※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena☺︎︎mam.
お仕事

美容師から生保レディに転職した女性が、ストレスを感じて美容関連の仕事に戻りたいと悩んでいます。アドバイスを求めています。

去年の冬から生保レディをしています。
元職は美容師だったのですが、授かり婚をして仕事復帰するには難しい環境にあったので融通がきく生保に紹介してもらい入りました。
ですが、子供が熱を出したりだとか新人の為、契約が取れないだとかでとてもストレスを感じてきました。
私の母は早くに病死し、父親は仕事している為
親に子供を頼むことはできないのです。

ですが、美容関係の仕事に戻りたいと強く思うようになってきてとても悩んでいます!
給料や待遇はとてもいいのですが、気持ちの面でとても辛いです。協力してくれている紹介者の先輩やオフィスの人達のことも好きだからこそ悩んでいます。

的確なアドバイスがあったら背中を押して頂きたいです( ; ; )

コメント

さーこ8

私も美容師で育休中です♩
やっぱりしたい仕事があるなら
そっち行くべきやと思います!
先輩たちが素敵やからといっても
仕事でストレスを感じながら働くと
絶対に嫌になる時期が来ますし
美容関係したいという後悔になるのは
避けたいですもんね😔😔

• sena☺︎︎mam.

sena☺︎︎mam.

やっぱりそう思いますか☹️?
    美容師楽しいですもんね♡
    友達にも美容師戻らないの?って
    言われることが多くて😵
    よーく考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月23日
ここみっく

まだお子さんが小さいから風邪などは仕方ないですよね😭

私のママ友も美容師さんで、子供3人が小学校に上がるまでは 美容師とは違う融通の利く仕事してて、小学校に上がった時に美容師に戻りました💕

ブランクがあって最初は大変だったみたいだけど すごくイキイキしてて子育てに仕事に忙しそうだけど とても楽しそうです😍

美容師に戻る時期は 自分とお子さん次第ですが きっといつか美容師に戻れるベストタイミングがくると思います!

生保レディって大変ですよね😨
あまり無理しないでくださいね✨

sena☺︎︎mam.

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね( ;o; )
    1ヵ月に1回は必ずといっていいほどお熱出てます😩
    やはり小学生くらいまでは子供中心の仕事にしたほうがいいですよね😢

そういってもらえるととても嬉しいです♡

せめて生保レディはもう避けたいです。笑

• 2月23日
ほげ

美容師にもどって、時間をどうするか、お子様の病気のときはどうするか?など問題はありますよね?

その問題がクリアできなければなかなかむずかしいですよね?

sena☺︎︎mam.

コメントありがとうございます!
    そこが問題なんですよね😭
    なので美容師に戻るのならば
    知り合いがいるところなどで
    働くしかないのかなと...

• 2月23日
  • ほげ

ほげ

理解のある職場があれば戻りたいですよね。生保レディも大変だと思います!
    あまり無理しないで下さいね。

• 2月23日

sena☺︎︎mam.

そうであれば、ぜひ戻りたいです( ;o; )
    貴重なご意見ありがとうございました★

• 2月23日
 Happiness

私も美容師です(*゚▽゚)ノ
私は、3年半前に離婚して子供と2人の生活を始めたと同時に 借家ですが、小さい店舗を作り営んでおります。子供もいるので休みは不定休、完全予約制でやってます。
今では、去年の夏に再婚し2人の生活ではなくなりましたけど今でも不定休、完全予約制で自分のペースでやってます。
完全プライベートサロンで凄く楽しくしておりますよ♪
2人の時も時間とお金にも不自由なく生活出来てたし、今では私の売上は全て自分のお小遣いです(๑'ڡ'๑)୨♡
うちのサロンは本当に小さく、3.5坪の広さしかなく、椅子も1つでしてますので経費もいりません。作る時も100万で出来たので
ホント!美容師で良かったなぁ〜!と思ってます!
良いお仕事ですよねぇ〜٩(ˊᗜˋ*)♪

sena☺︎︎mam.

すごい!やっぱり美容師はやっていると楽しいし、誇りに思いますよね🎵
    100万で出来たんですか( °_° )?
    うち、母親が自宅の1階で美容室やっていたのでそのお店が残ったままなんです☹️
    美容師ますますやりたくなりました( ;o; )

• 2月24日
  •  Happiness

Happiness

おはようございます(*゚▽゚)ノ
    いやいや(/ω\*)ぜんぜん凄くないですよ!ただ、離婚した時に子供と2人の生活で、美容師として他所に務める事は子供に負担がかかると思いまして、思い切ってお店を作りました。
    最初は、お客様0からで大変でしたけど1人が2人てなっていくのが楽しくなって♪何とか生活出来て行ってやりがいがあるのを覚えたら楽しくて♪楽しくて♪
    えー!最初からそんなお母さんのお店があるなんて良いですね〜〜!!羨ましいです!!お客様もいるって事でしょう!!羨ましい限りです!!
    私なんで最初お金が100万しかなくて最初から借金するのも自信がなくて怖くて、その自分の100万を使って、機会はネットで中古品とかみつけて出来ました。オープンしてから半年後にはプチ改装も出来て何とか可愛いお店に仕上がりましたよ。
    自宅で出来る!というお仕事で女性には良いお仕事ですよねぇ〜♡
    美容師しましょう〜♡世の中にキレイな人 可愛い人を増やすのは、私達のお仕事ですよッ(๑'ڡ'๑)୨♡
    さて、今からお店のボチボチお掃除をしてご予約のお客様の準備はいりまぁ〜す♪♪
    今日も顔張りまっしょいッ♪♪

• 2月24日

sena☺︎︎mam.

とーってもアットホームで素敵な美容室ですね♡
    やろうと思えば、Happinessさんみたいにできるんですもんね( ; ; )
    あとは、踏み出す気持ちですよね😢!
    母のお客さんはたくさんいるんですが、もう月日が経っていますので戻ってきてくれるかはわかりません( ´︵` )
    今すぐにできなかったとしても、やはり美容師は諦められないです😩
    前働いていた美容室での先輩が生保レディやってて、そこで紹介してもらって始めたんです。
    とーってもお世話になっていて、オフィスのみなさんも保育園探しとかすごいしてくれて、だからこそ話せなくて( ; ; )

• 2月24日
4児まま(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

ぁたしも生保レディーしています!正直ぁたしもオフィスの先輩によくしてもらっていて
楽しい職場なんですが
毎月数字や件数をあげないと
ほんとにストレス溜まるし
子供にとってわ融通聞いて
いい会社なのに。。。
とにかく精神的にやられます。
四月に査定があるのでこれをきに
辞めようと思っています。
もう2度生命レディーには
なりなくないです(;´д`)

sena☺︎︎mam.

人はすごくいいんですよね( ;o; )
    でもほんとに言う通りで、件数もそうですけど数字も気にしなきゃいけないなんてストレスですよね!
    先輩達は、ポンポン契約取ってきてますけどね。
    職選ですよね?
    私もそこで辞めたいです😢
    しかも、友達に引っ掛けるのもいやなので。

• 2月24日