※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

延岡市で横切り帝王切開を希望しています。情報をお持ちの方、教えてください。

宮崎県延岡市で出産した方に質問です。
1人目を帝王切開(横切り)で出産しました。このことは事前に里帰り先の病院に伝えていたはずだったのですが、今回里帰りして受診した際に、2人目は縦切りですと言われ戸惑っています。
いまさらなのですが、延岡市の産婦人科で横切りができる病院をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
すごく不安になっております·····

コメント

縦切りの理由は何かあるのでしょうか?理由あっての縦切りなら他の病院でも難しいとは思います。

• ささ

ささ

赤ちゃんの状態もなんら問題なく、特に理由はないです。ただそこの病院が、縦切りしかしないといわれました。

• 3月26日

退会ユーザー

そしたら、縦切りの方が簡単で安全だからの方針だと思います。

• 3月26日
ハナ

縦切りが嫌な理由とかはあるんですか?
基本的にその病院の方針だと思われます

• ささ

ささ

1人目が横切りだったので、2人目も同じラインを切るものだと思っていたのです。里帰り前に、事前に電話で病院にも伝えていたので···
    別にビキニを着るわけでもないので構わないのですが、新たな傷口が増えるのに少し抵抗はあります。

• 3月26日
胡麻マヨネーズ

横切りの方が傷が目立たなく治りやすいと聞いたことあるような?
私は県病院でしたが縦切りでした。横切りは各病院に相談してみた方が良いかもしれません(´・ω・`)

• ささ

ささ

わたしも1人目のときはその理由+赤ちゃんの状態も問題なかったので横切りになりました。県病院も縦なのですね💦延岡の病院自体が縦が主流なのかもしれないですね。

• 3月26日
にこ

私も1人目の時帝王切開(横切り)でした。県外での出産でした。
宮崎に引っ越してきて2人目を11月に産みました。延岡市ではないですが・・・
その産院は前回と同じ場所を切ってくれましたが、先生によると宮崎ではほぼ縦に切るらしいです。縦の方がやはり取り出しやすいから赤ちゃんの安全を考えると・・・って感じです。

また傷増えるの抵抗ありますよね・・・
私も最初は赤ちゃんにもしもの事があれば縦に切ると言われてたので・・・