※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳未満のお子さんを乗せる際、チャイルドシートを使っているかどうか気になります。保育園で他の親がチャイルドシートを使っていない光景を見かけることがあり、安全性に疑問を感じています。

6歳未満のお子さんいらっしゃる方、
ぶっちゃけチャイルドシート使ってますか??


2人ともまだ小さいので毎回チャイルドシートに乗せてます。

2人とも通っている保育園で帰っていく様子見てみると助手席のママの膝の上に乗せてたり、
後部座席でチャイルドシート無いのに乗せてたり…


流石に危なくないか??って思うんですが割とチャイルドシート乗せてない人って居るんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに抱っこ紐で後ろに乗ったりしてます🤣前は警察いたら怖いので乗りません😱

そうくんママ

見かけますね💦
でもうちはちゃんと乗せますよ。
上の子も身体大きめでしたが
小1の途中まで使ってましたよ!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    この間もチャイルドシートに乗せてなくてお子さんなくなりましたよね💦
    自分たちは、事故しないって思ってるんですよね。
    そんなのわからないのに。
    周りは周り。
    ありえないと思ってますが、
    後で後悔することにならなきゃいいねと私は思ってます。

    • 5月10日
はじめてのママリ

うちは近距離移動でも必ず乗せてます。
でも友達とか知り合いで、近くのスーパー行く時や他の誰かの車に乗せてもらう時はシートなしが当たり前とかけっこういます💦
学生時代の友達に乗っていく?と聞かれて断ったら、ちゃんとしてて偉いね。って言われました😅
私は万が一を考えてしまう性格なので怖くて毎回真面目に乗せてます!

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートきちんと乗せてますよ。

私も抱っこ紐や膝抱っこたまに見かけますが、子ども死んでもいいんだなーって思ってます😅

はじめてのママリ

おおいですよね💦私もありえないと思いながら見てます。
事故してなにかあったらどうするんだろうと…

ダッフィー

チャイルドシート使ってます。
使ってない人多いですよね…

はじめてのママリ

使ってます💦
チャイルドシートに乗せずに車乗せたこと一度もないです。
でも結構見ますよね…あり得ないなーと思います💦

ままり

乗せないと言う選択肢がないですし子どもたちも乗るのが当たり前です💦自分は運転席でしっかりシートベルトつけて子どもはつけず、って‥おそろしいです。

はじめてのママリ

田舎なら警察にもバレにくいんですかね?!
そんなことしたら一発で捕まります😂
もうすぐ6歳ですがキッズシートに乗せてます!

うー

乗せてます!!

私は保育園の送り迎えの時にチャイルドシートに乗せていないお家を見ることは滅多にないです