※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

排卵日から高温期に移行するタイミングについて不安です。遅い方もいるのでしょうか?まだ排卵していないのか心配です。

排卵日からなかなか高温期になりません。

初めての出来事で戸惑っています。

みなさん排卵日からどのくらいで高温期に入りますか?
遅い方もいるのでしょうか?

まだ排卵してないのかな…

コメント

ママリ

排卵した次の日に体温上昇し、高温期に入りました。

排卵は確定ですか?

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    問題なければ上がりますよね。いつもは翌日には体温上がってくるのですが😭

ルナルナ23日排卵予定でしたが、19日に薄めですが検査薬が反応し、のびおりも確認したのでおそらく排卵したかと思うのですが、クリニックには通っておらず確定ではありません。。

無排卵でしょうか。。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

薄めでは陽性ではないですよ!
    右の線より濃くでます🙂

• 3月24日
ふみはると

こんばんは。私は黄体ホルモンが弱いみたいで、高温期を維持できるようにルトラールという薬を毎回飲んでます。排卵しても体温が上がりにくい人は結構いるとおもいますよ。

• のの

のの

コメントありがとうございます!!

あがりにくい体質の方もおられるのですね。
    流産後、5週期目で今周期だめならクリニックに行こうと思っていた為、なんだかショックというか。。

無排卵という事なのでしょうか?
    どちらにせよ体温が上がらないと妊娠は難しいですよね😢

• 3月24日
  • ふみはると

ふみはると

体温が上がらないと着床して妊娠継続が難しいみたいで、私は黄体ホルモンの薬を飲んでます。元々冷え性というのも影響あるのかも。でも、基礎体温は人それぞれ色々だと思いますので、ご自分で判断が難しいようなら、お医者さんのアドバイスを聞くのがいいかもですね(^ ^)

• 3月26日