※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 む
子育て・グッズ

子どもが1歳で、昼間はおっぱいをあげていないが、夜中に欲しがる。おっぱいはもう出ないが、夜中は起きてあげることができない。お昼寝前も欲しがるが、体力の限界であげていない。おしゃぶりもNG。おっぱいはいつまであげるべきか相談したい。

卒乳?離乳?について教えてください!
昼間はおっぱいあげてないんですが、夜中起きた時などおっぱい欲しいみたいであげちゃうんですが、、、

おっぱいはいつまであげてましたか??

もぉおっぱいは張ってないので、でないです!
おしゃぶりもダメでした。。
お昼寝前とかも欲しがりますが、私の体力がある限りおっぱいはあげてないですが、
夜中はどーしても起きれなくて。。。

子どもは1歳です!

コメント

かいぐり

夜は眠くて泣いたらついあげちゃいますよね😂
うちの下の子は昼間もまだ全然おっぱい飲んでるので、昼間の断乳だけでも尊敬です♡
上の子の時はむさんと同じく昼間の断乳から始め、1才4ヶ月になった日から完全に止めましたよー😊

•  む

ありがとうございます!
    ちなみに。。
    1歳4ヶ月から夜泣いてもあげなかったですか?
    夜中ずっと寝るようになったとかですか??

• 3月23日
  • かいぐり

かいぐり

本人が分かってたのか分かりませんがやめる一週間くらい前からカレンダー見せて、この日からおっぱいバイバイだよーって言い続けて、その日からは夜泣いてもトントンで寝かせてました!
    しばらくは何回か起きてましたがそのうち朝まで寝るようになりましたよ😊

• 3月23日
  •  む

宣言するんですね!
    やってみます!
    ありがとうございました!

• 3月24日
こめ。

夜中はママも眠いですよね!

夜寝る時は授乳されてますか?

私は「夜は私も眠いから、おっぱい出てないかもだけど安心するなら飲んでてー。」って言って添い乳してたら、急にある夜中、泣き声が変わりました。試しにトントンしてたら寝たので、そのまま卒乳となりました。

子供によっては断乳すると全く寝なくて親がクタクタになってる(ともだの家がそうなのですが)そうです。

数日は夜中に起きるので断乳して寝かしつけを頑張るか、卒乳してくれるのを待つか悩みますよね。

むさんとお子さんの体力気力タイミングが揃って断乳、卒乳出来ますように。

•  む

寝るときはフォローアップ飲ませてから寝ます!

夜中だけなので割と無意識におっぱい出してます、、、

• 3月24日