※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
妊娠・出産

8月に男の子を出産予定で、退院着に悩んでいます。女の子の時はセレモニードレスを着せたが、男の子にはフリフリはおかしいか迷っています。ロンパースやネクタイ付きのフォーマルな服も検討中です。経験者の意見を聞きたいです。

男の子のセレモニードレス?ベビードレス?退院着について教えてください💦

8月出産予定で、退院着をどうしようか悩んでます。

上の子は女の子だったので、フリフリのついた一般的なセレモニードレスを着せて退院しました。
それをまた第二子も着せようかなと思っているのですが、男の子を出産された方はフリフリ着せましたか?
フリフリ着せたらおかしいですか?

色々調べているとネクタイが付いてフォーマルに見せたようなロンパースだったり色々あるみたいで、、、

第一子のおさがりを着せたけど後悔した、とか、せっかくだからフリフリにしたらよかった、等、いろんな意見をお聞かせください💦お願いします!

コメント

きゃん☆

私も最近同じ質問しました☺️
自分のウエディングドレスをリメイクしたセレモニードレスなので、せっかくだし着せようかなと思ってます!
男の子用でもドレスあるみたいなんでありだというコメントを頂いたので!😊

1男1女のママ

全くセレモニードレスとか着せませんでした。1回しか着ないし💦

上の子の時は5月で暑くて肌着におくるみで帰ってきて
下の子はフリース生地の普通のロンパースにおくるみでした。

ハルヒママ

着せましたよ(o^^o)
長男の時に母から買ってもらったやつですが男の子でも女の子でもどちらでも着られるデザインので中に着るのを夏物冬物に組み合わせれるのを買ってくれたのでもし2人目が女の子なら中にピンクのロンパース着せたらいいかなと思ってたらどちらも男の子だったのでそのまま着せました(o^^o)

たろきち

1人目は6月末で暑かったので普通の洋服にしました!
その後お宮参りの時に義母にセレモニードレスを買ってもらってその1回しか着てなくて綺麗な状態でした。
2人目を2月に出産し、退院時に着せました。
フリフリしてましたが笑

退院時ではなくお宮参りの時ですが着せましたよ😊
上の子の時に両親が買ってきてくれたのですが、お店の人から男の子でもこれを着ると言われて買って来たのがけっこうフリフリしたやつでした笑 
生まれて間もない赤ちゃんなのでフリフリでもかわいいと思います❤