※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま。
産婦人科・小児科

長男出産後からほぼ毎日行為をしていますが、一年半経っても授かれず不妊かどうか悩んでいます。産婦人科に行くべきでしょうか?

二人目希望で長男出産後から
ほぼ毎日行為をしています。
排卵日近くには中出しも...🙃

なのに一年半経っても授かれず..
不妊なんですかね??😂

一年半できないし、
産婦人科にいくべきですかね??

コメント

生理は定期的ですか??

私なら一度産婦人科に相談に行きます😣タイムミリットがあるので、、、

• あおまま。

あおまま。

生理は毎月予定通り来ています😂
    やっぱり行くべきですよね💦

• 3月23日

退会ユーザー

2人目不妊をよく聞くので💦😣同じ立場なら病院行きます😭

• 3月23日
17Voyager

生理は毎月きてても、無排卵月経の可能性もあるので
排卵してるか、卵胞が育ってるか1度確認してもらうといいと思いますよ😃
あとは完全にタイミングだけなので
あまり固執しないで赤ちゃんがきたいタイミングに任せて
ゆったりした気持ちでいる方がいいです。
欲しいと思ってる時って何故か出来にくいんで😅

ろーず♡

2人目不妊で同じ感じでした。毎日はさすがになかったですが、排卵日の週は毎日。でも出来ませんでした。やっぱり何かあるのかな?でもまだ受診はしたくない...てゆー気持ちもあって1度排卵日とか何も考えないことにしたらデキました。よく聞きますがほんとにその通りで不思議でした。妊活で頭いっぱいなってストレスもあると思うので、1度お休みしてみるか受診して見てもらうのもありだと思います。

yuu

友達も年子でほしくて
悩んでて不妊治療に通ってます2人目不妊です。
治療かなり痛いようですががんばってるみたいです( ˙_˙ )

ほしいと思われるなら行かれた方がいいですよ💦
私のママ友さんが不妊治療して授かってらっしゃって、早い方がいい‼️っていつも言われてます💦
2人目、私の周りもなかなかできない人多いです💦

ひーくんかか(*ơᴗơ)

1人目不妊治療したものです。
変な話になるんですが、毎日してたら旦那さんの精子の量が少なくなったりするので、2〜3日開けた方がいぃですょ!!精液の量ではなく、精子が重要なので。食べ物に気をつけても効果的ですょ。
1年半なら行った方が良いかもしれません。