※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、夜は8時から9時に寝かせて、昨日8時間寝た。驚いた。朝7時に起こして、昼寝は1時間、夜は2時間半寝る。

2ヶ月の女の子で完母で育てています🍼
夜は8時から9時の間に寝かし付けて、次起きるまでは4時間から5時間です。
昨日いきなり8時間寝たんですけど こんなもんですか?😲
いきなりすぎてビックリしました😱
朝7時にはカーテン開けて朝だよ〜って教えてます!
昼寝は1時間とかで、寝る時は2時間半とか寝ます!

コメント

マリル

うちも2ヶ月くらいのときには
もう一晩寝てました😅
お昼寝はもうちょっと寝てもいいかもだけど、うちは小刻みに10分、30分とかの繰り返しでした。
昼間は寝んねの環境作るの大変ですが
今も問題なくって感じです(^^♪

  • 新ママ

    新ママ

    まとまって寝るの もう少しあとかと思ってました😂👏🏻
    昼間は お喋りしてて気づいたら寝てる感じです😅
    なかなか作ってあげられないですよね😥

    • 3月23日
宮月

たまにありました!生きてんのか…?と旦那と2人で呼吸を確認したものです…(笑)

  • 新ママ

    新ママ

    今まで夜中起きてた時間に私が目覚めてしまって呼吸確認しました(笑)
    心配になりますよね(笑)

    • 3月23日
かな

私もさっきおんなじような質問しました‼️
うちも9時にお兄ちゃんと一緒に寝て、5時くらいまで寝ます💦💦

昼間は外出がおおくて、クタクタなのかな…
お昼寝は計ったことないですが、トータルで2.3時間は寝てると思います。

でも上の子よりも、ご機嫌で起きている時間がかなり長いです!

  • 新ママ

    新ママ

    まさに同じです!!!

    昼間はお喋りしてることが多くて気が付くと寝てる感じです😅
    こんなもんなのかなって毎日同じサイクルです😅

    • 3月23日