※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がヒトメタニューモウィルスと診断され、自宅療養でも大丈夫か心配です。症状抑える薬を処方され、1週間で良くなると言われましたが、乳児は重症化しやすいとのことです。

10ヶ月の娘がヒトメタニューモウィルスと診断されました😭
とくに特効薬はないとのことで、症状抑える薬と座薬もらいました。

調べてみると入院治療も多いみたいですが、
自宅療養でも大丈夫なのでしょうか😞?
1週間くらいで良くなるよとは言われたのですが…
乳児は重症化しやすいみたいなので心配です。。

コメント

晴晴

入院になるのは、肺炎に移行してしまった場合が多いと思います。
対象療法で様子みるしかなかったです💦
息子の場合、食事を全く食べず水分だけの日が続きました。さすがに心配になって小児科行ってレントゲン撮ってもらいましたが肺炎ではなく😅
ですが翌日からすこーしずつ食べるようになりました。
回復するまで2週間近くかかりました💦
お大事になさってください!!

• ふーふー

ふーふー

肺炎になった場合なのですね!
    そうなんです、娘も同じく食事を食べず…ミルクなら飲んでくれるのですが吐き戻してばかりで心配しておりました😓あたしも少しずつ食事を与えてみようと思います!

長引くのですね、、パン好きさんもご看病お疲れ様でした🙇💦
    経験談とても参考になりました。回答いただきありがとうございます😊!

• 3月23日