※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
サプリ・健康

本日、甲状腺のエコー検査をしたのですが、しこり?みたいなまるいのが図…

本日、甲状腺のエコー検査をしたのですが、しこり?みたいなまるいのが図に2つあって、これは全く問題ないから気にしないでー!と言われましたが、なんなのかを聞くのを忘れてしまいました。。
よく、針を刺して検査…と聞きましたが、私はなぜやらなくて良いのか…

エコーで、甲状腺が粗くうつり?橋本病の疑いがあり、血液検査をして結果待ちです。。

コメント

ずん

甲状腺の嚢胞、甲状腺腺腫とかですかね?
それだと確かに良性のもので心配ないと思います。血液検査の結果を聞くときもう一度確認してみたらどうですか。

  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    お返事ありがとうございます!
    それらはエコーをみて判断できるものですかね?

    • 3月23日
  • ずん

    ずん

    エコーでも判断出来ますよ。

    • 3月23日
年子👧mama

黒く丸ければ嚢胞、白っぽく写っていれば(まだらのこともあり)甲状腺腫かと思います😌
少しでも怪しければ、必ず再検査や定期的なフォローアップをするので心配と言われていれば大丈夫だと思います。

deleted user

しこり=腫れ物ですね
エコー検査で腫瘍の
大きさ、良悪性の有無をみます
あと血流状態ですね

私は2センチほどで良性でした
左側の機能の血流が悪かったです
血液検査の結果からも
ホルモン分泌が不足して貧血気味から

甲状腺機能低下症=橋本病
と診断されました

数値が高かったでので
最初は、2週間に1回検査診察でした
だんだん数値が下がり正常値になり
1ヶ月に1回検査と診察になって
最近ようやく3ヶ月に1回検査と診察になりました

治療は薬のみで
定期的な血液検査と診察をし
薬をもらってます

ままり

わたしも問題ないしこりがあります。
わたしは一人目産後に橋本病が発覚しました。もしかしたら妊娠中からかもしれないこと、妊娠初期に甲状腺異常があったらのちのち知能に問題が出てくることもあるといわれました。

女の子には遺伝しやすいです