※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたこかげ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が公園デビューし、ベビーカーで寝ていたので刺激の反応が分からない。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です☺️
今日ついに公園デビューしました✨
が、娘はベビーカーが心地よかったのか、ずっと寝てました🤣
みなさんのお子さんは、公園に行くと何か反応したり笑ったりしますか?
あまりにも気持ちよさそうに寝てたので、刺激になったのかどうかも分からないです😂

コメント

deleted user

その頃は二人とも一日中寝てました😂
うちの子は散歩にいって触って笑ったりしたのは半年くらいでした★

寝ていても空気が違うと思うので
刺激にはなったかなと思います💡

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    半年!まだまだ先なんですねー😂

    そうですよね!空気違いますもんね☆
    せっかくあたたかくなってきたので、また出かけようと思います😊

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お散歩は赤ちゃんにもママにも
    いいみたいですよ✨
    これから散歩が気持ちいい時期なので
    のんびーりお散歩いいですね🙌

    • 3月22日
  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    そうですね!
    今まで寒いからといって引きこもってたんですが、外に出るのが面倒だったのもあって😣
    私にも、体にも心にもお散歩いい気がしました✨

    • 3月23日
ひろたん

うちの子もベビーカーで、寝てるか起きててもあまり反応はないです😅
たまに私にニコッとするぐらいで、キャッキャッと笑ったりはないですね💦

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    同じくらいの月齢ですね!
    やっぱりそうなんですね😂
    一番興味あるのは、ママなんですね✨
    次はウチも起きてるときを見てみたいです!

    • 3月22日
  • ひろたん

    ひろたん

    たまに声を掛けられて、ベビーカーを覗かれると、その人にもニコッとします❗️
    家にいるより新鮮な空気とか日の光を浴びるのは、いいと思うので、ちょこちょこ色んな公園めぐりしてますよ🎵私のダイエットも兼ねて・・・😅

    • 3月22日
  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    人が好きなんですかね✨いいですね!
    公園めぐり、あこがれてました!
    私も運動不足すぎて、、これからめぐろうと思います🤣

    • 3月22日
my

抱っこ紐でもベビーカーでもよく寝ちゃいます😂
外ではおとなしいタイプなので、起きてる時もじっとして無表情です(笑)

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    外ではおとなしい!
    すごくよく分かります笑
    ウチもお出かけすると、みんなにいい子だね〜と言われます😂
    抱っこ紐でも寝てくれるのは、ありがたいことではあるんですけどね✨
    無表情もまたかわいいですよね!

    • 3月22日
  • my

    my

    彼女なりに何か感じ取ってるのかな?と思い、一方的に話しかけたりしながら見守ってます😂
    外の空気に慣れたり、家では聞こえない外の音を聞かせるだけでもきっと刺激になりますよね〜!

    • 3月22日
  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    きっと感じ取ってるはず😂
    そうですね、外気浴はいいって言いますもんね☆
    たしかに、ウチは音に敏感な気がするので、寝ながら聞いてたかもしれないです✨

    • 3月23日
ミナ

うちも初めての公園デビューはベビーカーでずっと寝てました😅
その後何回かもやっぱり寝てたんですけど、今ではおでかけ大好きみたいで周りをキョロキョロ興味深そうに見ています😄

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    公園デビュー、同じですね😂
    おでかけ大好き、いいですね✨
    ウチもこれから何回か寝てても、めげずにお出かけしようと思います!笑
    色々見てくれるのが楽しみです☺️

    • 3月22日
sooooooo

反応はしてませんでしたが、キョロキョロ見てました😆❗️

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    キョロキョロ見てくれるだけでも、いいですね✨
    起きてるときの反応が楽しみです😆

    • 3月22日
m

私の子は生後4ヶ月ですが、ベビーカーに乗ったらキャッキャ言って笑います😊
お出かけしても周りをキョロキョロしたりアーって言ったりしてます😊

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    えーっ、すごく反応いいですね✨
    月齢というより、性格なんですかね🤔
    ウチはまだ声出して笑うことがそもそも少ないです💦
    これからを楽しみにまた出かけてみます!

    • 3月23日
さくら

お出かけするとベビーカーの揺れが心地いいのかだいたい寝てしまいます😅
でも、外の音は耳に入っているので刺激になってると思います。☺️
賑やかな場所に行った日はベビーカーでずっと寝てても疲れて夜ぐっすり寝るので😊

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    ベビーカー、いっしょですね😂
    そうですよね、寝ながらも聞いてくれてたのかな✨
    おっしゃる通り、ウチも久しぶりに長く寝てくれました!!
    お出かけって大事ですね☺️

    • 3月23日
ぶーごん

前向きの抱っこ紐デビューしたら
いろんな方見てて
すっごい可愛かったです☺️
お散歩すると
お昼寝も夜も寝てくれます!

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ

    前向き抱っこだと、よく見えるんですかね😊もうできるんですね!
    ウチもエルゴオムニで前向き抱っこできるんですが、まだ首が座ってなくて💦
    夜寝てくれるのはありがたいですね✨
    また天気いい日に行ってみます!

    • 3月23日