※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

夫婦喧嘩。客観的な意見が聞きたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m家…

夫婦喧嘩。客観的な意見が聞きたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

家族で子供と公園へ遊びに行くため、車で向かっている最中、後ろの車にクラクションを鳴らされました。(長くなるので状況は省きます)
怒った夫はスピードを上げその車を追いかけ、私はその行動にイラっとして、『危ないから辞めて。○○(夫)が悪かったんじゃないの?』と言いました。
実際は夫が悪かった訳じゃなかったみたいで、私の発言にさらに怒り目的地までずっと荒い運転でした。
夫は、『運転した事ない奴が口出す事は本当に腹立つ』と言ったので、私も納得し『ごめんね』と謝りました。

公園の駐車場に着き、夫はすぐ座席を倒し寝ました。
子供は大泣き。夫に行こうと言っても無視するので、子供にママと2人で行こうと言いましたが、パパも居なきゃ嫌だとずっと泣いていて、しばらくしてかなり機嫌悪いながらも行く事になりました。

公園で子供と遊んでいる間、夫は離れたベンチに座り機嫌が悪いままでした。
途中、夫が『やっぱ許せねーわ。謝れ』
私『さっき謝ったじゃん』
夫『許してないじゃん』
私『ごめん』
夫『何その言い方』
子供『喧嘩しないで』と泣き出し、私は子供の前では言い争いをしたくないので、夫に『我慢して!』と言いました。

その後私はすぐ子供と2人で遊びに行きました。

帰り、車の中で子供が寝たので『さっきはごめんね、口出したのは悪かったなと思った』と言いましたが
夫は
・すぐ許すまで謝らなかった事(車で謝りましたが、夫は1度謝る位じゃ許しません)
・ごめんねだけで何に対してごめんねと言ってるか分からない
・我慢してと私が逆キレした事が許せない、怒らせたのは私なのに俺だけが我慢してる

怒らせた私がいけないのですが
・子供の前で見せたくない
・子供が荒い運転で気持ち悪いと言っても『ママのせいだよ』と言う
・目的地までずっと荒い運転
・子供が大泣きしても、なかなか行かなかった
・子供が話しかけても反応が薄い
この事がかなり頭にきていて、言い合いになりながら、自宅に着いたので私は寝てる子供を家へ入れました。
夫は話し途中にその場を離れる事にまた怒りました。
いつもこの状況だと1時間位ボロクソ言われるので、もう嫌だと思い家に入りました。

付き合っている時は、どんな喧嘩も私が必死に謝り仲直りしてきました。
夫は意地っ張りで頑固なので、14年一緒に居ますが夫が悪い時も謝らず、過去謝ったのは1回のみです。
結婚してから私も意地を張ったり逆キレしていまい、1週間位無言が続きますがら最終的には私が折れます。

今回、私がすぐに許してくれるまで謝れば良かったと思いますが、、腹が立ちきちんと謝れません(;_;)逆キレですよね、、
子供の前で喧嘩したくない。でも私の変な意地?のせいで仲直りするまでは、夫は寝る前に帰宅なので家には子供と2人っきり。
子供は何も言いませんが、いつも一緒に夜ご飯を食べているパパが居なくて、寂しいはずです。

私はどうすればいいでしょうか、、
年3〜4回大きな喧嘩になります。
自分が悪いのですが、いつも喧嘩が長引き疲れてしまいました(;_;)

コメント

しょん

うちもなにかあったら運転めちゃくちゃ荒くなってわたしがすごい怒りますが、さすがに子供の前では普通にしてくれます。
人様の旦那さんにこう言うのはダメだと思いますが、ちょっと子供だなぁと思ってしまいました😞

まっくろくろすけ

いや、、、
人のご主人にこんな言い方悪いですが、幼稚っていうかなんていうか、、、
親の喧嘩は子供は関係ないのに、泣いてても無視しようとしたり、反応薄いとか私的にはありえません🤦‍♀️

そして一度謝るくらいじゃ許さないって😧自分はほとんど謝らないのに何様なんでしょうか😧
まあでもそのへんはご夫婦間の関係性とかあるので私にはよくわかりませんが、、、

とにかく子供に対してもそのような態度をとるのは親としてどうかと思います

ゆな

子供が乗っている自覚が無さすぎる😡今なんて煽り運転が多くてドラレコ付けてる車が増えたのに何故わざわざ煽る!ありえない!
私は旦那に80キロ以上でたら無言でひっぱたいてますよ😫
そのあとの言い草も子供に対しての八つ当たりも何もかもむかつくし即実家に帰るレベルです💢

yuuママ

旦那さんが悪いとしか思えません💦

一度謝っただけじゃ許さないとか何様❓
それに子供は関係ないし、4歳の子供に気を遣わせるなんて。意地っ張りの頑固ではなく、ただのワガママ。イヤイヤ期真っ只中の子供と一緒のレベル❓って思っちゃいました😩

私だったら放っておきます(-_-;)

lmm

一旦距離置いてはどうですか?
旦那さん、子供過ぎませんか。中学生みたいですね💦

相手が悪かったとしても 子供が乗っている車で スピードあげて追いかけるのは頭おかしいです。

今までみさとさんが謝り続けてきて 舐めてるんだと思いますよ。何言ってもどうなっても みさとさんは離れていかないし謝ってくれるから 甘えてるし、言葉で傷つけてもいい対象なんだと思います。

そうやってキレて キレれば相手が折れてくれると思ってる相手はちょっと厄介そうだし、話し合っても、逆ギレされそうなので 私なら一旦距離置いて 目を覚ませと思います。あとは、ご両親と交えて話すか😭

ままり

いや。旦那さん。全体的にあり得ないです。私ならもう見放します😡
車を運転するって、乗せている人の命預かっているんですよ?ましてや愛する奥様とお子様なのに自分の機嫌によって運転の仕方が変わるっておかしいです。今煽り運転が問題になっているのに、それを知った上でそんな運転しているのですよね。クラクションを鳴らされたことに怒って煽るなんて幼稚です。
私はみさとさんは悪くないと思いますよ。謝らない旦那さんおかしいと思いましたし、子供の前で大人気ないです。
旦那さんのこと批判してごめんなさい。

にゃん

とりあえずどんな理由があっても荒い運転だけはダメです。イライラしながら運転したら判断鈍って事故起こします。自分たちがどうにかなる可能性だけでなく、全く関係ない赤の他人を轢き殺すことだって有り得るんですよ。
たしかに運転したことない人に口出しされるのはイラッと来ると思います。じゃお前が運転しろよって思うかもしれません。でもご主人がやってることって今流行りの煽り運転事件の加害者側ですよ💦みさとさんのご主人がニュースの報道に出ないことを祈ります。

あと、みさとさんもみさとさんで自分が悪いと勘違いするのはやめてください!言い方キツくて申し訳ないですが悪いのはみさとさんじゃなくてご主人だって本当は分かってるから、腑に落ちなくて謝りたくないんですよね?
だったらそれを貫いてください。完全にご主人との関係が対等でなくなっていますよ!!
悪いことは悪いと、身内が教えてあげないと。そんなんじゃご主人外で誰とも付き合っていけないと思いますよ💦

ポテトヘッド

クラクション鳴らされたぐらいで
スピード上げてその車を追いかけるって💦最近よくニュースでみる煽り運転ですよ💦
すいませんが人様の旦那ですが
最低だしありえません。
ましてや子どもが乗ってるのに!
考えが幼稚すぎます!
運転した事のない?
いやいや運転しててもそんな事はしません!
旦那はたまに荒い運転しますが
子どもが乗っとんだからやめて!
自分が1人で乗っ取る時にやって事故りな!まぁ事故って相手方になんかあった時は離婚だから!って言ってます!それほど何かあった時では遅いのです!
しかも子どもがいる時に喧嘩って
ないですしかも出先で子どものために行ってる公園でって😑
すいませんがなぜそんなに主様が謝るのかわかりません。

かこ

子供が乗るてるんだったら尚更安全運転が普通ですよね?
旦那さんが悪いと思います。謝ってるのに、その謝り方とかすぐ謝らんから怒るとか誰なんですかね?
しかも公園も子供のためにいってるのに、親のごめんの言い方とか少しいわれたからって、公園にいって子供の前で態度悪いのはダメですよね?
みさとさんもあまり考え過ぎず、旦那が間違ってる時はすぐ必死謝らず、話し合ったらいいと思います。もし話し合えない旦那さんならすみません。
みさとさんだってしんどいですよね(。・_・`。)あまり無理しないでくださいね。

ままり

クラクション鳴らされて追い回すんですか?例えばそれで向こう事故って通報されたら逮捕ですよ。

旦那さんが悪いです。うちのが同じような性格ですが、多分一生治らないと思います。

けいな

みさとさんが悪いとこなんて、無いように思えました🤔
子供が乗っているなら、旦那さんの感情より、安全運転を促すのが普通だし。子供の命がかかってるわけですから。
旦那さん、その後も、かなりひつこい…。
私なら、旦那のワガママに付き合いきれないので、旦那が自己解決するまでほっときます😗

シナモン

よく、ご主人と結婚したなぁって思ってしまいました😂💦💦
そもそも、みさとさんが悪いんですか?
皆さんおっしゃるように完全に旦那さんが悪いと思いますけど…
そんな運転…家族を殺したいんでしょうか?大事な大事なお子さんも乗っているのに…周りにだって大迷惑です!
いっときの感情でそうなるなら、車乗らないでほしいですね。
運転経験の有無は関係ないです。理性の問題です。
あー、腹立ちます、ごめんなさい😂

ほにょ

ご主人アンガーマネジメントした方が良いですね😅
自分で疲れないんでしょうか💦
怒ってる時間は人生のムダ使いだと思いますが…
怒ってる人に合わせると疲れてしまいますよね😢
ストレス溜まってるのかな?とも思いました💦
みさとさんは悪くないと思いますよ。
相手にせず、『今は感情的になってるみたいだから話は後でしよう。』とか言っても無理ですかね。。

• みさと

みさと

お返事ありがとうございます。
    アンガーマネジメント初めて聞きました!
    今はだいぶ良くなりましたが、昔は物凄く短気でした。
    いろいろ調べたいと思います。

• 3月23日
みさと

皆さま、たくさんのお返事ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m
夫は、最初は自分が悪くない場面でクラクションを鳴らされ相手に怒っていましたが、私への怒りは私が免許持っていなく知識ないのに、夫が悪いと言った事です。
過去にも煽られたら煽り返したりがありました。
家族や人様の命を危険にさらす事が許せません。
運転の事、機嫌が悪いと子供への対応も変わる事など今後の事を真剣に考えていきたいと思います。
共感してくださる方が沢山で、、ありがとうございました(;_;)