※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
ココロ・悩み

娘の目の間に傷があり、絆創膏を貼っていたが血が出てしまい、入園式前に治したい。皮膚科に行くべきか、絆創膏を続けるべきか悩んでいる。

娘がちょうど目と目の間に傷をつくってしまいました。
だいたい2週間くらい前です。
最初は、すぐいじって爪で引っ掻いてしまってまた血が出て…の繰り返しだったので、絆創膏を縦に貼っていました。
お風呂の時などに取れてしまい、もうほとんど綺麗だしいっか!と思い取ったんです。
それがおとといの出来事です。
ですが、昨日またいじって少しだけ血が出てしまったのでまた絆創膏を貼ったんですが、今日寝室に来た時に取れちゃった〜というので見たらそんなにひどくないからいっか!と思い、下の子を授乳していると…
ベッドのはじの方で大人しいから寝るかな?と思っていたら、過去1力強く引っ掻いたのか、今まで以上の血が出ていました…
あと1週間ちょっとで入園式あるし、真っ赤な傷で行くのも嫌だし…絆創膏貼ったまま行くのも嫌だし…
もうこのタイミングでショックすぎて😭😭
あれだけ言ってるのにわかってくれないのもため息です。
去年ほっぺを掻き壊して同じようになっていたものが、中々治らなく今でもうっすら残っているのでショックです…。
早くマシになるようにするにはどうしたらいいでしょうか…?
とりあえずとれちゃったらすぐにまた絆創膏貼るつもりです。
でも絆創膏貼り続けているのもどうかと思うし…
皮膚科に行くのがいいのでしょうか?
最悪当日までに治らなかったらコンシーラーで消すしかないと思っています😭

コメント

あめり

皮膚科が一番だと思います💦
姪っ子も妹に目の間引っかかれてあと残ってしまいました💦
傷跡が日焼けしてしまうとあと残りやすいとも言われたそうです💦

ぶっつん

もう絆創膏貼ってしまってるので、無理かもしれないですが、キズパワーパッドは良かったですよ。うちも顔でしたが、2〜3日貼りっぱなしですし、普通の絆創膏よりかは早かったです。

はる

うちの息子は鼻をイジイジ→鼻血→かさぶた→気になってイジイジ→鼻血→とびひになったので気を付けて下さいね😭💦

ももか

キズパワーパッド剥がれにくくて傷の治り早いですよ!
何回も触ると細菌の心配と跡が残る可能性があるのでキズパワーパッドおススメです💪