※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orbaby
子育て・グッズ

生後32日の赤ちゃんが授乳時間を短く感じる。夜は2時間でグズグズし、抱っこすると寝るが、おっぱいが足りていないのか心配。

生後32日で完母です。先週あたりから授乳時間を5分5分にしました。お腹の張りとか唸りとかから少し授乳時間を、減らしました。それまで夜は3時間とか寝てくれましたが2時間ちょっとでグズグズしだします。でも抱っこすればまたすぐにねますがずっと抱っこです。これはおっぱいが足りてないのですか?

コメント

momomama3

ただ抱っこして甘えたいだけではないでしょうか?
足りなかったら口を開けてもっとちょーだい!という感じになります。

• orbaby

orbaby

やはり1時間近く寝ちゃうのは甘えたいだけなのですか。。。

• 2月23日
  • momomama3

momomama3

でも5分5分だとうちの子供は足りないくらいの量だったと思います……
    グッグッ!と飲むのならいいのですが吸いが弱いと微妙かもしれませんね

• 2月23日
  • orbaby

orbaby

飲んだ後泣いたりせずうなったりするのでお腹は空いてないかと、思うのですが

• 2月23日