※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝返りはできるが、お座りやハイハイ、ズリバイはまだできない。メリーには興味がなく、おもちゃも取れない。家事はおんぶしながら、お昼寝は午前と午後に30分ずつ。

生後6~7ヶ月の赤ちゃんと毎日どのように過ごしていますか?何をして遊んでいますか?寝返りは出来ますが、1人でお座りやハイハイやズリバイはまだ出来ません。

寝返りが出来ない時はメリーが好きだったのですが、今はあまり興味を示しません。仰向けにするとすぐに寝返りをしてしまい、戻せと騒ぎます。戻すとすぐにまた寝返りをします。おもちゃも手を離すと取りにいけません。

家事などはおんぶをしながらやっています。お昼寝は午前中30分、午後も30分程度です。

コメント

(´-`)oO

ひとり遊びが出来るようになってきたので結構放置してます🤣❗️ハイハイは出来ませんがうつ伏せのままコロコロ転がって移動できるのが楽しいみたいです(^^)目は離せません😱💦

うちも家事する時や少し目を離す時はおんぶか抱っこです😭

お昼寝をする子じゃないので休まる暇がありません( ̄▽ ̄;)

• リンゴ

リンゴ

ひとり遊びは何をしていますか?

• 3月23日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ただ床にうつ伏せしてコロコロ転がってるだけです🤣🤚🏻車のおもちゃとかを前に置いてやると自分で器用に動かしたりしてます\(^^)/

• 3月23日
はるまま

最近はハイハイでどこにでもついてきます。
壁に手をついて立とうとして、滑って泣いたり、テレビの線を抜こうとしたり目が離せません。サークルの入り口を開けたままにしておくと勝手に入って、中で本をめくろうと一人で葛藤しています。サークルは、いれると嫌がるのですが、自ら入るのはいいようです(笑)すぐにおもちゃに飽きてしまうので、新しいものをみると少しだけは楽しんで一人で遊べます、がすぐに終わり。
ずっと構ってるので、体力の限界ですー😭💦家事はおんぶです😊✨✨✨
時々支援センターで勝手に遊ばせています。

まこ

7ヶ月になったばかりです!うちも一人でお座り出来ません!一人遊びも数分で終了、、😭
ただ座るのが好きみたいで、最近はバンボに座らせておくと他よりは時間稼げるので、洗濯する時は近くにバンボを持っていって座って遊ばせてます。
あと、倒れないようにクッションで囲って座らせておくとメリーで楽しそうに遊んでます‼️

うゆ

ずり這いするので家にいるときはジョイントマットの上や布団の上でずりずりしたり、近くにおもちゃを置いて1人遊びしてます!

天気のいい日はずりずりしてるうちに家事を出来るだけ終わらせて、ぐずり始めたらお出かけしてます!
支援センターだったり!
下に置くと怒りそうな時は抱っこ紐のままお散歩してます!

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

後1週間ほどで6カ月になります!

3カ月で寝返りをして
最近ズリバイ始めました^^

寝返り返りもできるので、1人で
あっちにいったり
こっちに来たり....

床にオモチャがいっぱい落ちてるので😅それをめがけて、移動しパクパク食べてますw

オモチャだけならいいんですが、
触って欲しくないものにばかり興味を示すので、ちょっと大変ですw

アナ子

お座りが若干できるのでベビーベッドでオモチャで遊んでいたり、飽きたらジャンパルーに乗ってぴょんぴょんしていたり、甘えたいときは抱っこして一緒にテレビ見てみたりです🙋‍♀️

はる

アンパンマンのジャンパルーで遊ばせています!
飽きずに結構遊んでくれるので、家事が出来て助かります😭💕