※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりちゃん。
家族・旦那

結婚3年目の旦那36歳、私33歳です。結婚当初から私は早く子供が欲しい…

結婚3年目の旦那36歳、私33歳です。

結婚当初から私は早く子供が欲しいと思っていましたが、そろそろ年齢的にも焦って来ました(´・ω・`)
旦那に一度、話した事があるのですが。。。
「まだ、2人でもいいかなぁ。(会社が忙しい時期だったという事もありますが)結婚して環境が変わった上に、仕事の環境も変わり慣れないからまだ、考えれない。子供子供ってそんなに焦らすな」と言われてしまいました(´・ω・`)

でも、欲しいから直ぐ授かるものでもないし、授かれない可能性や順調に育ってくれるかも不安な歳になってきました(^_^;)

旦那が、子供を考えてくれるようになる方法ってあったりしますか?

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

友達のとこの赤ちゃんに会わせたり、、、ですかね(^^)

• きりちゃん。

きりちゃん。

旦那は子供好きなんですよね(´-ω-`;)ゞ
    甥っ子や友達の子供と遊ぶのは楽しそうです(*´︶`*)

• 2月23日
yuuuuuuumiii

私は若くない!
子供生めるのにも限りがあるの!
って怒るしか無いですよね>_<

• きりちゃん。

きりちゃん。

平均年齢37歳って言われてるけど、私がどうかは解らないし、後悔だけはしたくない。 とは伝えたんですが(´-ω-`;)ゞ

• 2月23日
いっちゃんmama♡

子作りを意識しないで
ラブラブでいるようにしていれば
仲良しの回数も増えるかもしれませんよ(*ˊ˘ˋ*)♪
子作りの仲良しは男性嫌がります(><)
自然な流れで赤ちゃんがきてくれたらそのときは旦那さまきっと喜んでくださいますよ♡

• きりちゃん。

きりちゃん。

そうですよねぇ。
    今、旦那は繁忙期なので、帰りが23時。私は朝5時には起きるので、ただ眠るだけの生活です(´-ω-`;)ゞ
    繁忙期が過ぎてから考えた方がいい感じですね(*μ_μ*)

• 2月23日

高齢出産のリスクなどについてご主人はご存知ですか??
このままだと高齢出産と言われる35歳になってしまいます(´・_・`)
それによって奥様がどれだけ大変か、奥様とお子様にどれだけリスクがあるかなど説明するべきだと思います。
わたしの旦那も周りが35歳過ぎてから子供を産んだりしてるので出産を甘く見てます。(その方たちはアスリートで日本代表とかになってる人たちです。わたしは一般人なので体力の差が!)
男の人は出産をすごく軽んじてるひとが多いと思います。うちの旦那含め。
わたしは妊活たまひよを買ってきて読んでました!たまひよを読みながら、早く産むメリットについて毎日少しずつ語って洗脳しました。笑
うちは主人が42歳だったこともあり、早めに産みたかったです(´・_・`)
子供が大学生で主人が定年だと経済的にもキツイので…(^_^;)

• きりちゃん。

きりちゃん。

旦那の姉や周りの友達が35歳くらいで初産の方が多いので、旦那は甘くみてるでしょうね(^_^;)
    話した時に、その様な話も混ぜて話したのですが(´-ω-`;)ゞ
    まだ欲しい!と言ったら直ぐに出来ると思っている所があるのでしょうね。1年間に12回しかチャンスはないのに。。。(´・ω・`)

根気よく話すのが賢明ですかね(´-ω-`;)ゞ

• 2月23日

退会ユーザー

わたしもすぐできると思ってましたが、1年不妊で、結局不妊治の末授かりました。本当に甘く見てると思わぬ落とし穴、なんてあります。是非後悔のないようにして欲しいですヽ(;▽;)ノ
    あの時あぁしてれば、とか、あの時すぐに子供を作ろうって主人が言わなかったから、とか、そんな風になって欲しくないです(´・_・`)

• 2月23日
  • きりちゃん。

きりちゃん。

そうだったんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
    授からなかった時に後悔だけはしたくない。とは伝えたんですけど(´-ω-`;)ゞ
    今のままでは、授からなかった時に不妊治療となった場合、私は旦那にあの時に作ろうってなってくれてたら。。。と旦那のせいにしてしまいそうです(´・ω・`)
    そうならない様に、しっかり話し合いたいと思います(๑•̀ω•́)

• 2月23日
あすちゃん♡

旦那さんにあなたは
よくてもあたしが待てないって
いうた方がいいと思います💦
女には妊娠、出産のタイムミリットが
あるので(。-_-。)男は40になっても
女の人を妊娠させる力はあるけど
女は40になると簡単に妊娠や出産は
できなくなりますよね😢
もっと旦那さんに意識を高めてほしいですよね(´・_・`)30代のうちに妊娠、出産は
経験したいですよね!!

• きりちゃん。

きりちゃん。

そうですよね〜。男性はまぁまぁリミットありませんからねぇ(´-ω-`;)ゞ

仕事が落ち着いたらまた話もしてみようかなと思ってます(•‿•)

• 2月23日
KING👑

あたしの旦那もいま36歳です(*^o^*)
きっかけは、あたしが妊活本を読んでたこと
お酒をやめた理由が子供が早く欲しいからってとにかく
なにか聞かれるたびに、子供のためたって言ってましたw

• きりちゃん。

きりちゃん。

前に話した時に、子供子供って焦らすな!と一喝されてから、子供の為とか言うのはどうなんだろ?と思ってます(´-ω-`;)ゞ

でも、旦那も36歳なんでそろそろ考えてくれないと、将来が不安にもなりますよね(´-ω-`;)ゞ

• 2月23日
しいのみ

親戚のお子さんとか、夫婦で小さな赤ちゃんのいる家族と接する機会ってないですかね?子どものいる光景を見て、いいなぁ~と思ってもらえると自然に欲しいなと感じてくれるかもしれません。

あとは子どもが成人した時、自分達は何歳なのか考えて、逆算してライフプラン話してみたり。卵子の老化など話題になっていますが、旦那さんはあまり気にしてないんですかね。

でも無理強いするものではないし、男性はそういう話は萎えるので、できるだけ自然に仲良くするのが一番かもですね(^-^;)

• きりちゃん。

きりちゃん。

4歳の甥っ子がいます(•‿•)
    旦那はもともと子供好きなんですよ(*´︶`*)
    先日、義姉と、授かったらどっちがいい?って話をしていたら、旦那が「女の子の父親になって結婚式を経験したい」と話していたので、欲しくない訳ではない様なんですよ(´-ω-`;)ゞ
    後はタイミングといいますか。。。
    私も無理強いするつもりはないですが、焦ってしまって(´-ω-`;)ゞ

• 2月23日
  • しいのみ

しいのみ

旦那さん子ども好きで良かったです!今は忙しくて気がまわらないのかもですね。
    年度末過ぎたら、また話してみては?こういう話は気持ちに余裕ある時でないと、うまく話し合えないと思うので。

周囲に高齢出産の方がいると、まだまだ大丈夫って思ってしまいますよね。その方々から、若いうちに産んだほうがいいよ~的な話は出ませんかね?言わないだけかもしれませんが、40越えての子育ては体力が厳しいです(笑)
    私は結婚も遅かったのですが、すぐ授からずに不妊治療しました。お金もかかるし、リスクも高い。子どもが成人する頃には60代。また働くことを考えたりしても、早目に考えられるならその方がオススメですね。
    上手くいきますように!

• 2月23日
  • きりちゃん。

きりちゃん。

余裕がないと喧嘩腰になったりイライラを発散してるだけで、話し合う事にはならないですもんね(•‿•)

落ち着いたらゆっくりと、話してみたいと思います(•‿•)

• 2月23日
ちびaki♡

すぐに授かれるとは限らないし、女性はリミットもあるし焦りますよね(^_^;)

今いるか要らないかで考えると男性はすぐに考えられないと思うので
定年の年齢から逆算したり、
具体的にいつ産むと、子供が20歳の成人を迎えるまでに自分達がいくつ、祖父母がいくつになるといった感じで提案してみてはどうでしょうか?
旦那の親戚が長年子宝に恵まれず、結婚して20年近くたちあきらめたら授かったそうなのですが
その方から『若いうちに産みなさいとは言わないが、人生は逆算して考えなさい、○歳まで子供を育てあげたいか考えておかないと、私達みたくやっと子供が出来ても、子供が成人した頃に元気で要られるか心配しながら子育てしなければいけないし、自分の両親が孫を見れないかもしれないよ。』
と結婚したばかりの頃にお話されました。
私達夫婦も当初は子供はずっと後でもいいと考えていたのですが、親戚の方にお話を聞いて、私達がいくつまでに子供を成人させたいか、いつ産むと、祖父母はいくつになるかを計算するとあまりゆっくりはしてられないなと思って
そこからいつまでに子供が欲しいねという考えになりました。
実際、私はまだ20代ですが、子供が産まれてすぐに実母が亡くなったので
もう少し早く産んでたらもっと孫の姿をみせられたなぁって思ってます(´・_・`)

• きりちゃん。

きりちゃん。

そうですよね。やっぱり両親が元気なうちに孫を抱いてもらいたいですよね(•‿•)

確かに、20歳になった時に自分達が元気でいれるか、ちゃんと養えているのかも心配が増えますね(´-ω-`;)ゞ

仕事の忙しさが落ち着いたら、ゆっくり話をしてみようと思います(•‿•)

• 2月23日

私はムリヤリ小さい子に会わせるのは危険だと思います。

泣き声も、遊んで騒いでる声も『うるさい』と思われると余計遠ざかる気がします。
自分の生活を大切にしてる人ってそうゆう人多いです。
ご主人の事知らないので何とも言えませんが(~_~;)

年齢的な事、お金の事、現実みのある話をして説得するしかないですね。
自分の体がついていかなければ、どんなに環境が整っていても時すでに遅しです。

• きりちゃん。

きりちゃん。

旦那は子供好きです(•‿•)
    ただ、ゆうこさんがおっしゃる通り、自分のペースや時間を大切にする所があります(´-ω-`;)ゞ

話して理解してもらうのが1番ですよね(´-ω-`;)ゞ
    じっくりと話解いていきたいと思います(•‿•)

• 2月23日
アボカドサラダ

友だちの赤ちゃん見せたりその子の話をしてましたwwあとは、1人目産んでからですが、コウノドリ見せたら、もう1人欲しい!ってなったようです!

旦那も、最初はすぐ出来るもんやと思ってたらしいですが流産してしまい、出来ても生まれるまでが当たり前じゃないとわかったらしく、色々協力してくれました!
妊娠の事についてもう少し知ってもらいたいですよね(๑•́ ₃ •̀๑)多分、当たり前のように出来るものだという考えもあるのかもしれません(๑•́ ₃ •̀๑)

• きりちゃん。

きりちゃん。

私がコウノドリの本を持っているので、ドラマが始まった時くらいに旦那も本を読んでました(•‿•)
    一応、考えてくれているみたいなんですが、周りの方が30代後半に出産されてる方が多いので、まだまだ大丈夫。と思っている部分があるのだと思います(´-ω-`;)ゞ

• 2月23日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

その人たちは言ってないだけで治療してたり、すぐできたわけじゃ無いと思いますけどね(๑•́ ₃ •̀๑)やはり、周りもそれくらいで産んでるしいけるってなりますよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 2月23日
  • きりちゃん。

きりちゃん。

旦那の姉も36歳くらいの出産だったんですよ。
    身内に出産しているのを知っているだけに、まだ大丈夫。と思ってるんだろう。と思います が!!!私も一緒とは限らないんですよね(´・ω・`)
    そこを上手く伝えなきゃですよね(๑•̀ω•́)

• 2月23日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですね!それにやはり高齢出産になるとリスクもかなり高くなります!
    流産、妊娠中のトラブル、あとは先天性の病気の確率も
    生まれてからも体力面などでしんどいらしいです。
    周りがそうやから自分もそうとは限らないですし、出産はスタートですからね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月23日
ぴぴちゃん

焦らすなって言っても、私は焦ってるんだよ!ということをこんこんと伝えるのは?

旦那さんもこどもが欲しいなら、女性の身体的なリミットと出産におけるリスクを考えてもらいたいですよね。カウントダウン、はじまってるんですから。男性より女性の身体の都合が関わってくるし。

私が初めて婦人科に行ったのは35才でしたが、高齢でも産めるけど、本当に望むなら、1日でも早い妊娠が母体にもこどもにもいいですと、医師に言われました。

欲しいと思ってすぐ授かるものでもないので、焦るのは旦那さんじゃなく私!会社が忙しいとかは理由にならないし、のちのち後悔しないよう家族のことをちゃんと考えたいと、真っ直ぐに打ち明けるのがいいかと思います。

• きりちゃん。

きりちゃん。

そうですよね(´-ω-`;)ゞ
    もうカウントダウンは始まってるんですよね(´-ω-`;)ゞ

後悔しない様に、少し落ち着いてから、話し合っていこうと思ってます!

• 2月23日
みぃたん0412

皆さんとはちょっと違うので気分を害されたらごめんなさい…

私がきりちゃん。さんの旦那様と同じような感じでした…

結婚して旦那はすぐにでも子供が欲しかったようですが私は余裕がなくて…見知らぬ土地に、義母との同居、新たな環境に置かれた事に対して気持ちが追い付かずにそれどころではないというか…

私自身結婚直後に子宮頸がんの手術をして妊娠が難しかった事、元々の持病で投薬が必要ですが妊活には断薬が必須…など制約もあって迷い、悩みました。

欲しいけど、今は…でも時間がないから…でも…ってなってて。

そんな時に子供の話をされて余計に凹んで『私だけではダメなのかも…じゃぁもし出来なかったら私はいらないのかも…』って思った時期もあります。

私は旦那がしばらくほっといてくれて、他の人から『子供は?』と聞かれても『今は二人を楽しんでます!まぁ、そのうちですかね?』と率先して言ってくれ、さらにしばらくしてから『二人なら二人で全然いいけどお前との子だからこそいたらいいな、って思っただけだよ』と言われて妊活に入りました。

今では年齢の事や今後の事でもっと早くに踏み切れば良かったと思う事もありますが、旦那は逆に『こうなるのがわかってたなら二人でも良かった…二人目はお前がどうしてもと望まない限りはいらない』と言ってます。

なので…今はもうやってらっしゃるかもしれませんが基礎体温とか食事とかきりちゃん。さんが出来る事をしつつ少しだけ旦那様に時間をあげてほしいです。

長くなってごめんなさい、そして決してきりちゃん。さんを否定してる訳ではありません…うまく伝わってなかったり気分を害されたらごめんなさい。

応援してます。

• きりちゃん。

きりちゃん。

色々な貴重な意見を頂けて、有難いです(*´︶`*)

難しい問題ですよね(´-ω-`;)ゞ
    どちらが悪い!と決めつける事も出来ない問題ですよね(´-ω-`;)ゞ

みぃたんさんは今、授かったご様子ですが、旦那様の「こうなるのがわかっていたなら。。。」とのお言葉は、大変な様子を見られての事なのでしょうか?

旦那に無理強いするつもりは全くありません。
    夫婦になったといっても、それぞれ考えは違う事もあります。綺麗事かもしれませんが、そこを2人で分かり合える答えを出すものだと思ってます。
    頭では理解しているものの。。。1年前なら、もっと早くに解ってくれてたら授かれた⁈ なんて後悔しないかな。したくないな。と焦ってしまう所もあるんですよね(´-ω-`;)ゞ

夫婦2人の生活も悪くはないと思います。でも、少しでも望みがあって時期的な問題が解決手段だとしたら、後悔しない為に、悩み努力したいなと(´-ω-`;)ゞ

私の投稿をみて頂いてる方の中には、気分を害されてる方もいらっしゃるかもしれません。
    逆に、こんな未熟な焦りに沢山の返信を頂いて有難いですm(_ _)m

• 2月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私が思っていたより体調が優れず、投薬を中止した事によって発作も抑えられず…私は自分でも納得して決めた事だし頑張れるのですが端から見てる旦那は『寿命を縮めさせてるようでツラい、この先育児までしたら…可能な限りは協力するけどそれでも…』と言いますf(^^;)

私の場合は周りから『もう歳も歳だし早く子供作らなきゃねー』と言われて『僕は欲しいんですが…』と旦那が言ったりすると『歳も考えて…』『子供嫌い?』等と突っ込まれてウンザリしてたし『私のせいなんだ…』と嫌気がさしてたのもあると思いますが…

きりちゃん。さんはちゃんと考えてるからこそ悩んでるんだと思います。

旦那様も子供好きのようですしきっとわかってくれると思います…(^^)

早く忙しくなくなって旦那様に心の余裕が出来ますように!

• 2月24日
  • きりちゃん。

きりちゃん。

体調に不安を抱えてらっしゃるのを解っていて投薬を止めた事によって辛い思いをしていると感じてくれてる旦那様なんですね(•‿•)

私は今、旦那さまとは逆で、周りから「子供は?」「そろそろだよねー」「旦那が子供嫌い?」とか言われる日々で(´-ω-`;)ゞ 私は(お付き合いの期間が短かったので)焦る心を抑えて「まだ2人を楽しんでますよ!のちのち授かれば〜」っとな回答の日々です(´-ω-`;)ゞ
    結婚して子供が出来ないと何故に女子側に否があるってなるんですかね(´-ω-`;)ゞ
    まぁ。。。自身焦りを感じてるのに拍車を掛けたのかその言葉かもしれません。 でも焦る歳なのは事実。(´-ω-`;)ゞ

なにわともあれ(*´︶`*)♡みぃたんさんにはベビちゃんが(*´︶`*)♡
    旦那様はみぃたんさんの辛そうな様子を後悔してらっしゃるようですが、みぃたんさんは後悔してますか?
    もし、大変な状況でも授かれてよかった❗️と少しでも思ってるなら、今は無理かも知れませんが、母子ともに元気に家庭に戻った時に、旦那さんの後悔を産んでよかった❗️ってひと言言えたら旦那様は、幸せなんだろな(•‿•)みぃたんさんが、大変な思いをして産んでくれた子は目に入れても痛くないベビちゃんなんだろな(*´︶`*)♡っと想像してしまいました。
    スミマセン(´-ω-`;)ゞ

せっかく授かったベビちゃん(*´︶`*)
    大変な環境なのかもしれませんが、母子ともに元気にまた、出産報告される事を楽しみにしています(*´︶`*)♡

• 2月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ありがとうございます。
    後悔はしてません!
    反省はしてます…もう少しは体力とか筋力つけとくとかしとけば腰痛防止出来たかも…とか(笑)

でも嬉しそうな旦那を見てると私も嬉しいし、せっかく来てくれたこの子の為にも前向きに頑張ろうと思いますp(^^)q

周りの人達の何気ない一言はキツいですよね…でもきりちゃん。さんの気遣いは旦那様にも届いてると思います…

何だかこちらの方が気遣ってもらってしまってスミマセン(><)

• 2月24日
  • きりちゃん。

きりちゃん。

こちらこそ!貴重な意見をありがとうございます(*´︶`*)

色んな状況を経験された方々から沢山の意見を頂いて、本当に有難いです(•‿•)
    1人で悩んでなくてよかった〜(❃´◡`❃)と少し、軽くなりました!

ベビちゃんとのマタニティライフ楽しんで下さい(*´︶`*)♡

• 2月24日