※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
お金・保険

育休中の公務員ですが、育休給付金の振込が遅れています。同様の方で振込時期を知っている方いますか?育休中はボーナスは出ないですか?

1月〜育休なのですが、まだ育児休業給付金が振り込まれてません。手続きは12月にしています。
ちなみに東京都の公務員です。
同じような方でいつ振り込まれるか分かる方いらっしゃいますか??

また、ボーナスは育休中は出ないですよね(・_・;?

コメント

to.ri

2ヶ月ごとに支給ですか?
公務員ではないので一般的なお答えになりますが、2ヶ月ごとなら1〜3月の2ヶ月分をそれ以降に振込みなので、早ければそろそろだと思います。

• ぴちゃん

ぴちゃん

たぶん2ヶ月ごとだと思うのですが…
    もう少し待ってみます✌️

• 3月23日
のぞ

育児給付金、まちまちですよね😵
4ヶ月あいたり、2ヶ月連続で振り込まれていたり、ホントにイライラします😱
私も、10月に振り込まれて次が、2月、3月で遣り繰りが大変でした‼

• ぴちゃん

ぴちゃん

そうなんですね😱
    気長に待ってみます😂
    ありがとうございます😊

• 3月23日
あんぱん

東京都ではありませんが、公務員です。
育休の手当は育休に入って次の月から1ヶ月ごとの支給でした(^ ^)

ボーナスは算定期間にもよりますが、夏のボーナスは確実にでると思いますよ😊
上の子は夏と冬それぞれ半分ずつくらい、下の子は夏のみ出ました😁

• あんぱん

あんぱん

うちは2人とも次の月から支給されていました。ちょっと遅いと思うので、職場に確認されるといいかと思います😣💦

• 3月23日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます!!
    確認してみます✌️🌼

• 3月23日
さき

東京ではありませんが、地方公務員です!
育休手当は産休終わって2ヶ月後に共済から支給されました!その後は毎月でしたが、県の共済と都の共済では運用が違うかもしれませんね😅

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます😊
    職場に確認してみます💚

• 3月23日