※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

寝返りをした際に気持ち悪くなるのは貧血の症状かどうか気になります。不妊治療中でまだ血液検査を受けていないので、症状の原因がわかりません。

貧血の方で寝ているときに寝返りをした際に急に気持ち悪くなることはありますか?
今日寝ているときに2度ほど左向きから右向きに寝返りをしたときに気持ち悪さが込み上げて目が覚めました。

第一子のときは全くつわりは無かったのですが、血液検査で貧血と診断され、出産までずっと鉄錠を飲んでいました。
今回もほぼつわりはない(たまに夕方食欲が無いときがあるくらい)のですが、昨日の夕方は食欲があり夕御飯は食べました。
今まだ不妊治療専門の病院での診察なので、母子手帳もまだ無く妊婦健診、血液検査もしていないので貧血なのかどうかがわかりませんが、貧血の症状なのでしょうか?

コメント

にゃー

貧血ではなくめまいで、耳の中の石が動いてる可能性ありませんか?
回転性の目の前がぐるぐるする感じ、、

• 歌うさぎ

歌うさぎ

❗昨日夜寝る前に、花粉症で耳の奥、喉の奥が痒くて特に右耳の中を綿棒で掻いてしまいました❗
    寝ると鼻が詰まってよく右耳の鼓膜がピキピキと音がなります。
    (耳鼻科では特に問題ないと言われましたが。。。)
    めまい?からの気持ち悪さだった可能性もありますね。。。
    何となく府に落ちた感じがします。
    ありがとうございます😌

• 3月23日
  • にゃー

にゃー

耳の中の耳石が動くととても気持ち悪くなります(´;ω;`)安静にとしか病院でも言われないです(´;ω;`)
    回転性めまいのストレッチもあるので試すといいかもです!
    花粉症で耳と喉の痒さつらいですよね(´;ω;`)
    あまりにもつらいようであれば花粉症薬貰えるかもです!

• 3月23日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

ありがとうございます😌
    安静にして様子見てみます。
    花粉症の薬は漢方薬を処方してもらえると思います。
    ありがとうございました😄

• 3月23日