※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

旦那さんに好かれる為にはどうしたらいいでしょうか? いつも怒ってると…

旦那さんに好かれる為にはどうしたらいいでしょうか?
いつも怒ってると言われます。

自覚はありますがそっちが怒らせるんでしょって思ってしまって空回りです。
寝室が別なのですが子供を寝かしつけたら旦那さんはそのまま部屋にこもるので、夫婦二人きりの会話が週に20分あればいいほうです。
会話する時間を作りたいと言ったら何言われるか怖いから嫌だ、とのことでした。

喧嘩も多く子供に悪影響を及ぼしているので早く改善したいと思っています。

双方の実家は県外で頼れる身内はいません。
子供無しで二人で出かけることは、たまに日用品の買い出しに行く程度でデートは結婚してからはできていません。

コメント

旦那イライラしますよねー!
あたしも
ほらね、すぐ怒る!
ってすぐ言われますが
すぐ怒るって思うなら
怒らせないでよとイライラ(笑)

ついさっき、サーキュレーターさんと
同じことを思って
1週間、、、いや、3日
大人しく可愛らしい素直な女の子に
なろう、、、
と心の中で決めましたが
そっこうイライラ。
終わりました。

失敗で終わりましたが
期間を決めて怒らない日を作ったらどうでしょうか?
なんの説得力もなくすみません。

• じばっかり

じばっかり

共感して頂けてすごく嬉しいです😭

そうなんです、しおらしくなりたいのですが気が強くて😵
    そうですね、まずは丸一日怒らない日を決めてやってみます!!

• 3月22日

退会ユーザー

あたしも同じく気が強いです!(笑)

失敗に終わりませんように...
    頑張ることでもないかもしれませんが
    頑張ってください!(笑)

• 3月22日
  • じばっかり

じばっかり

がんばります!!
    気合いが必要なのでいつに設定するかよく考えてみますがチャレンジしてまます✨
    アドバイスありがとうございました😆

• 3月23日
ピネ

旦那さん、サーキュレーターさんに敬意が全くないですね😣

旦那さんの方から話してくることはないんですか??

小さいことでイライラが溜まっていくのも分かります😣
お子さんを一時保育等に預けて、まずは自分の時間を作れることができれば少しずつ変わっていくかもですね
日々の小さな積み重ねが気づいたときにはどうにもできない大きなことになってることもありえますのでそうならないうちに改善できればいいですね😣

• じばっかり

じばっかり

旦那さんから話してくることは最近はなくなりました💦
    話さなくても生活できているので必要性を感じないみたいです😥

預けて夫婦や一人の時間を作った方がいいですよね😫
    ケチってそれを避けてしまってるのはあります😅

どうしようもない状態にまではなっていないと思うので心の中のモヤモヤが溜まっている今、どうにかしたいですね。

• 3月23日
  • ピネ

ピネ

週末とか、子供さんと過ごす日は夫婦関係はどうなのでしょう?
    普通に会話はありますか??

• 3月23日
  • じばっかり

じばっかり

子供がずっと体調を崩してしまい、せっかく回答頂いたのに返信が遅くなりすみませんでした💦
    会話は無いわけではないのです。
    夫婦二人きりの会話する時間はほぼ無いなだけで、子供も起きてみんなが活動している時間帯は会話しています😥

• 3月25日
ヤス

いつも怒ってる、と言われるの同じです!!そして、怒らせるようなことしてるのはそっちでしょ!って感じも全く同じですw
だらしない、気付かない、ちゃんとしない、等、そっちがちゃんとしないから言うてるだけなのに!
子どもの今日あった話とか、今日こんな可愛いかったよ、とか、子どもの話題は普段ないですか??子どもの癒される話してたら自然とお互い笑顔になると思うのですが、、どうでしょうか?

• じばっかり

じばっかり

妊娠前から産後の今もずーっとイライラしてます、同じです😭

言いたくないけど言わなきゃ何回も同じことするのにって思います😖
    子供の話はすぐに話したいので子供がまだ起きている時間帯で話し終えてしまうので、二人でわざわざ話す時間にはなっていません😅

• 3月22日
  • ヤス

ヤス

共通の趣味とか2人が好きなものとかってないですか?それか、サーキュレーターさんが話してて楽しい話題とか。
    サーキュレーターさんがどうにかして、←好きなお菓子を食べるとか
    自分を機嫌の良い状態に持って行ってニコニコして喋りやすい雰囲気を作ってみるとか、、

お子さんまだまだ小さいですか?サーキュレーターさんは息抜きできてますか?疲れが顔に出てしまって余計に旦那さんが話しにくくなってるとかはないですかね?

• 3月23日
  • じばっかり

じばっかり

それこの前テレビで見ましたー!
    奥さんと仲直りしたい時は旦那さんが奥さんの好きなスイーツを用意すると幸せホルモンが出て自然と仲直りできるってやつです😚
    イライラしたら自分から食べるのも有りですね!
    短期間で太ってしまいそうですが😂
    結婚前は晩酌が好きだったので一緒に良く飲んでたんですがここ4年ほど妊娠と出産とで飲めていないです💦

子供を預けれる人がいないので一人の時間が少なくてストレスは常に溜まっているのですが、それは旦那さんも同じだと思うので話せません😥

• 3月23日
  • ヤス

ヤス

旦那さんもストレス溜まって同じかもしれませんが、土日のうち2時間だけでも、旦那さんに子ども見てもらってサーキュレーターさんリフレッシュしてみてはどうですか?💦そしたらスッキリして、ニコニコ帰って明るい雰囲気に変わるかもしれません♬
    と思ったのですが、お子さん3人いらっしゃると難しいですよね、、、
    少しでも息抜きできたらと思ったのですが、。一番簡単なストレス発散は、やはりオヤツですよね🍩笑

• 3月23日
  • じばっかり

じばっかり

私が一人の時間を欲しがると育児に向いてないと言われるんですよね、、😖
    ケチらず一時保育を利用することもしたほうがいいですよね💦

ニコニコしてることがほとんど無いので私が笑顔になれば雰囲気も変わりますよね😫
    オヤツを食べて太り気味なので太らない方法で息抜きしないとですよね😥

• 3月23日
さつまいも

まずは寝室を一緒にしてみてはどうですか?😅
改まって会話する時間を作るより何気なく一緒にいる時間を徐々に増やしていくところからだと思います💦

• じばっかり

じばっかり

旦那さんのいびきや無呼吸症候群がひどく私が寝れないので家を新築するときに寝室を2つ作りました💦
    そのときに本当にいいの?治療していびきが直れば一緒に寝れるから治療を頑張ってみない?と持ちかけたのですが、、
    テレビをつけながら寝たいそうでだめでした😅

• 3月22日
なつ

夫婦の会話少ないですね…泣
お子さんの人数や年齢にもよる?のかもしれませんが私は耐えられないです😭

会話じゃなくても、
お子さん寝たあとちょっと晩酌…とか
一緒にテレビ見る…とかはどうでしょうか?

• じばっかり

じばっかり

少なすぎます💦
    子供は3人で一番下が10ヶ月なので育児が慌ただしくはありますがうちだけじゃないですしね😅

お互いツンケンし合ってしょうがないと思うので二人で話す時間を一日10分でもいいから作ろうと提案したのですが、話すのが怖いとのことでさっさと自室にこもられる毎日です😖

• 3月22日
  • なつ

なつ

3人…凄いです尊敬します✨✨
    うちは1人目ですし何も言えないですが💦
    お互い歩み寄ろうとする気持ちかな?と思います😔

提案したのに断られる、毎日自室にこもるということは旦那様が「このままでいい」と思ってしまってるってことですよね…😢
    イライラするのは誰にでもありますし…もう少し旦那様に歩み寄ろうという気持ちを持っていただければ…と思いました😔💦

• 3月23日
  • じばっかり

じばっかり

そのようですね💦
    関わらなくても生活できてると思ってそうです😥
    自分の態度を改めろよと昨日も言われたばかりですが、、

• 3月23日
  • なつ

なつ

んー…💦そこは人によりますよね😔
    態度改める気持ちはある、ということを伝えてみるのはどうでしょうか?
    「こういう関係でいたい。関わりを増やしたい。そのために態度改める努力する」と伝えた上で、旦那様にももう少し関わろうとする気持ちを…😔

• 3月23日
  • じばっかり

じばっかり

子供がずっと体調を崩してしまい、回答頂いたのに返信が遅くなりすみませんでした💦
    私がそう話しても口だけと言われます😅
    でも確かに私自身が態度を改めようと思えないので口だけになってしまいます😣
    何で私が頑張ろうとしてることに気づいてくれないんだろうって気持ちがずっとあるんです、、

• 3月25日
ピネ

怒らせてる理由って何ですか?
一方的に怒ってる感じですか?

寝室は一緒にできないですか??

何言われるか怖いから嫌って言われるの悲しいですね😣
そんなにしょっちゅう怒ってるんですか??
質問ばかりですみません

まずは怒らず笑顔で話し、スキンシップを増やせるようにしてみてはいかがでしょうか??

• じばっかり

じばっかり

私がパートから帰って疲れた顔をすると顔に出すなと言われるので私がしょうがないでしょと言い返す、言い返されるのが嫌だから疲れるパートに出るな、大した額にもならないくせに等と言われたり、、
    毎回わさびやからしの薬味を元に戻さない、お皿のご飯をキレイに食べない、子供のオムツ替えをしてくれても汚いオムツを捨て忘れる等で私が小言を言うこともよくあります。
    本当に些細なことの言い合いです😅

寝室は旦那さんのいびきと無呼吸症候群とテレビをつけながら寝る習慣のせいで私が寝付けないので難しいです😵

• 3月23日
  • ピネ

ピネ

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

• 3月23日
こぴ

同じくよく怒ってるって言われます。自覚ありです、あんたが怒らせてるってのも同じなような、、
好きになってもらうには、
感謝の言葉を口に出してみる
夜一緒にお茶する時間をつくる
家事を一緒にする(お皿洗いとか、洗濯物ほし)
旦那さんから避けられてしまうのが問題ですよね、旦那さんの趣味とかありますか?旦那さんの趣味に一日合わせてみるとか!
自分の好きな事を理解しようと努力してくれるのって、嬉しいかもーと思いました。いかがでしょうか?

• じばっかり

じばっかり

子供がずっと体調を崩してしまい、せっかく回答頂いたのに返信が遅くなりすみませんでした💦
    夜一緒に過ごす時間が欲しいのですが避けられて作ってもらえません😅
    旦那さんの趣味は船釣りだそうで一回もついていったことはないし、興味が無いのに船酔いするのでできればついて行きたくないです😖
    好きなことを理解すると喜んでもらえそうですよね!
    ついて行かずとも話を聞く姿勢をアピールしたいと思います✨

• 3月25日
ねむねむ

たやさんへの返信を読みました。
いやー、それで怒らない奥さんなんかいるのかな?(笑)
めちゃくちゃイライラしますよ。
疲れたら疲れた顔するの、当たり前でしょwww
大した額にもならない?なら、あなたがめちゃくちゃ稼いできてよ。いや、汚いおむつをゴミ箱にも入れられないなら、無理かな?

こんな旦那さんに歩み寄れる奥さんいたら、本当にすごい…菩薩様ですか?と思います。
好かれるためには、旦那さんのやることなすことニコニコと微笑みながら見て、「いいのよいいのよ。あなたは何もしなくて。」と、甘やかすことだと思います。

アドバイスじゃなくてすみません…本当に大変ですね(´;ω;`)

• じばっかり

じばっかり

専業主婦でいることが難しい世の中ですよね😫
    子連れで働ける清掃のパートなので平日は下の子をおんぶして真ん中の子はユーチューブ見て待たせて働いてるんです。
    額が少ないので、それぐらいにしかならないのに疲れた態度出されるんじゃ俺が2千円出すから家事をもっと頑張れよってことでした😅

何にでも目をつぶってニコニコし続けるのが穏便に過ごす方法なのかもしれません。
    私が見る目がなかっただけでしょうね😥

• 3月25日