※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

24歳の女性が妊娠希望で、生理予定日から8日目に陽性反応があり病院へ行く予定。子宮内膜症を知り、嬉しさと不安を感じており、症状について心配。病院で確認したいが不安でいっぱい。

初めまして。
妊娠希望する24歳です。

生理予定日から8日目陽性反応があります。
週明けに病院行く予定です。

結婚して3年経ち妊活はしていたのですが
全く出来ず排卵日付近に性行痛もあり
最近子宮内膜症という病気を知り
病院にかかろうと決意した矢先の出来事です。

念願だったので本当に
凄く嬉しいのですがその反面不安もあります。
こんなに子供が出来なくて子宮内膜症という症状などを知り、もし子宮外妊娠とかだったらどうしようと...。

今のところ出血は一切ありませんし、
オリモノの不快感もありません。
下腹部痛もありません。
下腹部痛があった際やばいかもって思うのですが
便を出すと必ず収まります。生理痛とはちょっと違う感じの便がすっきりしない感じの痛みです。

まだ生理予定日から8日目なので、病院に行っても胎嚢確認できないケースなど全然あるみたいなので余計不安になります。

色々調べると不安だらけです。
子宮外妊娠の場合生理予定日あたりから出血がある場合が多いと書いてある所もあれば症状は全くないと書いてあるところもあり...。

少しでも安心したく書き込みさせて頂きました。
知識を分けて頂けると嬉しいです。

病院に行けば分かる事なのですし、
疑う症状はないとはいえ
元々マイナスのことばかり考えてしまう性格なのと
念願の赤ちゃんなので
考えれば考えるほど不安になります。

よろしくお願い致します。

コメント

LINE漫画に夢中

おめでとうございます🎈

生理周期は整っていますか?

それなら胎嚢見えると思います。

私は生理予定日から9日後に
胎嚢確認出来ましたよ(^ ^)

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます( ; ; )
    基本的に生理予定日に生理が遅れる事はなく、生理が来てない?と思うと遅くても生理予定日の次の日の夜には出血していました。28周期で安定しています( ; ; )

    見えますかね?不安でいっぱいです...。

    • 3月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ💕

    それなら見えると思います(^^)

    私31日周期できっかりきてて来ず。
    1日後に検査薬で薄っすら。
    9日後でハッキリ陽性。
    病院で胎嚢確認出来ましたよ!

    • 3月23日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます( ; ; )
    週明けに病院行ってきたいと思います!
    ちゃんと宿っててくれる事祈ります( ; ; )

    • 3月23日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえ(^^)

    お大事になさいませ🌟

    • 3月23日
ココ

胎嚢だけなら確認できるかもですね^ ^
病院で初赤ちゃんとの対面楽しみになりますよ^ ^
私は四週で胎嚢かな?って言うのが見えて、5週で胎嚢あるねって確認とれました^ ^
そのあと7週目で心拍確認とれたので参考程度に当てはめてもらえば^ ^

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます( ; ; )
    楽しみな反面確認できなかった時の恐怖心がすごくて...ドキドキしてます( ; ; )
    無事に宿ってくれる事心から願ってます( ; ; )

    • 3月23日
  • ココ

    ココ

    症状がないなら大丈夫だと思いますよ^ ^
    先生に激しい腹痛とか出血はないですか?って聞かれてないなら大丈夫って私も言われました^ ^
    私は生理痛が始まる前のシクシクとお腹の痛みが続いてたと思ったら出来てました(*´꒳`*)
    妊娠中は多少お腹痛くなることありますが子宮が大きくなって少し痛い時があるので過敏になりすぎない程度にマタニティライフ楽しみましょう^ ^
    その前に悪阻がやってくると思いますので頑張って乗り切りましょうねf^_^;

    • 3月23日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます( ; ; )凄く聞きたいお言葉を聞けて安心しました!腹痛や出血なきゃとりあえず大丈夫ですよね^_^!

    初めての妊娠で分からないことや不安な事たくさんありますが、凄く貴重なマタニティライフ楽しみたいと思います♩
    本当にありがとうございます😊!

    • 3月23日
  • ココ

    ココ

    私も1人目は本当に大丈夫かと毎日病院に行きたくなるくらい不安でしたf^_^;
    けど毎日すくすく育ってますから大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    もし不安なら葉酸とっとくと良いと思います^ ^
    私はイチゴもりもり食べてます😂

    ちょっとすると悪阻が来るかもですが下着の締め付けとかがしんどくなると思うのでゆったり目の下着があると良いかもです^ ^
    2人目でも上の子と悪阻の感じ違うのでこうじゃないとって思わない方がいいですよ
    本当に全然違いますから😂

    • 3月23日
  • あやか

    あやか

    本日病院に行って来ました( ; ; )
    まだ復路も確認できないみたいで( ; ; )

    • 3月25日
  • ココ

    ココ

    まだ確認できなかったんですね( ; ; )
    けど次の週とかで確認できると思います^ ^
    私の時もこれかな?から始まりました
    私は尿検査で妊娠してるかの数値がわかるみたいでそれも検査してもらいましたよ^ ^
    不安になるかもですが大丈夫ですよ^ ^

    • 3月25日
  • あやか

    あやか

    はい( ; ; )
    また金曜日に来てと言われました...。
    やはり余計不安になる事が起きてしまったので不安でいっぱいです( ; ; )

    • 3月25日
  • ココ

    ココ

    先生に何か言われたんですか?
    来週あたりには胎嚢見えると思うので待つしかないですねf^_^;

    • 3月25日
あやか

本当にありがとうございます😭💕
さっそくスーパーでいちご買って来ます!!!!納豆とかも良いんですかね?

本当勉強になります😭💕
つわりちょっと怖くて心配でした...。
その時その時で自分の体調と合うものをゆっくり見つけて無理しない程度に頑張ります!!

ココ

納豆もいいですよ^ ^
私は悪阻の影響もあってイチゴが食べやすいのと季節もので美味しいので食べてます^ ^
サプリでもまかなえると思いますがなんか葉酸選んで食べてるとお腹の子にも伝わるかなっていう気持ちになるので(*´꒳`*)

1人目の時は寝たきりに近いくらいで匂いという匂いで吐きかけてましたf^_^;
なんかこれなら食べれるかもって言うのが出てくると思うのでそれを少しずつ食べるのがいいのかなって思います^ ^
日によって食べれるもの違ってくるのでまとめ買いは要注意です😂

  • あやか

    あやか

    確かになんか最近大好物の納豆が、なんかあんまり食べたくなくなって来てるような...。
    色々調べて食べれる物を挑戦していきます😋💕

    わーお...。
    そんなにきつい事があるんですね..。
    でもきつそうっていう不安ももちろんありますけど、それを体験したいウキウキ感があるのが不思議です(o^^o)💕

    • 3月23日
  • ココ

    ココ

    私も納豆好きですが今食べられませんf^_^;
    悪阻終わったら再開します笑

    お風呂もしんどいし、炊飯器なんて地獄だし、歯みがきもきついですf^_^;
    妊娠中しか味わえない体験ですが、旦那さんにも悪阻の知識つけてもらっておくのがベストです^ ^

    • 3月23日
  • あやか

    あやか

    この間は色々聞いて頂きありがとうございました😊!結局子宮外妊娠でした...。

    • 3月29日
  • ココ

    ココ

    いえいえ、待ち望んでた分ショックですよね…
    あやかさんの妊娠報告楽しみにしてたんですが、私のせいでショック大きくしてたならごめんなさい

    • 3月29日
  • あやか

    あやか

    いえ、全然大丈夫です( ^ω^ )
    お陰で少し楽しい時間過ごせました☆
    早めに気づけてよかったです!これから大きい病院行って、手術の仕方や予定とか決めるみたいです( ; ; )

    旦那も仕事中で電話に出ずで、正直1人で凄い不安ですが...。。

    • 3月29日
  • ココ

    ココ

    お腹の中には来てくれたけど場所間違えちゃうと困りますよね
    次は場所間違えないように頼むよって伝えとかないとですねf^_^;

    手術とか聞くと不安になりますよね( ; ; )
    旦那さんと連絡取れないとなると不安が増しますよね

    • 3月29日
  • あやか

    あやか

    本当ですよ!!迷子になられたら困りますよ( ; ; ) 次は迷子にならず来るんだよーってちゃんと伝えておきます☆

    • 3月29日