※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
お仕事

お子さんがいて、フルタイムで働く方の1日のタイムスケジュールについて教えてください。 家事も仕事も大変で、主人が手伝わないため、何時に起きたらいいか悩んでいます。

お子さんがいて、フルタイムでお仕事されている方に質問です!
1日のタイムスケジュールってどんな感じですか?

もうすぐ子どもを預けて仕事を始めます。
仕事してない今でも家事がいっぱいいっぱいなのに、仕事まで始まったら、家事が終わらない気がして...
主人は家事等手伝うつもりはないようなので、何時に起きたらいいんだろうって悩んでます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

よかったらおおまかなタイムスケジュール教えてください。

コメント

まあむ

私も今は育休中ですが、
もうすぐ復帰予定です。

上の子達が保育所に通ってた時は、6時に起きて自分の用意(化粧や朝ごはんの準備など)をし、7時すぎぐらいに起こしてご飯や用意をさせて8時すぎぐらいに保育所に送ってました。
17時すぎに仕事が終わり、
お迎えに行き、それから食材の買い物、食事作り&食べる&洗い物、その後にお風呂に入れ、寝させた後に洗濯物を全てして干して寝てました(*^^*)

もう上の子達が学校で7時すぎには家をでるので、
仕事復帰したら、5時半ぐらいに起きようとは思ってます(T_T)

  • mame

    mame

    やっぱり6時前には起きなきゃ間に合わないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    洗濯物干すの、朝か夜かすごく悩みます( •́ㅿ•̀ )
    ありがとうございました。
    参考にさせてもらいますね(•ᵕᴗᵕ•)

    • 2月23日
さくさく

今は産休中ですが、ずっとフルタイムで働いています。
私の場合実家が近いので大分助けてもらっていますが…。
5時頃起きて洗濯回す、ご飯炊く、旦那が食べた食器洗い、テレビみつつ洗濯物たたんでしまう、洗濯干す
6時頃朝食作り
6時半子ども起こす、支度、朝食
7時半長女登校、次女を実家へ
8時前に出勤

18時帰宅、実家でご飯準備手伝う
19時夕食
19時半自宅へ帰る、風呂準備、簡単な掃除
20時お風呂
21時就寝
という感じです。夕食実家で食べさせてもらってたのでだいぶ楽でした。
旦那には朝食の片付けとお風呂掃除だけお願いしてました。旦那の方が出勤が遅いので。
フルタイムで働くなら旦那さんの協力が必須です。
これくらいしてよ、とか言うと嫌な顔するので、これしてくれると助かるな♡とかうまいこと言ってやってもらってください!
うちは、お風呂掃除パパ上手だからーとおだててやってもらってます(*^^*)

  • mame

    mame

    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    実家が近いといいですよね!
    少し前までは、旦那に頼めば手伝ってくれてたけど、「してしてうるさい!自分でやれ!」って怒鳴られたので、もう頼らずひとりで頑張ろうと思って...

    • 2月23日
なぎ

5時→起床、掃除、洗濯、化粧
子供の朝ごはん、主人の昼ごはん作り
7時頃→子供を起こしご飯や準備を
8時→仕事着に着替え
8時半→保育園に送ってから仕事場へ
18時→仕事終わり
迎えに行って、洗濯物取り込み、夕飯、
お風呂
21時→就寝
という感じです(・∀・)
朝は息子の愚図り具合では戦場です( ´ u ` )笑

  • mame

    mame

    朝起きてすぐご飯食べてくれない子だから、早起きさせなきゃいけないかな〜って悩んでます( •́ㅿ•̀ )
    ご主人のお昼ご飯まで準備されてるんですね!尊敬です!

    • 2月23日
r(*μ_μ)♪mama

7時 起床
8時 アパート出発し実家へ
9時 出勤
10時~18時半 仕事
20時 子供迎えにいってアパート帰宅➡夕飯作り
21時 風呂➡家の片付け
24時 就寝

こんな感じです!

  • mame

    mame

    ありがとうございます!
    ご実家にお子さんを預けてらっしゃるんですか?
    私も実家が近かったらなぁ...

    • 2月25日
  • r(*μ_μ)♪mama

    r(*μ_μ)♪mama

    実家でみてもらっています!
    保育園いれるくらいなら、いれずにあたしが見たいので……
    通勤に40分かかりますが、正社員なので我慢です!

    • 2月25日