※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
雑談・つぶやき

つらい。昨日の夜、子供が咳き込み、23時から3時ぐらいまでずっとだっこ…

つらい。。
昨日の夜、子供が咳き込み、23時から3時ぐらいまでずっとだっこしてました。
途中吐き戻してしまった時だけ旦那を起こしましたがそれ以外は寝させておきました。
朝も7時ごろ起き、子供が疲れて寝ている間に朝ごはんや昼ごはんを作りました。その間旦那は寝ていました。
朝起きて、咳き込みがひどかったこと、(私は午前中用事があるので)病院に連れて行って欲しいことを伝えると不機嫌に。面倒くさいと言われました。。。
あれだけ夜辛そうにしてたのを知ってるのに面倒とかよく思えるなぁ。しかも夜全部私がみて朝も寝させてあげたのになぜ体力なさそうにしてるのか。
ここ3週間ぐらい体調が悪いとか(喉がものを飲み込む時だけ痛むらしい笑 かなり軽度では、、、)言っては不機嫌、自分が太ったことをくさくさして不機嫌笑、仕事も大して忙しくなさそうなのに勝手に余裕がなくなってる。
私だって働いてるのに余裕なんかないんだけど、体調悪そうだから家事やら夜泣き対応やら全部やってもこの態度。
昨日は寝かしつけてる時あんまりおなかがすいたので旦那に代わってもらってご飯を食べていたら子供がママじゃなきゃやだ!とギャン泣き。ご飯を中断して部屋にいって寝かしつけたら勝手に寝ていて、しかも眠くなって運動できなくなったとかいって不機嫌!!笑
もう笑えてくる、、、、、、

がんばってもがんばってもその態度ならなんのためにがんばってるのかわからなくなります。
子供の笑顔だけが頼りです。
つらいよーーーー

コメント

ちびじんべえ

ご主人、それは育児放棄ともとれる発言ですね。
病院に連れて行くのは親の義務です。
私が代わってお説教したいです。

私も平日は100%ワンオペで、週末も休む暇はありません💦
今はジッとがまんして、将来サラッと夫を捨てて1人気ままに暮らすつもりです笑笑

お子さんが早く回復しますように✨

  • もこたく

    もこたく

    ありがとうございます。そういっていただけてなんだかすごくほっとしました。。。
    ワンオペ、本当に尊敬です💦あまり無理なさらずに😭💦
    私もさらっと捨てる日を夢見て頑張ります!笑

    • 3月23日