※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまりん
妊娠・出産

14wの妊娠線予防に効果的な方法を教えてください。

現在14wです。
最近お腹が出てきました。
お腹が大きくなるのはとても嬉しいのですが、14wなのにすでに妊娠線も出てきています、、。
元々肌が弱いので、予防クリームは9wごろから使っていたのですがあまり効果がないみたいです。。。
これからどんどん大きくなるのが嬉しい反面、妊娠線もどこまで増えるのかな、、と不安になります、、(^_^;)

みなさんの妊娠線予防で効果あったよ!っていうものがあれば教えてください(*^^*)

コメント

ともみそしる

わたしも1人目の時にバリバリに妊娠線が出てしまいました(ToT)
友人から病院で出している薬効くよと後々教えてもらったのでよかったら試してみてください。

• ちまりん

ちまりん

お返事ありがとうございます!
    1人目は皮膚が伸びてないしできやすいんですかね?(・・;)
    明日検診なので先生に相談してみます!

• 2月23日
  • ともみそしる

ともみそしる

私の姉は妊娠線が出来なかったですね~
    相談してみるといいと思います♪

• 2月23日
  • ちまりん

ちまりん

明日しっかりと聞いてきます(*^^*)
    解答ありがとうございました♪

• 2月23日
k(●´ω`●)

現在18wですが、妊娠線はまだ出来てません!乾燥とかで湿疹が出来て痒かったので、皮膚科でもらったヒルドイド、ワセリン、ステロイドを塗ってます。助産師さんに先週の健診で聞いたら、そのヒルドイドやワセリンも塗っていいから、妊娠線つけたくなかったら、お風呂上りにしっかり保湿しながら揉み込んでいく、皮膚を少しマッサージするような感覚でと言われ、実行しています!
妊娠線は、思春期に太って皮膚がのびたことがない方が出来やすいようで、私も思春期と体型が変わらないため、出来やすい方なので旦那に背中やお尻を塗ってもらいながら、毎日頑張ってます。笑
日に日にお腹も出てきてますが、まだ大丈夫そうです!

• ちまりん

ちまりん

ヒルドイドとワセリンいいんですね!
    両方家にたくさんあるのでぬってみます!!
    私もお風呂上がりに塗っているんですが、マッサージするようにした方がいいんですね!!
    これ以上増えないようにケアがんばります!

• 2月23日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私はとりあえず湿疹が治るまでヒルドイドとワセリンで頑張ろうかなって感じです。
    なんか昔体重が増えたことがある人とかは1回皮膚が伸びたことがあるから、妊娠線にならないみたいです。でも、体重が増えたことがない人は、皮膚が伸びたことがないからお腹大きくなる時に皮膚が引っ張られて割れ目が出来るのが妊娠線らしいです。なので、塗る時に私はお腹を少しモミモミしながら塗り込んでます。結構ベタベタに。笑
    そしたら夜中痒くて起きることもなくなりましたー!朝もしっとりしてます♡
    頑張りましょうねー!

• 2月23日
  • ちまりん

ちまりん

わたし一回どかっと体重が増えたことがあって、そのピークの時よりも10kgは痩せたんで伸びてるはずなんです、、笑💦
    わたしも揉み込みながらベタベタにクリーム塗ってみます♥︎
    使ってる薬の名前など参考になりましたのでベストアンサーに選ばせてもらいました!

• 2月23日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですねー!
    これから出来ないようにですね♪

グッドアンサーありがとうございます。

• 2月23日
あずさ★

何人かの助産師さんに
聞きましたが
体質だからね~(。-ω-)って
言われました(;_;)

全然クリーム塗らなくても
出来ない人は出来ない
塗らないよりはいいかもね~って
言ってました( ;∀;)

• ちまりん

ちまりん

やっぱり体質が1番なんですね、、。
    夫もクリームをいろいろ調べてくれて、
    できる人は気休め程度らしいよ?
    って言ってて😞💦
    悲しい体質です…>_<…

• 2月23日
  • あずさ★

あずさ★

悲しいですよね(;_;)

3人産んでても
    ビキニ着てる友人も居れば
    クラスでいちばん細かった子が
    ブクブク太ってたり
    いろいろです(*´・ω・)

• 2月23日
  • ちまりん

ちまりん

ほんとですよね、、。
    ネットでみる妊婦さんのお腹は綺麗な人ばっかりで、妊娠線なんてあるのは自分だけなんじゃないか、、と不安になります😰
    やっぱり人によりますよね、、!

• 2月23日
ちー

まだ妊娠線はできていませんが 13wで 同じくお腹が出ています(´・_・`)かなり..。
スキニーなどきついボトムを履かなくなり、食欲も調整できず 3キロは太っています。
ちまりんさんは どのくらいお腹でてますか?>_< もともと細身ですか?

私も肌が弱いので妊娠線 不安ですし、太ってきたので 足やお尻にもできそうです(´・_・`)

• ちまりん

ちまりん

はやくからお腹でるのは嬉しいですけど皮膚トラブルだけ怖いですよね…>_<…
    私はどちらかというとぽっちゃり?だと思います💦
    お腹は服をきててもわかるくらいです(・・;)

私はつわりもなく、体重はずっとキープしてるのに、骨盤あたり?に一気にでてきました…>_<…
    お互いケアがんばりましょう😭✨

• 2月23日