※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

旦那と自営してるので常に一緒のため、ケンカが耐えません。以前は毎日…

旦那と自営してるので常に一緒のため、ケンカが耐えません。以前は毎日でしたが、最近は私が自分を殺して取り敢えず謝るようになり、1週間に3回程度に収まりました。
でも、もう私も限界です。気晴らしに、実家に週末2日だげ帰ると言たら仕事やめる。と言われたり、、、
論理的に話をされ国語の授業を受けている様な気分でドラマや映画をみてても構成的に展開はこうなるはずだ!とか言われてツマラナイです。
子どものために離婚しないと約束はしてますが、果たして家族にとって幸せなのかと考えるようになりました。

私がケンカで嫌なのは怒鳴ったり、汚い言葉で罵倒されることです。
皆さんの夫婦ケンカってそんなものですか?

コメント

092159

ケンカの原因はどんな事ですか?

うちは全然喧嘩しないです。
怒鳴ったり罵倒されたことも無いです。私もしません。
私が不機嫌になって後で話し合ったりする事はありますが。。。

• はじめて

はじめて

基本的に、どちらかが相手の言動に腹を立て、その腹を立てていることに腹を立てる。この連鎖です。
    本当に小もないことです。
    なので先に謝る努力はしてますが、調子にのって、本気で謝ってんのか?俺はそんな態度じゃ納得しない。などいってきます。

ケンカなさらないなんて本当にうらやましいです。

• 3月23日
しゅん

怒鳴ったりします。ドアをバンって閉めたり。
子供起きるだろうが!って思いますが、自分のことで精一杯なんですかね笑

いったん、落ち着いてから話しするようにしてます。

自営つらいですよね。結婚するときに手伝うって話だったのですか?
パートに出ることできませんか?

• はじめて

はじめて

まさにそんな感じです。

あまりにも酷かったときに義母に電話したら義母が旦那にそんなのしたらダメ!と言ったら反省してたんですがね。
    当たり前に旦那の家族は旦那を愛してますからあまりよくは思わないので、義母ヘルプは避けたいです。

私が起業した会社で人手不足になったので旦那に退職してもらい手伝ってもらってます。

• 3月23日
  • しゅん

しゅん

私は短気で態度に出る人と知っていて結婚しました。
    多分、無理な人は無理でしょうし、こういう家庭もあるにはありますし、どう思うかは人によりけりなので、はじめてさんが他人の旦那はどうですか?と聞いても、あまり意味はないような気がします。。

企業したのですね!すごい!
    辞めてもらってるので、別々で働くのは無理そうですね。
    しかも離婚したら、旦那さんが職なくなるかんじですかね😅

うちの親が自営で、常に一緒ですが、母親が常に我慢してる感じでした。
    父親が機嫌いいときに、この人は都合いいことばっかだから〜と私たちに愚痴ることで憂さ晴らししてたように感じます笑

笑い話にできる母親だからこそ今までやってこれたんだと思いますが、私は無理なので絶対に仕事を一緒にするような人は選びませんでした😅

どうするのがベストかってのは多分右から左へ流して聞くことですかね〜。
    仕事のことで喧嘩が絶えないのですか?

• 3月24日