※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
ココロ・悩み

痩せ型で老けて見える悩みがあります。周りから痩せたと言われ、太りたいけど言いづらい。同じ悩みを持つ人と話したいです。

嫌味とかではなく真剣な悩みです。

元々痩せ型で胃下垂だからか太りにくい体質で
骨格が細い?のか指なども細く
それに加えて完母なので今はガリガリで。。😢
友達にも会うたびに
「また痩せた?」
「大丈夫?食べてる?」
「太らなくてほんと羨ましい!」
とよく言われるんですが
正直それがとてもストレスで。。

24歳なんですが
痩せてるからか老けて見えるような気もして😩

だからってもうちょっと太りたいなんて言ったら
嫌味に聞こえちゃいそうで言えず
同じような悩みを持ってる方がいたら
ぜひお話ししたいです😢😢

コメント

ままり

たしかに痩せすぎはやつれて更けて見えますよね。。

• ゆかぽん

ゆかぽん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね〜😭

• 3月22日
  • ままり

ままり

食べるりょうがやはりすくないですか?

• 3月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

むしろ人より食べるので痩せの大食いって言われます(笑)

• 3月22日
トミカ

私ももともと痩せ型で、妊活の為に頑張って太ろうと食べて食べて食べまくってるのに全然太らず、、。
周りに相談?って言うか、せめて5キロくらい増やしたいんだよねって言っても、いやいやいやwみたいに言われるし😢気持ちわかります。。
妊娠したら不思議な事に太る太る😂
嬉しかったですが、20キロも太って、助産師さんに怒られてしまいました💦ですが出産して、4ヶ月で元の体重に戻ってしまいました😱💦
脚が少し悪いので運動とかもしてないんですけどね。
完母だからなのかな?って思ってますが、やはりもともと痩せ型だからでしょうか。。職場や友人にも、ほっそ!本当に子供産んだの?笑 って言われますが、落ち込んでしまいます。
でもこんな気持ち、話せる人は夫しかおらず、夫も、もう少し太った方が確かに良いかもな!なんて言われる始末です😢

• ゆかぽん

ゆかぽん

コメントありがとうございます😊💗
    もうめちゃくちゃ共感しました!!
    食べても食べても太らないことって本当に辛いですよね。こればっかりは経験してる人しかわからないのか、実母にも「なにその悩み羨ましいー!」と言われイラっとします(笑)
    その周りからいやいやいやってされるのあるあるですね😢だから話すのも嫌になりますよねー。
    私も妊娠したら食べづわりもあったので太り、そしたら友達や親には「これくらいがちょうどいいじゃん!」と言われ、内心かなり傷つきました(笑)
    20キロで4ヶ月で戻るのはもう体質としか言いようがないですね😭私はプラス10キロでしたが1ヶ月で戻りました😩
    同じく運動せずなので筋肉もなく、、それが悪循環なんですかね。
    あーわかります!!私もよくこんなほっそい体で子供産んだね!って言われるんですけど、バカにしてるのか?ってなります😫
    同じく夫にしか話せず、「もうちょっと太った方がいいよね?」と聞くと静かに頷きます(笑)

• 3月22日
  • トミカ

トミカ

この話題でこんなに盛り上がるなんて夢にも思いませんでした😂💦
    ありがとうございます🌸

やはり体質はありますよね💦
    私もですが代謝が良いので、カロリーすぐ消費しちゃうんですよ。
    子育て中も汗だくだし、子育てで消費するエネルギー以上に食べないとダメですね😅
    私は今年で30歳になるんですが、加齢と共に代謝も悪くなるものなんで、いつか肉がつく日は来るとは思ってます😊✨

• 3月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

こちらこそこんなにたくさんありがとうございます😫💗
    他にもたくさんの同じ悩みを持ってる方がいてびっくりでした😭

代謝がいいとたしかにすぐ消費しちゃいますもんね😂子育て本当に体力使いますよね!男の子だからか尚更すごくて、、(笑)
    きっとこの先年齢を重ねれば体質も変わってきますよね!!そう信じて今は食べまくりましょう🥺💗💗

• 3月23日
ちぃちゃんママ

わかります!私も妊娠前はガリガリでした😭みんなに言われるのが凄く嫌でした💦でも妊娠中18キロ太り、まだ10キロは残ってます!笑
でも痩せてる人は、それがコンプレックになりますよね😭わかりますよ!

• ゆかぽん

ゆかぽん

わかってくださる方がいて嬉しいです😩
    妊娠中はどうしても増えちゃいますもんね!私は妊娠して胃下垂が治ることを祈ってたんですが治らず、体重も体型も戻り、、そうなんです!嫌味じゃない!コンプレックスなんですよ😩

• 3月22日
なーちゃん

わたしも一時期全然太れなくて体重も減っていって、みんなに心配されてました😅
心配されるのはまだいいけど、「痩せててうらやましい!」とかは全然喜べなかったですね💦

• ゆかぽん

ゆかぽん

同じ方がいて少し救われます😢💗
    あぁー一緒です、心配されます(笑)本人はいたって普通に生活してるんだけどなぁってなりますよね😩
    その言葉ほんとに聞きたくないです😩😩

• 3月22日
あーちゃん

わかります!
何事も適度が一番ですよね!
あばらとか肩甲骨とか骨の形が見えて気持ち悪いなぁーって思うし、ほおもこけ気味で不健康に見えますよね💦
私も完母だったので妊娠前より痩せました。
卒乳してもうすぐ1年経ちますがまだ妊娠前のマイナス4キロです。
早くせめて妊娠前の体重まで増えてほしいです。

• ゆかぽん

ゆかぽん

わかってくださる方がいて嬉しいです😢💗
    本当になにごとも適度ってものがあるなと思います(笑)
    あばらとか分かります😩体が女らしくなくて旦那に申し訳なくなっちゃって。。不健康に見えるんでしょうね😢周りにはいつも心配されます(笑)
    母乳の力ってすごいですよね!食べても食べても太らないってこのことか!って感じで😫卒乳してもすぐに増えるわけじゃないんですね😢😢
    息子を断乳させてすぐ2人目妊娠してつわりだったので痩せたままで、、早く健康的な体になりたいです😩

• 3月22日
あーる

わかります!痛いほど言われたし
自分でも嫌なのに…(^^;
でも、体質だし仕方ないです‼️

僻み?とか思いますよ!😱

• ゆかぽん

ゆかぽん

わかってくださって嬉しいです😢💗
    自分が1番わかってるしどうしようもないからこそ言われたくないですよね😩
    ほんっとストレスで😢
    体質だから仕方ない!の言葉にかなり救われます。。

わかります😩
    そういうの言ってくる人に限って「痩せたいなぁー」って言ってる気がします。。

• 3月22日
  • あーる

あーる

体質です‼️うちの母も40キロくらいしかなく、5人生んでます✨

私も12キロ太ったけどすぐ戻って
    完母だからか今さらに痩せてしまって…(^^;
    毎日食後のお菓子は食べても太らず…💧

• 3月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

お母さんすごい!
    私は体力もなさそうで産めるのか心配もされましたが、2人とも4時間のスーパー安産で安産体型だったのでそれは唯一自慢に言いふらしてます😢💗

同じですーー😫😫
    食べてるものたちこんなにも吸収されないのか?って思いますよね😫

• 3月22日
  • あーる

あーる

ですよねー❗😂
    痩せの大食い…食い意地だけは負けません(^^)
    こんな時間にお茶漬け食べました😂

きっと贅沢な悩みかもしれないけど、
    無い物ねだりかもしれませんが
    言われるつらさわかって欲しい!💧

旦那もあと5キロ太ったらちょうどいいとか言います‼️

• 3月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

さすがです😂!
    私も負けてませんよ〜(笑)旦那が夜ご飯いらないと突然言ってきたので夜食で食べちゃいました😂

そうですよね。
    贅沢なのかもしれないけど
    でも痩せてるのも悩んでるんだってことを知ってほしいですよね😭

私もよく言われます😂お肉もうちょっとつけた方がまだいいよと(笑)

• 3月22日

私妊娠する度に18キロぐらい太り産後3ヶ月程で元通りになり、夏になると勝手にガリガリになります💦
胃下垂とかじゃないのに痩せるので、不思議でしたが基礎代謝が成人男性以上に高いので無理しても食べなきゃ痩せてしまうのが悩みです😭
羨ましいとか言われるとイライラします😓

• ゆかぽん

ゆかぽん

妊娠して太っても産後すぐ戻ってしまいますよね😩わかります!夏びっくりするくらい弱々しくなります😭😭
    基礎代謝が良くても痩せちゃうんですね!それほど消化するってことなんですかね😢
    そうなんです。間食もあえてするようにしないとどんどん痩せちゃいます😫
    イライラする言葉NO.1ですね😭😭

• 3月22日

退会ユーザー

基礎代謝が良くてもその分食べないと痩せちゃいますよ😭
    私は主人より基礎代謝がいいです😓
    なので主人より食べるのに私は痩せる、主人は太る(笑)
    こまめに食べたりしないと夏は特にヤバいです😭
    ほっといても痩せるの羨ましいとか…ほっといたら痩せすぎて老けて見えるし身体がしんどいんだよ。って思います😭

• 3月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

そうなんですね😭😭
    体質って明確にわかれますよね(笑)
    夏は謎に消費されていきますよね😫
    痩せてるにも限度があって、ガリガリだとほんと老けて見えるから今1番の悩みですもん😭

• 3月22日
ぽんちゃん

わかります💦
私も会うたびに痩せた?って言われます。
自分の骨くらい細い体が気持ち悪くて嫌です。
かなりコンプレックスですが、周りからは羨ましいと言われて相談できません💦

• ゆかぽん

ゆかぽん

想像以上に同じ悩みを持ってる方がいて救われてます😫
    会うたびに言われますよね😭なのでそれに返すのも嫌々って感じで。。
    私もコンプレックスで、洋服もぴったりするのは着れないから少しダボっとしたものを着るようにして自分の体系を隠してます😫
    嫌味って思われそうだから相談できませんよね。。

• 3月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかります!!
    私毎日長めのパーカー着ています!
    ズボンが細身だから足だけごぼうです💦
    プリッとしたお尻と丁度いい太もも、大きくて柔らかい乳が欲しいです。。

• 3月22日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

わかります!パーカー、スウェット大好きです😂😂
    脚がゴボウはあるあるですよね😫筋肉もないから余計に。。
    まさにそれです、女らしい体になりたいーー😭😭😭

• 3月22日
3ママ❤️

私は3人産んでますが
太れない体質で産後1ヶ月あたりからは
3人とも完ミなのに体重もすぐ
産前の37キロに戻ります💦

久しぶりに会った友達には
痩せすぎて大丈夫?とよく心配されました😭
3人産んだ体には見えないと言われ
羨ましがられますが
胸は無いし手首とかもホント骨だけで
細すぎてブレスレットや時計も似合わず
コンプレックスの塊です😂

• ゆかぽん

ゆかぽん

3人のママさん尊敬します!!
    そうなんですね😭完母だからだと思っていたけど私ももしミルクだったとしても体重すぐ戻りそうな気がします😂😂

わかります!時計は反対に必ず回っちゃうしブレスレットは基本おちゃうのでアクセサリー系はつけれずです😢
    胸ももちろんないので夏薄着になるとほんとこのコンプレックスをいかに隠すかで必死です😫

• 3月22日
  • 3ママ❤️

3ママ❤️

完母でも完ミでも太れない体質なので
    きっと同じですよね😭

友達には共感されないので
    共感してくださる方がいて嬉しいです😂💕
    もう、この何年かはブラジャー
    なんかお蔵入りだし
    パット入りのスポブラ愛用です😭(笑)
    ブラジャー付けてもカパカパなって
    ブラの形だけ服から浮き上がって
    恥ずかしくて恥ずかしくて…(笑)

• 3月23日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

なかなかいないですよね😭😭
    私もこうしてたくさん話せて嬉しいです😫💗
    同じくです!必要ないです👌(笑)
    パカパカわかります(笑)
    虚しくなりますよね。。。

• 3月23日
ぽ

私も暴飲暴食しても太らない体質です。
周りには羨ましがられますが、痩せてると痩せてるなりに苦労ありますよね😖
友人達のダイエット話には入れない
ウェスト細すぎてパンツやスカートがぶかぶか
ただ細いだけ、スタイルが良いわけではない(私はガリガリ+猫背でもう最悪)
友人にも主人にも『もっと太った方がいいよ!』って言われる(それができれば苦労しない)
私はもう開き直ってダイエット話の時には『私太んないからわかんなーい(笑)』って言っちゃってます(気のおけない友人間限定ですが💦)
自分は太らない体質と思って余裕こいてたんですが、つわりが終わってからあれよあれよと体重が増え、先日ついに産院で『体重気をつけてください』って言われてしまいました😂
みんな無い物ねだりだと思うので、あんまり気にしない方がいいですよ!

• ゆかぽん

ゆかぽん

多くの方に共感していただけて自分だけじゃないんだと救われています😭
    ぬさんのおっしゃること全て経験済み&共感しまくりです(笑)
    私も開き直って友達には今度からそうやって返そうかなぁと思いました😭
    妊娠中は私も注意をされるくらい猛スピードで太りました!が、すぐ痩せました😭😭
    無い物ねだりは本当にその通りだと思います😫完璧な人なんていないから誰しもコンプレックスを抱えながら生きているんですよね。気楽に聞き流すようにしようと思います!!

• 3月23日