※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供が早生まれでまだ首が座らずおすわりもできないけど、支援センターに行っても早いか悩んでいます。時間を持て余すのではないかと思っています。アドバイスをお願いします。

さいたま市南浦和に住んでいます。
子供が出産より2ヶ月早く産まれて、まだ首が座っておらずおすわりもまだなのですが、毎日家と買い物の往復で子供にも刺激を少しあげたくて支援センターに行こうか悩んでいます。
まだ月齢としては早いでしょうか?
支援センターに行ってもまだおもちゃ等で遊べないので、時間を持て余してしまうのではないかと思って尻込みしています💦
どなたかアドバイス等くださると嬉しいです!

コメント

まい

支援センターってママのためでもあると思います💡
慣れたスタッフさんがおもちゃで遊んでくれたりもしますよ✨
ママのお話聞いたりもしてくれますし😄

• あき

あき

回答ありがとうございます。
    そうなんですか😦✨
    スタッフの人もいて遊んでくれたりするんですね!
    話聞いてくれるのいいですね😢
    長い間旦那以外の人と話していないので刺激になると思いました。

• 3月23日
わかめ

産院とかでやってるベビーマッサージとかがいいかと思うのですが、今よくみたら双子ちゃんですか😳‼️❓
だとしたら、お世話大変ですね!
支援センターに行けば保育士さんが手伝ってくれると思います!
全部じゃないだろうけど💦
遊べないかもだけど、あきさんの気分転換になればいいなぁと思います😋

• あき

あき

ありがとうございます!✨
    はい、書き忘れてしまったのですが双子で、旦那も育休中なので片っぽと外に出られる状態なんです💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    産院のベビーマッサージに興味があるのですが、5ヶ月でも参加できたりするのでしょうか❓❓

• 3月23日
  • わかめ

わかめ

それだったら旦那さんと二人で行かれてもいいかもしれませんね😀
    ただ、ママさんが多い中旦那さんが居心地悪くなるのでしたらお留守番も有りかもですが(笑)
    ベビーマッサージは今が行きごろだと思いますよ👍
    ズリバイするようになったら行っても大変なので(笑)
    うちの子は音楽が好きみたいで、鳴ってる音や子供の声がいい刺激になってたと思います😳

• 3月23日
  • あき

あき

そうですね😃実は旦那とでなくて私一人で行きたくて…!毎日一緒にいてそう思うようになりました😥
    ベビーマッサージは今が行きごろなんですね!近くのベビーマッサージ調べてみようと思います。
    音が好きな感受性豊かなお子さんなんですね✨うちの子もそんな子だったらいいです😊いろいろ教えてくださり、ありがとうございます✨

• 3月23日
  • わかめ

わかめ

お出かけ楽しんでくださいね〜😋
    離乳食が本格化すると出かけるのが億劫になるので(笑)
    あー久しく百貨店に行ってないな🙄

• 3月23日
  • あき

あき

はい✨ありがとうございます!
    そうなのですか❗️わたしも億劫になりそうです!
    百貨店なんて子供が泣いたらと思うと夢のまた夢です😆✨

• 3月23日
1103-ica

南浦和に住んでます!
双子育児お疲れ様です…

あたしは4ヶ月頃にデビューしました⭐︎
4ヶ月ごろから
来る方が結構いらっしゃる感じします☺️