※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりー
妊娠・出産

満月でお腹が張り、気圧の変化も感じる37W2Dの初産婦です。同じような方いらっしゃいますか?

37W2Dの初産婦です(*^^*)
今日は満月ですね!みなさん体調に変化はありますか?
私は気のせいかもしれないですが満月の度にお腹がよく張ります(>_<)
今回は昨日の夜からよく張っていて下腹部がチクチクします(°_°)
雨天の気圧の変化も加え今日はお産が多いかもしれないですね♡
私みたいにドキドキして待ちきれない方、コメントお待ちしております♡

コメント

ちびママ

おはようございます(^_^)
満月とかって関係するんですか??
びっくりです😳😳😳
私は今日はちょっぴり胎動が元気なくて
さみしいです(笑)

  • もーりー

    もーりー

    おはようございます(*^^*)
    満月・新月は良く聞きますよ♡
    胎動が少ない日って心配になりますよね(>_<)
    心配してた割に次の日ボッコボコだったり♡笑

    • 2月23日
ママリさん

私もですー!昨日の夜からよくお腹がはります☺️ ちくちく生理痛もあります〜!普通に寝れたので前駆陣痛かなと思いつつドキドキしてました♡ 胎動もいつもより元気な気が…♡
おまけに低気圧で体がだるい。。
でも健診なのでがんばって行ってきます♡
兆候があれば嬉しいな〜😋
今日はソワソワしちゃいますね!!

  • もーりー

    もーりー

    一緒の方いて嬉しいです*\(^o^)/*
    前駆陣痛と普通の張りとの違いがイマイチよくわからないのですがこれが前駆陣痛なんですかね?(^o^)
    私も昨日からいつものボコボコ胎動じゃなくて大きくうねる様な胎動になってます♡
    今日検診なのですね♡子宮口開いてると本当に満月出産しちゃうかもですね*\(^o^)/*
    お気をつけて行ってらっしゃいませ(^o^)

    • 2月23日
葵ママ♡

ドキドキしますよね!
私も、昨夜は6時間ほど6~8分間隔で張っていたのに寝たら遠のいてしまいました( ̄^ ̄゜)
なので今日もまだまだ産まれないかなー😓

  • もーりー

    もーりー

    私もそんな感じでした!
    思わず間隔はかってみたりして♡笑
    満月は今日なので今夜も一緒に期待してみましょ*\(^o^)/*

    • 2月23日
  • 葵ママ♡

    葵ママ♡

    本番の練習がてら、続くときは間隔測るといいですよ(´^o^`)
    満月パワーにあやかりたいですね♡
    今日から週一の検診になるんで、もー早くグリグリ刺激して欲しいくらいです( ̄^ ̄゜)

    • 2月23日
  • もーりー

    もーりー

    そおなんですねヽ(゚∀゚)ノ
    すぐ測るのを諦めてたので今日またやってみます!♡
    内診も前より雑になったと思っていたのですがこれは刺激されているのでしょうか?w(゚o゚)w
    早く会いたいですよね♡

    • 2月23日
海翔ママ♡

満月って分かってからソワソワしてます!
お腹の張りも続いてる気がするし
気持ちのせいかもしれませんが(笑)

私も今日検診日なので
雨で嫌な気分はありますが
楽しみ行ってきます♡!!!!!

  • もーりー

    もーりー

    ソワソワしちゃいますよね♡
    私もオロナミンC買ったりしてジンクスにジンクスを重ねてます(^o^)笑
    海翔ママさんも検診なのですね*\(^o^)/*
    雨天なので気をつけて行ってらっしゃいませ♡

    • 2月23日
ちい20

私もです^ ^
満月、新月の日ネットで検索して23日に産まれないかな?と、とっても楽しみに待ってます^ ^
早く赤ちゃんに会いたいですね^o^
お互い出産頑張りましょうね(^ ^)❤︎

  • もーりー

    もーりー

    私も23日希望です♡
    次の新月はお互い予定日が近いですもんねヽ(゚∀゚)ノ
    3000g近いのでなんとしてもこの満月の力を借りたいものです(*^^*)
    ちぃ20さんも無事安産で出産できます様に♡

    • 2月23日
shachi

わたしも今日産まれないかなぁと密かに思ってます!
満月だし、旦那さんがマイケルジョーダン好きで23だし、旦那さん今日と明日お休みだし♡
でもなんにも兆候はありません!笑

  • もーりー

    もーりー

    パパママにとっては絶好の出産日和なわけですね*\(^o^)/*♡
    焼肉+オロナミン+スクワット+階段
    この際全部やってみましょ!笑
    ちなみに私の友達2人はお寿司を食べて陣痛が来ました♡
    私にとってお寿司も新たなジンクスです*\(^o^)/*

    • 2月23日
  • shachi

    shachi

    焼肉!やってないので今日食べます!!寿司もいいですねー!
    満月プラスジンクス効果ありますように!

    • 2月23日
  • もーりー

    もーりー

    今日焼肉で次の新月にお寿司決定ですね♡笑
    効果ありますように*\(^o^)/*

    • 2月23日
❤︎ s mama

満月ということで昨日からソワソワしてましたが、何の兆候もありません〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)!
今日産まれてくれたら満月パワー様様ですね💕笑

  • もーりー

    もーりー

    39週と言う事は予定日かなり近いのですね*\(^o^)/*
    私より満月でソワソワする気持ちより一層強いでしょうね♡
    今日陣痛きたらそりゃもーありとあらゆるジンクスを信じまくりますね♡笑

    • 2月23日
ひなマミー

昨日の夜から間隔はバラバラですがいつもより張ってる気がします!明日予定日だからドッキドキです((((;゚Д゚))))

  • もーりー

    もーりー

    おおー♡
    明日予定日なのですね*\(^o^)/*
    待ち遠しいくてドッキドキですね♡♡
    もぉいつでも来い!ですね*\(^o^)/*

    • 2月23日
☆スノウ☆

今日満月ですよねー(>_<)
昨日からソワソワしてます。
けど、ちょっと前まであった前駆陣痛も最近なくなってしまったし、出産の兆候も無いのでベビのタイミングはいつぞや。。(笑)って、感じです!
満月パワーにあやかりたいですよねー(*´ω`*)

  • もーりー

    もーりー

    私も同じく張ったりチクチクしたりするだけでなんの兆候も無い気がします(>_<)
    こっちはいつでも来い!なのにベビさん達はまだなのですかね?笑
    是非是非あやかりたいです(*^^*)♡

    • 2月23日
deleted user

ぉはようございます( ^ω^ )
満月パワー密かに願ってます♡
2人目になりますが早く産みたくて
ソワソワしてます(*☻-☻*)
しかし、、おしるしもなんにもなく、、
お腹は頻繁に張るようになり夜中は痛みも
ちょいちょい、、(; ̄ェ ̄)
何より恥骨が痛すぎます_| ̄|○
今日満月パワーでうまれてほしいです‼︎笑

  • もーりー

    もーりー

    おはようございます(*^^*)
    経産婦さんともなるといきなりきてスポーン!もあり得るってことですよね⁈♡
    私は恥骨の痛みすらありません!笑
    まだ今日は長いのでなんらかの兆候きてほしいものですね*\(^o^)/*

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産婦さんは陣痛きてからははやいと
    聞きますが、、、
    そうであることを願いたいですね(=゚ω゚)ノ
    恥骨が痛いと下がってきてるとか聞きますが
    産まれるのは赤ちゃんのタイミング
    ですもんね_| ̄|○
    もりみなさんはなんか兆候ありますかぁ( ^ω^ )⁈

    • 2月23日
  • もーりー

    もーりー

    友達の経産婦さんはちょっと油断してたら間に合わなくなって車で出産してましたよw(゚o゚)w
    恥骨が痛いと歩くのとかも大変そうですね(>_<)
    私はオリモノの変化と下腹部のチクチクと骨盤の痛みくらいで満月パワーだけじゃ厳しそうです(;ω;)
    なので今週末焼肉パワー使います!笑

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で出産(=゚ω゚)ノ凄いですね‼︎
    めっちゃ焦りそうです(>人<;)
    歩くの大変ですょー_| ̄|○
    寝返りも起きるのも、あいたたた、、と
    おばぁちゃんみたいです‼︎笑
    を!焼き肉パワー♡
    ぅちも先週試しましたが不発でしたT^T
    うまぁく繋がってくれたらいいですね♡

    • 2月23日
  • もーりー

    もーりー

    自分で取り上げたみたいですよw(゚o゚)w
    私は腰が痛くてその状態です!笑
    旦那に「ゆっくり立ちましょうね〜おばーちゃん」とか言われながら立たしてもらいます(^^;;
    次の新月にリベンジですね*\(^o^)/*
    焼肉食べて体力つけて挑みたいものです♡

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で取り上げるとかすごいですね(^o^)

    腰が痛いのも辛いですねT^T
    旦那さんとの仲良し感が伝わってきます♡
    昨日の満月パワー不発でした_| ̄|○

    次に期待しますT^T
    お互い無理せずゆっくりいきましょ♡

    • 2月24日
  • もーりー

    もーりー

    ほんと!友達の強さにビビりました!笑
    母は強しですね♡

    私も不発でしたー(>_<)
    おまけに今日NSTで引っかかってしまいました(;ω;)
    最後まで気が抜けないですね(>_<)
    そおですね♡
    ママちゃんさんも安産でありますように(*^^*)

    • 2月24日
櫻_skr_

私も37週なったばっかですが早く産みたくてソワソワしちゃいます!笑
前駆陣痛が二週間前から続いてて張りも2日前から朝から晩までずっと…(>_<)
ベビちゃんのタイミングはいつなのか!笑

  • もーりー

    もーりー

    私も37W入ったばかりで初産婦なのに期待してます♡笑
    張りがそんなに続いてたら辛いですよね(>_<)
    私は張りがくると同時に動悸がきます(°_°)
    一心同体なのにタイミングだけはわからないですもんね(>_<)
    いつなの〜?って聞けたら良いのにですね♡(*^^*)

    • 2月23日
NORIMEKKO♡

潮の満ち干きも、満月も関係あるんですよねえ!不思議ですね!
私は今日検診でしたが、まだまだ子宮口も1センチだし、産まれなさそうです(^.^)
頑張りましょうね〜〜🙌

  • もーりー

    もーりー

    潮の満ち干きも聞いたことあります!
    地球と生き物って不思議〜とか大っきなことおもっちゃいます!笑
    子宮口1センチでも初産婦の私は興奮しちゃいそうです♡笑
    明日の検診に期待…♡(*^^*)
    可愛いベビさんに会うためお互い頑張りましょー*\(^o^)/*

    • 2月23日
ぷにまな

お腹張ってる気がするような?しないような?という感じです(>_<)💦
赤ちゃんはモゾモゾずーっと動いてます😅➰いつ生まれるのか😅

  • もーりー

    もーりー

    もお、39週なのですね!♡
    のんびり屋さんに見せかけて一気にきたりして…♡(*^^*)
    楽しみですね*\(^o^)/*

    • 2月23日
どぅー

私も満月って知って、そしたら急にお腹が緩くなってきてもしかすると陣痛前とかはお腹が緩くなるってネットに書いてたので今日に期待してます♥

昨日の夜中もずっとお腹がチリチリと痛くて眠れなかったので満月パワー期待してます❗

  • もーりー

    もーりー

    お腹が緩くなるのも良く聞きますよねヽ(゚∀゚)ノ
    コメント頂いてから4時間…なにか変化が起こってるといいなぁ*\(^o^)/*
    今夜から早朝にかけてドキドキですね♡(*^^*)

    • 2月23日
マイカム

今日から37w突入ですー(*´□`*)
満月パワーを気にしつつも、今日の検診では子宮口もギリ1センチ開いてるかなーくらい
まだまだ先かなぁって感じですwww
うわさでは新月のほうがパワーが強いって聞くので、3月9日もドキドキしそうです♡

  • もーりー

    もーりー

    私の母は37週やったらまだやわ〜
    とか言ってますけど37週でも出産されてる方沢山居るので期待しちゃいますよね♡
    私も子宮口全くです(;ω;)
    新月の方が強いってのは初耳ですw(゚o゚)w
    予定日を考えるとそっちの方が期待出来そうですね*\(^o^)/*

    • 2月23日