※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

至急お願いします!源泉徴収票についてです!旦那が去年の9月に仕事を辞め…

至急お願いします!
源泉徴収票についてです!

旦那が去年の9月に仕事を辞めました。
転職し、10~12月は契約社員、12月末から正社員になりました。

源泉徴収票が必要なんですが、手元に29年の分しかありません。
退職したら源泉徴収票はもらうものですか?
なくしたのか、これで合ってるのかわからない状態です。
今一番新しい源泉徴収票は、29年の分で大丈夫ですか?

コメント

いちご

一番新しい源泉は、30年だと思いますよ💦
退職の時に貰うか、貰ってなければ退職した会社に聞いてみた方がいいと思いますよ(^^)

ゆきまむ

今年必要なのは
30年度の源泉徴収票ですよ。
離職したからと言って
前の職場に言わないと
貰えないと思います。
雇用保険に入っていたら
辞めたら離職証明書はくれますが。

旦那さんが正社員で
今の職場が年末調整をしてくれるなら
もっと前の段階で前年度の源泉徴収票が必要だと総務から言われてませんか?

みさ

9月までの会社の30年分のものと、10月から新しく働いた会社の30年分の源泉徴収票が必要で確定申告が必要ですね。

新しい会社の方は11月くらいに年末調整用の書類を書いて提出したはずですがやりませんでしたか?
契約社員とか正社員関係なく、バイトもパートも全員やるはずです。

早めに前の会社と今の会社に源泉徴収票くださいと問い合わせてください。
確定申告については最寄りの税務署に源泉徴収票持って問い合わせてください。