※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさ
子育て・グッズ

兄弟の育児について心配しています。上の子を支援センターに連れて行くことで、親が上の子に目を向けていないことに不安を感じています。2人目が産まれたら同じことが起こるのではないかと心配しています。

何で兄弟を支援センターに連れて来て上の子見てないんだろ?上の子の方が色々やってんのに親全然みてないって多すぎて不思議。2人目が産まれたらこうなるのかと思うと不安、、、

コメント

ゆーゆー

うちの近くの支援センターでは、上の子につきっきりで、下の子は先生が抱っこしたり、ベビーベッドにいることが多いですよ😁
それを見て2人目産まれたら、2人目にあまり構ってあげられないのかなぁ😔?と少し不安に思います…

• あかさ

あかさ

そういうところがあるんですね!
    2人目産まれたらバランス難しそうですよね😭

• 3月23日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

下の子の年齢や月齢によるんですかね!うちが見かけるのはまだ首もすわってないベビーなので♡!
    どちらにも構ってあげたいけど、体は1つですもんね🙄世の中のママさん達尊敬します😭❤️

• 3月23日
りり

ちらちらは見てますけど、
やっぱり下の子優先で見てしまってます私も😭💥

• あかさ

あかさ

今日うちの子が3歳くらいの子に押し飛ばされてて何で見てないのかイライラしてしまって、、、実際2人見るのは難しいのかなと2人目産まれたらこうなるのかなと不安になってました。
    ずっと一緒には動けないですよねー

• 3月23日
  • りり

りり

そうだったんですね😰

下がねんねだったら、上の子見れますけど、一歳とかだったら、
    こけたり、おもちゃなめたり、お友達叩いたり、奪ったりしてしまってた時期があったので、やっぱりどうしても、上の子は目の届く範囲でチラ見くらいで、一人遊びしてもらって、下の子の方が優先になってしまいますね‥
    私も気を付けないと😃💦

• 3月23日
  • あかさ

あかさ

ちなみに子供が押し飛ばされたらどう対処しますか?
    たぶん私はそこがモヤモヤしてるんだと気付きました!笑

• 3月23日
  • りり

りり

そうですよね😅
    私もその現場みてたら謝ります

自分の子がされて親がみてなかったら、その子に、押したら危ないからやめてね!っていうと思います
    近くに親がいたら結構聞こえる声で🤣

• 3月23日
  • あかさ

あかさ

そうですよね🤔
    色々ありがとうございます!

• 3月23日
ぴっぴ

子どもたちの年齢にもよると思いますが、下の子が1〜2歳で動いてると危ないことするので、私もどうしても下の子優先になります😢

• あかさ

あかさ

たしかに年齢にもよりますね!
    最近3、4歳くらいの子から押し倒されたりいきなり持ってるおもちゃ取ったりされて子供がめっちゃ泣いてて私も慰めるしかできなくて、なんかモヤモヤしてて、親としてはイライラするし、でも1人で2人は無理ですよね💦

• 3月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

3〜4歳児も危ないですよね💦
    うちの場合、その頃まだ下が赤ちゃんだったので見ていられました😭
    今はもうお友達と仲良く遊べる歳になったのである程度目ははなれてしまってますが...💦
    年子や2学年差だとお母さん大変だろうな〜と思います😢

• 3月23日
  • あかさ

あかさ

そうですよねー
    最近どこでも幼稚園前くらいの子から洗練を浴びてて、せっかく支援センター行っても子供が可哀想な気もしたり、、
    私も2人目が産まれたら気をつけます!

• 3月23日
ぽちの助

上は大人しい(攻撃しない)ので、基本的に上はあまり見てません(´・×・`)
下が攻撃的になったイヤイヤ期なので、いつと下ばかり見てます( ;∀;)

• あかさ

あかさ

年齢とお子さんの性格によりますよね💦ずっと疑問だったので聞いてみました。ありがとうございます!

• 3月23日
リエ

2人連れてきたママさんの上の子に標的にされ、嫌な思いしました!!ママさん何してるのかと思ったら、呑気に下の子の写真をカメラで撮影してました。上の子野放しです!!

• あかさ

あかさ

そういう時どうしてますか?
    凄くイライラしてしまうんですよね💦

• 3月23日
  • リエ

リエ

逃げてます。あとは、さりげなく娘とその子の間に入ったりしてます。それと、あまりにしつこいと逃げつつその子の母親の近くに行って我が子のしてること見せ付けてやります。

• 3月23日
  • あかさ

あかさ

大人ですね!見習います!!

• 3月23日
  • リエ

リエ

旦那へは、不満爆発で伝えます😅

• 3月24日
  • あかさ

あかさ

私も旦那にめっちゃ愚痴りました🤣

• 3月24日
  • リエ

リエ

ですよね😅私、園庭開放以外でも公園や支援センターでも遭遇して迷惑しました💦

• 3月24日