※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

あーあ。私って引が悪いのか、見る目がないのかな…前の結婚も今回も、旦…

あーあ。
私って引が悪いのか、見る目がないのかな…

前の結婚も今回も、旦那がモラハラ&DV。

それとも、私がそういう風にさせちゃってるのかな…

それとも、どの家庭でも大なり小なり家庭内暴力ってあるものですか?

私の育った家には暴力は一切なかったんですが、旦那の両親もその親戚にも、夫婦喧嘩での多少の暴力沙汰は、どこにでもある事、と言っています。

今回の暴力で、我慢限界で、警察に助けに駆け込んだら、旦那、旦那の両親、親戚に、逆に私は凶悪人扱いされています…身の危険を感じ 、警察に行ったことは、そんなに責められる事ですか?

コメント

ちゃっきー

お子さん連れて、あなたの育ったおうちに帰ってください。
私の最初の夫もDV野郎で、どの男も一緒かと思ってましたが今の夫は暴力はまずしません。やっぱり暴力やモラハラは普通ではないです。
暴力が当たり前、悪いことじゃないと教える父親や義実家親戚がいるとお子さんが歪んで成長してしまいます。
じっさい、身の危険を感じて警察いくことは正しいことなのにそいつらに責められてあなたは自分が悪かったのかと思ってしまっている、典型的なモラハラ被害者の思考になってしまっています。普通の常識を知っていた大人でもそうなるのに、子どもは根本から染まってしまいます。
養育費なんてどうせ払わないから、とにかく離婚して離れたほうがいいです。

• としたろう

としたろう

そう思います…😭
    私も薄々モラハラ被害者の思考回路になってきてるなって。

実際、責められた時に、警察帰ったあとに旦那に謝れ!!家にドロを塗ったぞ!お袋たちにだって、恥をかかせたんだぞ!!ふざけるな!と言われ、義両親もいる前で土下座してしまいました…

子供のためを1番に考えたら、そんな悪影響の一族に触れていることがヤバいですよね…😭

ちょっと、本気でどうにかします

• 3月23日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

土下座なんてこの時代にあるんですか…
    泣けてきました(ToT)
    離婚届無事に書いてくれればいいですが、さらに攻撃してきそうだし、言い出すときには録音しておいて調停になったときにあなたの置かれていた状況を証明できるようにしといたほうがいいと思います。
    それまででも何か言われたりされるときには録音録画を心がけてください。
    スマホにもレコーダーついてます。
    録音に成功してから、離婚届書いてくれないならとにかく貴重品だけ持って実家に避難です。一緒に暮らしたまま離婚届書いてくれるのを待つべきではないです、さらに危険になります。
    相談窓口はたくさんあります、無事に逃げられるように私も応援してます。
    地獄から抜け出したあとは何が起こっても幸せに思えますよ。

• 3月23日
  • としたろう

としたろう

涙が出ます😭
    地獄の後の幸せ…

来週、市のDV相談窓口の予約を入れているので、詳しく聞いてきます。

毎回の暴力の出来事みんなではありませんが、日記は書いてあります。

録音も心がけようと思います!!

詳しくアドバイスありがとうございました✨

• 3月23日

子供達連れて実家に逃げてください。。。そのうち子供にも当たってきます。。。DVは当たり前ではないです😢