※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のごはんについて相談です。レトルトストックの量やベビーフードの使い方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もう少しで10ヶ月の息子のごはんについて🍌
7ヶ月~のレトルトストック使っちゃおうと思ったんですが…うどんひと袋(80g)じゃ普段作ってるのと比べると少なく見えて…🤔
2袋は多すぎですかね?

あともう一個分からないのが
月齢毎の野菜の量とかは30-40とかなのに、
なんでおかずのベビーフードだと80gで1食分なんでしょうか…タンパク質のお肉やお魚が混ぜてもトータル量そんなになんないですよね?😂

おかずは半分だけ使うってことですか?
それともベビーフードに限ってはひと袋?🤔
それとも野菜とか使ったおかずは手作りでも80gくらいで作っちゃっていいんでしょうか?😭

もう考えれば考えるほどドツボにはまる…😭

皆さんどうされてますか?😖

コメント

マヤ

普段食べてる量と同じくらいになる様にベビーフードあげてましたよ😊

80×2袋とか
80+ご飯

トータルで考えてました😊

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!!
    普段はごはん80gに
    野菜40、魚とかで15gでトータル量で見るとタンパク質を豆腐にしたとしても200もあげてないです!

なんかでみた、月齢別目安量と言うのを参考似してるんですが
    ベビーフードで見ると普段のご飯ももう少し多くしてもいいのかな!?とこんがらがってます😭

とりあえず少しずつ増やしながら様子見てみます😌

• 3月23日
マヤ

食べれるなら量は増やしていってあげて良いと思いますよ😊

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❤️
    改めてこちらも参考にさせて頂きます🥰

• 3月23日