※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

車種や良いところ、後悔点について教えてください。

みなさん車はどんな車種に乗ってますか?
車を購入検討してるのですが、私は自動スライドドアがよくて、
旦那はSUVがいいらしいです。
乗ってる車の良いところや後悔してるところ等、参考にしたいので色々教えてください✨

コメント

みゆ

全く同じで、私はスライドドア、旦那がSUVが良くて、私が折れてSUVになりました。
早くワンボックスに乗り換えたくて仕方ありません😭😭
狭い駐車場では扉が少ししか開かなくて子供下ろすのも大変です😨
車高も高いので子供が一人で乗り降り出来ないですし、後ろがとにかく狭いです😭
チャイルドシート後ろ向きにつけたら、前の席の座席とキツキツになります😢
うちの子たちは私が隣にいないとダメなので、子供達のチャイルドシートの間の狭ーい隙間に毎回座らないといけなくて、真っ直ぐ座れないし体が痛くなります😰

私からしたら全く良いところないですが、強いて言うなら運転はしやすいですかね😅
一人で乗るならSUVで良いと思いますが、子供乗せるなら絶対スライドドアが良いです😭😭

• おもち

おもち

回答ありがとうございます😊
    SUVの意見聞けて参考になりました✨

チャイルドシートは場所取るから車内の広さも大事ですね💦
    子供がぐずると横にいないといけなくなりすもんね😭
    そういうときどうするかも考えてみます!

• 3月23日
とまと

絶対スライドドアの方がおすすめです❤️
見た目のかっこよさより実用性です👍
前セダンでしたが子どもが生まれる前に売らせてミニバンに変えました!
広いしスイッチ一つで開けられるし😊

• おもち

おもち

確かにSUVかっこいいし、私も乗ってみたいなぁとは思うんですけどね〜💦
    まだ子育ての余裕もないので旦那に実用性アピールしてみます!

• 3月23日
えん⭐

フリードにのってます😌
6人乗り、ハイブリッド、1500ccです!
子供はまだ一人ですが二人乗せてもじゅうぶんかと思います😌
スライドは良いですね!
チャイルドシートに乗せ降ろしするときやはり少なからず時間がかかるもので、隣の車にも迷惑かけませんし、狭い駐車場でも問題ありません😌💡

姉が小さめのSUVのヴェゼルに乗ってますが正直乗せ降ろしは不便そうです💦
ヴェゼルだけで言うと、車内も狭めなのでベビーカーは畳んでトランクに横にして置いてます💦
フリードは、参列目のシートを畳んでおけばベビーカーは折り畳まずに積めます😌💡

• おもち

おもち

ありがとうございます😊
    フリードもいいですね!ベビーカー畳まなくても乗せれるのはありがたいです✨意外と大きいんですね✨
    調べてみます!

• 3月23日
しろ

スライドドアだと、子供がドアを急に開けて、隣に駐車していた車にドアパンチする危険が無くなるので必須です(笑)狭い駐車場での乗り降りとかも楽ですし。

• おもち

おもち

ドアパンチが一番心配です💦
    旦那はちゃんと教えるとか、チャイルドロックかけて勝手に開けないようにすれば大丈夫!とかいうんですけど😥うまく行くかなぁ〜?と思ってます💦

• 3月23日
ちあち

もうすぐ子供が生まれるので、スライドドアのミニバンにかえました。
それまではセダンに乗ってました。
乗り心地はセダンの方が良いです。
次乗り換えの時期には子供は大きくなってるので、SUVにする予定です!

• おもち

おもち

乗り換えで子供が大きくなってからSUVの方が楽しめそうですね✨
    旦那に提案してみます!

• 3月23日
こゆき

我が家もミニバンに買い替え検討中です!
今はスライドではない車なので隣に停めてある車に気は使うし、子供を抱っこしてのドアの開け閉めが面倒くさいです(笑)
本当は私もSUV車に乗りたい!
でも2人目も妊活中でもあるし広くて実用的なミニバンに1票です(笑)

• おもち

おもち

私もSUVをかっこよく乗ってみたいです!笑
    でも駐車場いっぱいの時はヒヤヒヤしそうです😓
    確かに抱っこしながら開け閉めするのは大変ですね💦

• 3月23日
2児ママ

私も旦那もSUVに乗ってます。
どっちも燃費悪いし、ドアもスライドじゃないので、はっきり言って使い勝手悪いですが、どちらも車を変えたくないので結局そのまま乗ってます💦
スライドのSUVとかあればいいんですけど笑
子供が自分でドア開けられるようになったら間違いなくぶつけるので、ミニバン欲しいなぁと思ってます。

• おもち

おもち

自分で開けたい〜!ってうちの子もいいそうです😓
    ググるとトヨタがSUVのスライド開発中?みたいな記事があって期待してます😳笑

• 3月23日
みのり

私はずっとプリウスで
少し前に主人が、X-TRAILからワーゲンゴルフ(安い中古)に買い替えました😱私はミニバン推したのに🤦‍♀️

そして、夫は「なんでこれ買ったんだろう笑」と言ってます😂😂
自分の好みより、スライドドアとか大きさとかで、やっぱりミニバンとか買えばよかったと感じることもあるそうです😂😂私が職場復帰したら買う予定です!

3歳の子どもがいるいとこの家は、コンパクトカーですがシエンタ買ってました!

• おもち

おもち

子供が1人と2人で全然違いますしね〜😓
    シエンタもいいですね!調べてみます✨

• 3月23日
ぽぽ

絶対スライドドアがいいです!
うちはアウディなんですがチャイルドシート乗せると狭いし車体が低いので乗り降りしにくいです。。
実家の父がフリードに乗ってますが乗りやすくて実家に帰った時はいつも借りてます(笑)

• おもち

おもち

旦那もアウディ推してました!
    チャイルドシート乗せるとどうしても狭く感じるんですね😓
    車体の高さは要確認します!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ママリ

我が家はヴォクシー乗ってますが、スライドドアだと隣の車にドアをぶつける心配もないですし、狭めの駐車場でも降りやすいです😊
実家の母が5人乗りのオーリス(3ナンバー)乗ってますが、おそらくSUV程ではないですが、スライドドアではないので狭い駐車場だと隣の車に気を使います😅特にトヨタは扉が厚めなので、隣との距離が狭いと普通に降りるのもぶつけないか気を使います。
あと、旦那が日産のノート乗ってますが、こちらは逆に扉が薄めで軽いので、強風で扉が勢いよく全開になったことがありました😱幸い隣に車がいなかったのでぶつけることはなかったですが、それ以降扉を開けたら閉めるまで手を離さないようにしてます😖
お子さんの乗り降りで扉が隣の車にぶつからないか気になるより、自動スライドドアならその点心配はいらないのかなぁとも思います😊
私もランクル乗りたいですが、子育て終わってからかなぁと思ってます。車にも寿命があるので、今は子育て優先した車でがんばります😚

• おもち

おもち

ありがとうございます😊
    扉が風で勢いよく全開になると怖いですね😓車種で扉の厚みわりと違うんですね💦気にするようにします!

• 3月24日