※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

なんで男の人って赤ちゃんの泣き声にまったく起きないの😂😂 なんなの?嘘…

なんで男の人って赤ちゃんの泣き声にまったく起きないの😂😂 なんなの?嘘寝?目開いたよね??休みの日くらい起きろよ!超ウザいんですけどー!そんなもんか!!この暗い中1人でおっぱい丸出し虚しい!!笑 どこの旦那さんもそんな感じですか??😂

コメント

k

我が家も同じです(泣)
里帰りが終わって1週間くらいは夜中起きてくれていましたが(起きてすぐ寝る)、もう子供が夜中にどんだけ泣いても起きません🤣慣れました🤣🤣(笑)

• 柚

うちの旦那も最初だけでした〜😂😂 期待した私がバカでした!!笑笑 隣で寝てる旦那うざい〜笑笑

• 3月23日
SSY

うちの旦那も全く起きませんよー😂
ママたちは母性本能があるので
子の泣き声=危険なこと起きてる!!
って脳が判断して起きれるらしいですよ😳
なんか授乳は私たちしかできないけど一緒に起きて横にいてくれるだけでも心強いですよね!

• 柚

ほんと泣いてると、すぐ起きます!カサカサでも起きます!笑 そうなんですよ〜起きるだけでいいから!って感じです!なんか寂しい😂笑

• 3月23日
りさ

うちもですよー笑 2人目産んでもやっぱり起きません笑
ギャン泣きの時も聞こえないらしいです🤪耳悪いんか!!!笑

• 柚

聞こえないんですね!!でも、聞こえて無視されるよりまだマシなのかな😂

• 3月23日

うちも起きませんでした!イライラしてる時は思いっきり布団蹴ってました笑笑。起きて隣に座ってくれた時もありましたが一瞬でウトウトしてたのでやっぱりイライラしてしまいました😂

• 柚

私もよくやります!わざと物音たてたりしてます笑 わかります!!うちの旦那もたまに起きてくれますが座ったまま寝てますwww

• 3月23日
みー

わたしの旦那も全く起きません!!
むしろ子供におっぱいあげて、寝たなーと思った時に大いびき、布団蹴飛ばしで子供覚醒…
起きないくせに無意識とはいえ余計なことしかしないのでイライラします!

• 柚

余計なことしかしないですよねー!!うちの旦那も平気でデカイくしゃみとかするのでムカつきます笑笑

• 3月23日
ぺんママ

わかります。今娘がギャン泣きで一時間経つんですけど、横で寝てる旦那と息子全然起きません。このうるささで起きないって逆に大丈夫かって心配になります。

• 柚

男子勢ーー!、😂😂笑 わかります!よく起きねーな耳大丈夫か?ってよく思いますwww

• 3月23日
mama

うちの旦那もどんだけ大声で
泣いてても起きませんよ😂
次の日に泣いてたの気づかなかった?
って聞いても全然知らない💧
って言うし。。。
この前なんて、旦那がソファで
膝立てて寝てて息子がそれを見て
トンネル〜とか言って膝の下を
ぶつかりながら通ってたのに
それすらも知らないって言ってました🤣
男女で脳の構造が違うって言われてるから
仕方がないのかもしれないけど
こんだけ泣いたり暴れたりしてるのに
全く起きないって一体、男の脳って
どんな構造してるんでしょうね!!😂💢

• 柚

ほんとですよねーー!!!!、男ってなんなんでしょう!!笑笑

• 3月23日
momo

うちの旦那は時々気付いて起きます!が、何もせずそのまま横になってます。
寝不足だと仕事中眠くなってダメだから、と言って別の部屋で寝ることも…
寄り添うどころか迷惑がります😭💢誰の子どもだよ。
なので私としては、何も気付かず寝ててくれる方がありがたいです!

• 柚

迷惑がるの超ムカつきますね!!!別の部屋に行かれたらさすがにキレるかもです笑笑

• 3月23日
ぽ

まだ生まれてないのでうちの旦那はどうか分かりませんが、私の父は姉の子がどんなに泣いててもまっっったく無反応でしたね😵
その事を旦那に話したら『そりゃそんなもんでしょ』と言われました😅
はっ!?何開き直ってんだよって感じです(・-・💢)
生まれてからが思いやられます…。

• 柚

それは生まれてからが怖いですね😭😭😭😭😭超イライラしちゃいそう、、

• 3月23日
kk

女の人は本能的に起きられるけど、旦那さんは夜寝て昼間働く習慣ができてるので難しいのかもですね😂
ママは長く眠れず四六時中眠いので、そのぶん家事は手抜きさせてもらいます☺️笑

• 柚

平日はいいんですけどねー!!!休みの日くらいって思ってしまいます🤐笑 そうですね!晩御飯の品数減らそ❤︎笑笑

• 3月23日
ななな

その昔
男の人は狩猟のために
体力を温存しなきゃいけなかったから
寝る時は周りの音をシャットダウンする
そう男性ホルモンが作られている
そうです💦
なので
起きないのが男性としては正常
とも言えるのですが…
2人の子供なんだから
起きて欲しいとおもっちゃいますよね😓

• 柚

なんか私ばっかりーーー!!!ってなっちゃいます🤐笑 とっても2人目は考えられない!!

• 3月23日
aaa

全く一緒です!笑
なぜか一瞬だけ起きてすぐ寝たりしますよね😂笑
え?寝るの!?ってなります😠
たまに寝ぼけて起きてる時は、授乳中の赤ちゃんに話しかけたり寄り添ってきます、、これがかなりイラッてします✋笑
自分はすぐ寝れるくせに😩って思います。あーいいなー好きな時に寝れて、私も早く寝たいー😩って毎回思います。

• 柚

私も好きな時に寝たい!!!笑 てか小刻み睡眠きっついですよね😭笑笑

• 3月23日
ゆか

起きないですよね!!
NHKのママたちが緊急事態って特番で
ママはなき声きくと脳が10箇所くらいすぐ反応するらしいです!
おもしろいからみてください♥️

夜中起きられて仕事で失敗されてもこまるからあきらめてます。
感心しますよね、、、高いびき🤨

• 柚

ありがとうございます❤︎ 平日の日は大目にみるんですけどねー!😭 休みの日くらい!!😭😭😭

• 3月23日
ゆめ

わかりますーうちもいつも起きないので授乳しながら睨みつけてます笑
ほんとイライラします。😂

• 柚

わかりますwww 私もわざと布団とか旦那に思いっきりよけたりしてますwww

• 3月23日
yui*

うちも全く同じですよ😂
起きない+大いびきでウザすぎて蹴り起こす時あります!
ギャン泣きしてる娘を主人の耳元まで寄せましたが、全く起きませんでしたよ(笑)
最早呆れて、あてにしてないです😤!

• 柚

ギャン泣きしてても起きないですよね!!!笑笑 え?大丈夫?って逆になる😂笑笑

• 3月23日
( ¨̮ )

きっと皆さんどこも一緒じゃないかなぁ……
うちは3歳から自室にシングルベッドで
1人で寝せてますが今4歳になってようやく
夜中のママァ……の声で旦那が起きます(笑)
部屋が離れてるので夜泣きの
最初のふえより小さいのに起きるので
お前あの時の夜泣き起きれたやろ……
と密かにむかむかしてます(笑)

• 柚

嘘寝とかやっぱりありますかねぇ😂

• 3月23日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

嘘寝というかほんとに記憶がないらしいですよ💦
    私も何度顔面蹴ろうかと思いました……

• 3月23日
愛すくりーむ

男の人はほんと起きないですね耳聞こえないのかなて思うくらい

• 柚

ほんとですよね!!!

• 3月23日
ママリ

うちは、生まれた瞬間ときに
旦那→夜は泣いても俺にできることはないし任せる
私→旦那が起きたところでどうせおっぱいあげれば泣き止むし寝てていい
って話し合って、旦那が夜中起きたことは数回しかないです!ピークの時ミルクで満足する時は旦那起こしてミルクあげてくれない?ちょっと限界…
て、任せて私は拒否の言葉聞く前に寝てました😂

でも、どうするかまだ2か月なら夜中のミルクまだまだ続くだろうし一旦話し合うといいと思います!
もし、授乳で旦那ができることないなら話し合いしても結局できることないだろしそのまま寝てもらった方が楽かと😂💦

• 柚

オムツ替えくらいやれって思うんですけど、旦那不器用すぎてよく漏れるんですよねー!!!😭 あてにするのやめよ!!!笑笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

泣き声じゃ起きないですね😂

金曜日、土曜日の夜は旦那を起こしてミルクあげてもらってます。
昨日もわたし寝かせてもらってました…

• 柚

やっぱり休みの日くらいやってほしいですよね😭😭😭

• 3月23日
そらまま

うちもです!!
里帰り中(私の実家)では泣き声ですぐ起きてたのに、家に戻った途端起きなくなって😂
ギャン泣きしてるのに気づかないから病気疑っちゃうレベルです笑

• 柚

わかります!!!うちも最初だけでしたwww

• 3月23日