※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eru
ココロ・悩み

SNSで体調悪い子どもの写真をアップする人の心理について相談です。知人ママがお熱の子どもの写真を送ってきて、どう対応すべきか迷っています。スルーしますか?それとも返信しますか?

SNSに体調悪い子どもの画像アップする人ってどういう心理なんですか?😢

「昨日からずっとお熱下がらなくておでかけいけなーーーい」って投稿してる知人ママがいます。

お子さんが39度や40度近いお熱が出てる時にぐったりした子どもの写真をアップするって時点で私は理解できないんですが、大丈夫?って心配されたいだけならうざいので無視してたんですが、、

私の個人のトークにまでお子さんの画像送ってきて、「お薬飲んでもお熱下がらないの😢😢代わってあげたい、、」って届いたんですが返事してません。笑

みなさんならこのままスルーしますか?
それとも何か返しますか?

こんなことで質問すみません🙇

コメント

全く意味わかりませんね。
そんな人いるんですか?子供が辛い時に呑気にSNS...
そんなに仲良くないならスルーですが、まぁ大変だね。お大事にねくらいは送るかもしれないです。

• eru

eru

周りに一部ですがそういうママさんいるんですよ😅

私は仲良くしてるつもりないんですが、向こうは仲良しのつもりで接してくるので正直うざくて反応に困ってたんです。

• 3月24日

子どもでも大人でもいますよね💦
体温計の写真とか、点滴してる腕とか笑

大丈夫?って言ってもらってほしいかまってちゃんだと認識しているので、スルーします🤣

写メなんか撮ってないで子どもみてやれよって思います笑

• eru

eru

まさにそれです!!!

お前みたいな親であることが子ども可哀想だわって昨日心の中で吐き出してました。笑

翌朝の投稿で無事に治ったってアップされてたんで、もうそのままスルーしてました😅

• 3月24日
にゃすけ

スルーします。
まぁ何か一言書くなら大変だね、早く良くなると良いねくらいですかね。
体調悪い子どもの画像アップする人の心理は全く分かりませんね。

• eru

eru

結局既読スルーしました😓
    私も理解できないんです。SNSにあげてる時間あるならそばで安心させてやれよって思っちゃって。

• 3月24日
ペンさん

結構いますよね💦
冷えピタ貼ってぐったりしてるのUPしたり…具合悪くて泣きじゃくってる子UPしたり…😩

呑気に写メ撮ってる場合じゃないよー😭
早く良くなるといいね💓
でいいと思います♡♡

• eru

eru

不思議といますよねー!
    妊娠中で薬飲めないから39度の体温計の画像アップして辛いよーーとか言ってる人とか、アップする余裕があるならそこまで辛くないじゃんって冷たい目で見てしまいます、、

その早く良くなるといいねが素直に言えない私は冷たすぎですかね!笑

• 3月24日