※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで大変ですね。児童センターにも行けず、外で遊ぶこともできない状況で、子供との時間が心苦しいです。Eテレに頼っているけど、子供には良くないかもしれません。同じ状況の方、日中の過ごし方を教えてください。

2人目妊娠でつわり真っ只中です😱
上の子はまだ1歳2ヶ月なので、あれしたいこれしたい等言うことはないのですが
週何回か連れていってた児童センターにも行けずお外遊びもできず
可哀想だなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

私はというと、常に気持ち悪い、食べたものはほぼ吐く、という感じなので身体に力もはいらず横になってばかりです😭

うちは親が他界、義母も仕事なので誰にも頼れなくてEテレが頼みです😭
いつもは時間を決めてテレビつけますが、今は常につけてます。子供にはよくないですよね、、😭

上のお子さんが2歳以下で同じような状況の方、日中どう過ごしていますか?💦

コメント

ぴぴ

私もEテレ頼みでしたよ😅

( ¨̮ )

同じく4歳ですが朝から2時まで
幼稚園その後は調子がよければ
園庭開放で遊びますが
きつい時は家に直行して
Amazonプライム頼りです…

ミルク

1人目もお腹の子も同じくらいです😆

私もつわり真っ只中でうまく遊んであげられなくて申し訳ない気持ちです。
でも今の時期だけ!と割り切って、お家遊びやEテレで遊んでもらってます!
土日は旦那に連れ出してもらってたくさん遊んでます✨

かぁちゃん

私は娘が1歳5ヶ月くらいの時に悪阻でほとんど寝たきり、家にこもりっぱなしでした。
辛いですよね😭
Eテレ頼り、寝転んだまま出来るお絵描きや絵本を読んだりしてなんとか1日を過ごしていました。

sun

同じく悪阻中は家でぐったりしてました!
その時はおもちゃで遊んだり、アンパンマンが好きなので、録画見せたり、ミッキー のDVD見せたり、CDをかけっぱなしにしたり、一人で居れる様にしてました!

riii ˒˒˒✩

上の子のお世話しながらのつわり、本当に辛いですよね😢
私も2人目妊娠中で5週〜16週までつわりで寝たきり状態でした😢

私も支援センターなどに連れて行っていたのですが、しんどくて外になんて出られず...💦
教育にはよくないと思いつつ、録画したEテレを朝から晩までエンドレスで流してました!
ぐずると、オヤツを渡しご機嫌とり😅
ご飯もBFと冷食ばかり😅
もうかなりのダメダメ育児です💦

つわり中は、遊び相手もしてあげられなくてごめんね...と申し訳ない気持ちがすごくありますが、娘は毎日ニコニコ笑顔でいてくれてます☺️🌼

つわり中の育児、頑張らなくていいんですよ😭✨
yuさんのストレスを最小限に!
きっと息子さんも小さいながらに、お母さんが頑張っていることを分かっていると思います👊💓

はじめてのママリ🔰

同じく、テレビです!😢週末に、パパがちょっとした新しいおもちゃを買ってあげてなんとか乗りきってきました😢

カルパス

しかたないです!ワンワンとガラピコプーのみんなに頼りましょ!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭✨まとめてですみません😭
同じような方ばかりで安心しました、、😢
可哀想ですが今だけだと言い聞かせてなんとか乗り越えたいです😭😣!!