※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ
その他の疑問

自分の実家が土地が高い地域に住んでる方。自分たちも頑張ってその土地…

自分の実家が土地が高い地域に住んでる方。

自分たちも頑張ってその土地に家を購入しますか?
それともエリアを変えて実家から遠いところにしますか?

マイホームを考えてて
実家近くがいいのですが
建売でも4500万〜程するので
建売でさえ手が出ません。

エリアを変えると実家から結構遠くなり土地勘がないところまでいかないと買えません。

主人は土地勘がない知らないところなら賃貸でしばらくお金貯めるか、自分の実家に(高速で2時間ほどの少々田舎に土地あり)帰りたいようです。

みなさまならどうしますか??( ˃ ˄ ˂̥̥ )

コメント

ぴよこ

うちは高かったけど義実家近くの建売購入しました😂
私は実家が新幹線2時間半の距離なので💦
そして旦那が義実家から離れる気一切なかったため、高くても選択肢なかったです😂

• とっこ

とっこ

ありがとうございます😊
    実家が遠くてどうですか?
    私も義実家の土地にするなら実家から2時間は離れてしまいます。

旦那様の意見を尊重されて素晴らしいです˃ ˂ ♡

• 3月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

実家遠すぎて諦めてるところありますが😅
    義実家は徒歩3分の距離で、色々よくしてくれるし助けてくれるので助かりますが、やっぱり実家の方がかなり気が楽です😭✨
    義実家との関係や自分の実家との関係にもよるかと思いますが、ご自分の実家の近くに住めるなら、そっちの方が断然助かります😂

• 3月23日