※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
サプリ・健康

辛いです。産後、出かけるときや出かけている時に不調になることが多く…

辛いです。
産後、出かけるときや出かけている時に不調になることが多くなりました。頭痛、動悸、息苦しさ、車酔い、だるさなどです。
出かけることが怖く、週1くらいしか外出できていません。家でのんびりしていれば元気です。娘も刺激がないのか退屈そうにしているため、出かけなきゃとは思うのですが、、、。

自律神経失調症でしょうか?同じ方いますか?
また、横浜市でオススメの病院教えて下さい。心療内科ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです、妊娠中から少しずつそのような症状が出始め、電車で立っていることが辛くなり、産後は更に悪化しました。
私はめまいは耳鼻科だよ、と聞いたのでまずは耳鼻科で検査して問題なく、自律神経が原因でしょう。とのことでした。

• meme

meme

辛いですよね。。
    自律神経でしたか💦
    なにか治療はされてますか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してたので漢方やカロナールなどの軽め?の薬で症状は少しずつ緩和されてましたが、よくなったかな?と思うとしばらくたってまた繰り返してます…😭
    また最近も症状が出る日があります。

• 3月23日
miico0830

私も動悸や頭痛など悩まされて内科も行きましたが耳鼻科にかかる事もお話し頂き受診したところメニエールだと診断されました。
目眩や動悸は激しいと布団から起き上がれない程でしたが薬飲んで徐々に落ち着きました。
1度耳鼻科にかかってみてはいかがですか?

• meme

meme

メニエール、、考えたこともなかったです。メニエールは難聴があるイメージでしたが、頭痛や動悸もあるのですね😣

• 3月25日
あき

びっくり!!
同じ症状でした( T∀T)
わたしは、更年期障害!?に似ている気がしたので婦人科にかかりました!
そして、そこで産後鬱と言われました・・・
自立神経が乱れたり身体がおかしくなること、産後は多いようです!

わたしは、漢方治療しました!
良くなったり、またダメになったりを繰り返して、子どもが一歳になる頃には落ち着いてきましたよ(*^^*)
4月からの仕事復帰がプレッシャーなのか、最近またイマイチで、一度止めた漢方復活したところです(^^;

症状が少しでも良くなることをお祈りしてます!!

• meme

meme

同じですか(>_<)
    更年期障害、わかります。
    まだ20代ですが更年期障害では?と疑っておりました。症状が似すぎで😭
    産後鬱でしたか、、、。育児にストレスはそこまで感じてないし楽しく過ごしてるけど、自覚がなくても鬱の可能性ありますかね。
    私も4月から仕事復帰なので今のうちに治療できればと思っていました。
    婦人科行ってきます💦

• 3月25日
  • meme

meme

ちなみに、どんな検査をされましたか??

• 3月25日
  • あき

あき

わたしもアラサーで更年期障害には早すぎるし、歳の離れた二人目の赤ちゃんでかわいくて仕方なかったのに驚きでした((( ;゚Д゚)))
    婦人科では、「更年期障害に似た症状が続いてる」と伝え、いくつかのチェックシートを渡されました!!
    色々な質問に答えて点数が出るような。
    その中に、産後鬱のチェックシートも入っていたようで・・・
    チェックシートと問診の結果、産後鬱との診断でした。

漢方も飲んですぐ効いてくるわけではなく、効き始めるのに数週間かかったので早めに受診できますように!

• 3月25日