※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子が制服を拒否しています。入園式に不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

来月から幼稚園に通う息子ですが、制服を全力で拒否します😭💦
まともにサイズの確認もできず、入園式行けるのかと不安だけです😭
同じような経験された方いないですか?こうしたら着てくれたなどあれば教えてください💦

コメント

チョコパンダ

うちもいやがりました〰️!!長女がぁ…
1回も着ないまま入学式になり、入学式の当日幼稚園先でみんな制服着てるねー!!とアピールし着せました(^^)

• あき

あき

やっぱり他のお友だちも着てるよーと見せるしかないですよね😣

• 3月23日
mamama

うちもまさにその状況です💦
制服の話するだけで本気で泣いてしまうくらい嫌みたいで、サイズも直さなきゃいけないのに試着もできません😭 最終、おもちゃで釣るか考えているところです。

• あき

あき

そうなんです!制服、というワードを聞いただけでイヤー‼︎となり、無理して着せようとしても暴れて自分で脱いでしまいます😭
    同じくサイズも直せないですし、体操服のゼッケンやスモックのアップリケの位置なども確認したいのに😓
    まだ交換条件がうまく通用せず、おだてたり私や夫がスーツを着てもダメでした、、、

• 3月24日