※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫に対して不満が溜まって実母に愚痴をこぼしました。仕事が遅いから休…

夫に対して不満が溜まって実母に愚痴をこぼしました。
仕事が遅いから休みの日以外はワンオペ
休みの日も昼寝されたり
寝室も別だから夜間授乳・オムツ替え・寝ぐずりの大変さが分からない
職場の人と飲んで遅くなったり
日々睡眠不足だけど息子みながら、洗濯料金掃除ちゃんとやってる
でも世のお母さんみんなやってるじゃんて言われた。
ほんと人の気も知らないで!って

そしたら母にじゃあ逆をやりたい?と聞かれました
ナミも旦那さんと同じくらい稼げたら息子を旦那さんに預けて外で働きたい?って。

息子が寝ている時に出て行って寝た時に帰ってきて、会えるのは5日ぶりな感じだよね?
夜も大変だけど息子をギュッと抱きしめながら寝たりかわいい寝顔や寝相に癒されたり、
家事しながらでも息子の成長やはじめてをいつも見られる環境にあるってすごい幸せなことなんじゃない?と

旦那さんそれ見れないで仕事してくれるんだよね。
ナミは世のお父さんみんな仕事してるしって思うよね。
同じだよね?と
なんだかそうだなぁと思いました

代わりたい?って言われたら代わりたくないです。家事しても睡眠不足でも息子の成長をずっとそばで見ていたいです。

そうさせてもらっている事に感謝しなさいって。言われました

じゃあなんでイライラするのかなと考えたら、もっと夫に感謝してもらったり認めて欲しかったんだなと。

いつも掃除洗濯ありがとう
手料理ありがとう
息子がスクスク育ってよく笑う子なのはナミのおかげだよ
いつもお疲れ様ねって

それだけで頑張れるのに。

でも私も夫に対してあまり言えてなかったのかなって、、、

やっぱり感謝の気持ちを言葉に出して
伝えるって大事だなと思いました

うまくいっている夫婦ってそういうのが自然とできていたりお互いの役割分担に感謝しながら生活できているのかなと思いました。

みんながみんな当てはまる話ではないと思いますが考えさせられました。

コメント