※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

昼間、ベッドに寝かせる方法を知りたいです。寝かせ方に困っています。

2ヶ月の娘がいるのですが夜以外、私が抱っこしていないと寝ません。
ベッドや布団に置くと背中スイッチが発動するのかすぐ起きてしまいます( ´∵`)
なので、家事は6時ぐらいから娘が起きるまでに全部済ませる生活が続いてます。

どーしたら昼間、ベッドにおいても寝てくれますかね?
ずっと抱っこでそのまま座って壁に寄りかかってテレビ見てるって感じなので腰とお尻がものすごく痛くなります。
あと手が塞がれるのでテレビとかしか見れません。

ちなみに添い寝もお姫様抱きも全て試しましたが起きちゃいます。

コメント

とまと

わたしの子今でもです!!笑
諦めて昼間は泣かせた状態で家事をして
抱っこして一緒に昼寝して ってやってます😂

• あやんき

あやんき

私も夕ご飯を作る時は、ごめん泣いててってかんじで泣かせちゃってます(T ^ T)
    もう諦めるしかないですかね?笑

• 3月23日
ぽちの助

背中が伸びるのがダメみたいで、授乳クッションにもたれかけさせるようにしてました(笑)
見てる間はそれで充分でしたよ(´∀`*)
見てない所でやるのは怖いですが…(´;ω;`)

首が座ったら、ひたすらおんぶしてました( ´ཫ`)

• あやんき

あやんき

たしかに寝かせると背中伸びますよね( ´∵`)
    授乳クッションもいいですね( ๑•̀ •́)و
    試してみます!

• 3月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

背中がCカーブになるのが良いみたいですよ!(´∀`*)
    長女も背中スイッチ凄かったのですが、次女のがヤバくて、寝ても10分で起きてました(笑)
    最後は、支援センターに駆け込み、職員さんが喜んで抱っこしてくれてました(^q^)
    その間に、長女と遊んだり、休んでました( ´ཫ`)

• 3月23日
  • あやんき

あやんき

ベッドに寝かせると気がついたら目が開いててこっち見てます。笑
    それで目が合うと泣きだします。笑

支援センターはまだ早いかなーって行くの迷ってます(T ^ T)
    やっぱ2ヶ月じゃはやいですよね?

• 3月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

分かります(笑)
    最早恐怖の域ですよね( ´ཫ`)

次女は1ヶ月で行きました(笑)
    早くても、職員さんと話せますし、同学年の子もチラホラいるので、赤ちゃんコーナーでのんびり…なんて事もしてました(´∀`*)
    家にいるよりかは、おもちゃも多いので、快適でしたよ(^q^)

私は、夕飯は基本的に前日の夜に作って、温めて食べるだけにしてました(*ˊ˘ˋ*)

• 3月23日
  • あやんき

あやんき

いや、今泣いてなかったじゃん。って思いまいますもん(´・ ・`)笑

2ヶ月でも来てる人いるなら行こうかなーとは思ってはいるんですが、なかなか勇気でずです…。笑

• 3月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちの町の支援センターは、上がいると生後1ヶ月で連れてくる人多いですよ(笑)
    あとは、赤ちゃん限定の時があるので、その時だけ来られる人もいられます(´∀`*)

確かに(笑)
    うちも、さっき寝たばっかやん!もうちょっと寝て?って思いましたよ( ;∀;)
    支援センターでも、皆に「今日は次女ちゃん何分で起きるかなぁ?そろそろ30分以上寝て欲しいよね(笑)」と言われましたよ(´;ω;`)
    結局、完ミにする(7ヶ月)までは、夜中も1~2時間毎の授乳でした( ´ཫ`)

• 3月23日
  • あやんき

あやんき

そーなんですね(*゚▽゚)ノ
    助産婦さんには来てる方は来てますよとは言われたんですが、支援センターまで結構遠くて40分ぐらいかかるんです。だからまだそんなに遠く散歩させたことないので迷ってて…。

うちの子、夜中は結構寝てくれるんですが、完母で6時間とかねちゃうんです。脱水症状もこわくて、起きなければ3時間半ぐらいで起こして飲ませてるかんじです。たまに起きれない時ありますが…。笑
    夜中はだいたい寝落ちされてゲップしないので吐き戻しがないか1時間ぐらい見張ってから寝てます。
    なので睡眠時間が短い…

• 3月23日
りぃ

うちも今もですよー笑笑
1人でなんてほんと寝てくれないです😭
もう泣かせてます😅
家事なんてほんと後回しです😂

• あやんき

あやんき

やっぱそーなんですね( ´∵`)
    夜中の授乳もあるので、実際自分4時間寝てるか?ってかんじですよ(´×ω×`)笑

• 3月23日
もも

私の娘もそれくらいの時期お昼寝はずっと抱っこしていました。
置いたら起きちゃうので、もう諦めていました。笑
その間暇なので録画したドラマを見まくってました。笑
家事は泣かせながらか、朝は機嫌が良い時が多いので朝にして、掃除は旦那が休みの時だけ、洗濯は旦那が帰ってきてから夜に回したりしてました。
5ヶ月くらいから、だんだんと置いても起きなくなってきました。
おんぶできるようになったら、おんぶしたまま家事したりしました。
おかげで腱鞘炎なりましたが、一人で遊んだり、動けるようになってきて、腱鞘炎もだいぶ治りました😊
夜間も授乳で起きたり、昼間一緒に寝れたらいいのですが、そうもいかないですよね😅
事情を旦那さんに話して、休みの日お昼少し寝かせてもらったりして私は体力回復していました。
初めての育児毎日試行錯誤ですが、お互い頑張りましょう💪

• あやんき

あやんき

まだ首も座ってないのでおんぶもできないし、諦めて抱っこします( ๑•̀ •́)و
    私も旦那が休みの時しか掃除できてないです(´・ ・`)
    泣かれるとちょっと可哀想って思っちゃって…

私も旦那がいる時に昼寝させてもらうかなーって思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、夜も抱っこじゃないと寝ないのでソファで抱きながら寝てます😭

家事は極力旦那さんが帰ってきてから夜のうちに済ませて日中は最小限に抑えてます!翌日の晩御飯の下ごしらえなども…
泣かせてる時もあるんですがやっぱり可哀想になってしまって😭

甘やかしすぎかなとも思ったんですがこんな小さいときくらいいいやと思って開き直って私は日中も抱きながらよく一緒にお昼寝してます😂
ソファ周りは、色んなものを装備して👍

• あやんき

あやんき

夜も抱っこは大変ですね(T ^ T)
    うちの子は昼間そうなのに夜は逆に起きなくて…。
    6時間とかぶっ通しで寝てます。
    完母なので、消化早いし脱水症状が心配で。
    なので、3時間半ぐらいで起こしてます(´・ ・`)

わかります!泣いてると可哀想な気がしますよね。すごく申し訳なくなって…。

あたしもさっき抱きながら寝ちゃって、22時頃帰ってきた旦那に起こされました。笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこならたくさん寝てくれるのでもう睡眠取れる方優先しちゃいました😂
    そのうち寝てくれるようになるよねって願いながら😅
    けどたくさんの愛情も注ぎたい🥰

お互い頑張りましょうね😆✨

• 3月24日