※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

体調が思わしくないので心配ですが、明日の状態を注視し、気にしすぎずにリラックスすることが大切です。

高温期が来たと思ってましたが
2日連続低温期並みの温度です┈。

黄体ホルモンの不足か
排卵してなかったってことでしょうか?

持ち直すか明日を
注目したほうがいいですよね?!

高温期かな?と思ったら低温期だった
みたいなことってあるんですかね、

病院お休み中なので
気にしないのが一番でしょうが
毎日毎日検索魔です、、、

もう1年も妊活していて、やっと
こんなに綺麗に二層に分かれるようになって
高温期への移行もスムーズになってきて
妊娠に近づいたかなーと思ってた矢先に
こんな感じなので、心折れてます😔😔💦



コメント

いぬがお

そもそも、高温期が短いですね。病院では何も言われませんか?

  • ぴよ

    ぴよ


    病院を2度変えたんですが
    低温期高温期と
    ホルモンに何の異常もなく
    他に何も悪いところはないし

    まだ20歳だから、焦らなくていい
    妊娠出来るはずとタイミングのみの
    指導しかされないので
    しばらく病院をお休みしています、(>_<)

    もう1年経ったので
    焦る一方です、、。

    高温期は、11日あればいいって
    お話をされました!

    普段は一応排卵後の高温期から
    14日後に生理になります☝🏼️

    • 2月23日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうでしたか、先月は10日くらいしかないかな?と、思いまして!
    病院は産婦人科ですか?若いと余計焦っちゃいますね。

    • 2月23日
  • ぴよ

    ぴよ


    わたし基礎体温が低めなので
    36.4度で一応高温なんです💦

    でも、しっかり上がってから
    数えると少なく感じますよね、

    産婦人科です!
    病院変えても意味がなくて
    なんだかタイミング法だけの
    指導だと、低温気長すぎたりすると
    卵胞チェックもめんどくさくて
    疲れたので病院お休みしてるんです💦

    妊活とっても難しいです(>_<)

    • 2月23日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうなんですね?
    若いから抵抗あると思いますが、一度不妊治療専門で検査してみるのもいいかもですよ!検査内容が全然違うので、私も色々見つかりました(^-^;
    タイミングも苦痛ですよね。お休みにできたなんて話もよく見かけるので、うまくいくといいですね!

    • 2月23日