※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
ココロ・悩み

運送関係で働くご主人が不安定な状況で転職を考えており、運送ドライバーの仕事に興味がある。給料や待遇についての情報を知りたい。

いつもお世話になっています。
ご主人が運送関係(ドライバー)で働いている方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです。
現在主人は◯菱(一応伏せます笑)で自動車整備士をしています。
手取りが13万程(勤続5年目)、朝6時から23時頃帰宅も多々あり、会社自体が不安定気味、休みも取りにくい点から、転職を考えています。
運転が好きなこと、人と接することを苦に感じない点から、運送ドライバーを考えているようですが、実際働いている方の話を聞ける機会がなく、イメージが湧きません。
長距離ドライバーではなく、◯マトや◯川系で考えています。
給料や休日、福利厚生や待遇など、公共の場でお話できる範囲でかまいませんので、お話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

旦那ではなく、実父と実兄がトラック運転手です。
実兄はスーパーなどに荷物を卸す運転手です。
兄も何ヶ所か会社を変わりましたが、どこも休みがありません。
休みは平日で子供達は幼稚園に行っているので接点がなく、入園式やお遊戯会に兄が参加したのを見たことはありません。
給料は出た分なので、休めばその分下がりますし、他の人が出たがらない日(GWやお盆、正月)に出れば多くもらえます。
兄はGWやお盆、正月も出てるので給料は良いですが、いっつも家にいません(^^;笑

〇マトや〇川は大手なのでもっとお休みもきちんとあるかもしれませんが、兄のところはこんな感じです(´・ω・`)

  • yumiyu

    yumiyu

    コメントありがとうございます!
    お父様とお兄様がトラックに乗っているんですね。
    確かにお休み平日は、子どもの行事に参加できませんよね。
    主人も現在定休日は平日です。
    お兄様の職場は日給なんでしょうか?
    変動があるのは辛いですよね。
    長期休暇もないと、お子さんとも遊べませんよね。
    主人にも参考にお話させて頂きます。
    ありがとうございました!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月給制ですが、GWなどに出ると手当が出ます(^^)
    なので給料が高くなる感じですね(*^^*)
    長期休暇はないので、旅行などは行けませんし、行こうと思うとその後1ヶ月は休みがありません(^^;

    • 2月23日
  • yumiyu

    yumiyu

    返信遅れてすいません。
    手当が出るんですね!
    長期休暇は年に1度くらいは欲しいものですよね(´ー`)
    家族との時間がなくなってしまいますよね⚡︎
    参考にさせて頂きます!
    再コメントありがとうございました!

    • 2月23日
ブニャンママ

ごめんなさい書いてる時子供触られ途中なってしまいました。

古紙回収運搬はブラック企業おおいです。(企業印刷物.ダンボール.雑誌.本)を印刷会社など取りに行く仕事旦那さんが前勤めていましたが休みなのに近いからと呼び出し呼び出しで全く休みなく働き過労で怪我しても1度目は給料保証なく2度目は労災うたえちゃいました。
今は◯菱バストラックを企業から持ってきて整備などをして企業返すって仕事していますが日曜日.祝日お休みだし平日1ヶ月決められた日数言えば休めてますよ。
整備士でなく運送をしています。
◯菱ふそうに派遣されています。

  • yumiyu

    yumiyu

    返信遅れてすいません。
    謝らないで下さい、私も書いていた質問が消されてることがしょっちゅうです笑

    印刷関連はブラックが多いんですね、参考になります!
    休みなのに呼び出しって、身体休まらずですよね⚡︎
    その後お怪我は大丈夫ですか?
    ◯菱といっても、運送となると全くの別会社なので、待遇なども違うのですね。
    参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月23日
m

旦那が運送業です。
大手の運送業ではないですが。
うちは働いたら働いただけの給料です。
なので給料はいいです。
朝4時~20時くらいまで働いてます。
日曜だけ休みです。長距離ではないです。
一般の大型連休などは仕事です。

  • m

    m

    あ!
    福利厚生は全て付いてます。

    • 2月23日
  • yumiyu

    yumiyu

    返信遅れてすいません。
    働いたら働いただけとなると、やはりやむを得ない休みなど、取りづらくなりますよね(´ー`)
    かなりの出勤時間ですが、ご主人の身体は大丈夫なのでしょうか…
    ただ福利厚生はやはり、しっかりしていると安心ですよね!
    参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月23日
  • m

    m

    休む人は休むみたいですが、うちの旦那は稼ぎたいみたいで働いてくれてます。
    かなりの出勤時間です‥‥‥
    今の所は大丈夫ですが歳とるとどうですかね。。。
    ただ、ほんとに会社にもよります。
    同じ仕事量でも給料10万以上違って来たりもします。
    色んな運送業がありますので。
    大手だと福利厚生はしっかりしていると思いますよ。

    • 2月23日
  • yumiyu

    yumiyu

    返信気づかず遅れてしまいすいません(._.)
    家族の為に働きに出るお父さん、子どもにとって素敵な姿ですね!
    歳を重ねてから体調を崩さぬよう願うばかりですね。
    運送業も一括りできないですね、色々調べてみようと思います!
    なんどもコメントありがとうございます!

    • 2月29日
さおり3ママ

運送関係、最近は仕事減ってますよ。
経費削減とかもあるみたいで…

うちは大型に乗ってますが
昼頃出ていって帰りは次の日の朝です。
日曜が休みですが仕事になることも。
お盆、年末年始が連休があるくらいです。

  • yumiyu

    yumiyu

    返信遅れてすいません。
    経費削減ですか…いや〜勤めても仕事がないとなると、とても厳しいですよね○rz
    ご主人大型乗ってらっしゃるんですね!
    でも夜にいないのは、何かと不安になりますね。
    参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月23日