※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

上の子が通っている保育園の園庭開放に下の子を連れて行くことは可能でしょうか?朝送り後にすぐ行くのは失礼でしょうか?

上の子が通っている保育園の園庭開放に下の子を連れて行くって有りですか?
先生たちやクラスの子たちとは顔見知りです。朝送りに行ってその後すぐ園庭開放に行くのって図々しい感じしますか?😅

コメント

はじめてのママリ

えっ、全く図々しくないと思います🖐️
うちは幼稚園でしたけど普通にいましたよ!というかむしろ上の子が通ってるおうちばかり下の子連れて来てました😂

Mana

大丈夫だと思いますが、一応先生に軽く確認していた方がいいかもしれません😊

ます

幼稚園パターンですが行ってます。
一度長男のクラスが外遊びの時間と被りましたが一緒に滑り台で遊び、長男は次男サポートしてくれてました♪
全く問題ないと思います。

保育園だと親の就業とか預けてる案件によっては見られ方変わるんでしょうか…

ママリ

今日行ってきましたが普通にそういう方いらっしゃいましたよ!
お兄ちゃんがお〜いって手を振りに来てて可愛かったです😊

とうふ

皆さんありがとうございます!
事前に先生に聞いてみるつもりですが、聞いたところでダメとは言えないよなーと思っての質問でした😂
結構下の子連れて行かれてる方もいるようで安心しました😊
今育休中ですが、年長なので預けてることに関しては問題なしです✨
またお迎えのとき先生に話してみようと思います!