※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

義母がベビー用品に口出ししてきて困っています。自分たちで選んだいらないのに、義母の口出しが嫌で不快です。義母には構ってほしくないです。

ベビー用品揃える時に義母って口出ししてきますか?😩
今、すごい孫フィーバーでうるさくてしんどいです…。(孫は3人目)
布団の色はピンクだよね?とかここのメーカーのこの服着せたいとか。服は買ってきてくれれば着せます。ただ、布団とかは次の子にも使えるように白にしようと考え義母を連れて行くと口出しされるので旦那と2人で下見に行った時に買いました。それでも私の子供なのに、初めての子供なのに…という気持ちが強く出てきて義母のことが嫌いになりそうです。お金もいりませんし孫には会わせてあげるから構ってこないでほしいです。

コメント

旦那さんがハッキリ断れるタイプだと助かりますよね💧私の旦那は言えないので代わりにハッキリ言います(笑)
あまり干渉されないのですが実母が男の子なのに女の子服ばかり見たりしているので置いていくよ!!って怒って買い物言ってました(笑)

私は旦那と話し合って決めました。
義母が何ほしいとか必要な物ある?ってライン来てもいらないと返してます。実母が色々買ってくれてるので被ると困りますと言ってもらってます。
逆に産まれてから必要な物あったらいいますと

ココ

私のところはお下がりがあるから良いでしょ?
何買うにも何も言われませんでしたが(むしろお金すらないですが笑)
あーこの先もこれからこういう風に言われるんだなって思いました
けど口出されすぎるのも嫌ですよね
なんか良い距離感保って欲しいですよね…

♡

勝手に買ってこられて
センスも私とは合わず、
本当にイライラしてました!
お金もいらない、その気持ち
すごく分かりますよ!😭
私も買われる前に先に買ってました!
一緒に買い物に行きたくなかったので💦

まぁーママ

いらないって何回言っても自分で買って満足する人なので品物は受取りメルカリなどで売ったりしました🤣
きりがないので言わせておいて自分で選んで買っちゃいましょう👍
先が思いやられますよ…

おのママ

うちも孫フィーバーで、趣味の悪い洋服、すぐゴミになるようなおもちゃもらいますm(_ _)m
服はリサイクルセンターに捨てましたm(_ _)mおもちゃも遊ばないやつは全部2階のクローゼットにしまいましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
あれ買えこれ買えは無かったですが、洋服だけはどうしても趣味の悪いのは着せたくなくて、パジャマに回すかあまり酷いのは着せずに捨てましたm(_ _)m
実母なら、出先でこういうのあったけどどう?と写真付きで買う前に教えてくれますが、義母は勝手に買ってきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
最近も親睦会で当たったからと、よく分からないクッションを今度会った時に渡すわーと言ってたので、笑うしか無かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
今まででも、どでかいクッションを勝手に買ってくるので、ソファーがクッションだらけです( 。º﹏º。 )
何か察したのか、今年に入ってから洋服買ってくる頻度は減りましたが、相変わらず変な服です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋