※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたぬ
ココロ・悩み

悪阻でつらい。仕事や子育て不安。どうしたらいいかわからない。要支援。

こんなはずじゃない、こんなはずじゃなかった。

一人目も辛かった悪阻。
ある程度覚悟してたつもりだけど
やっぱりうまくいかない。

自分以外が凄い人間に見える
自分が駄目な人間に見える

動きたい。動けない。情けない。
周りの人には迷惑かけっぱなし。

仕事も休んでばっかり。

よだれ悪阻が憎い。
吐き悪阻、常にムカムカくらい我慢するから
せめてよだれ悪阻がなくなればいいのに。

まだまだ長い。いつかは終わる?
今どうしたらいいの?苦しい。

赤ちゃんやっと授かれた。
嬉しい。

でも産むまである吐き悪阻、よだれ悪阻がたえられない。
後6カ月、私にとっては6年くらい感じる。
長い。早送りしたい。

上の子にも構ってあげられない。

仕事はどうしよう。
保育園はどうしよう。
お金は?生活は?
どうしよう。
まだ頑張らないといけないのに
どうしよう。

どうしたらいいのかさっぱり分からない。

どうにかなる!自分で慰める!
ストレスはよくない!
なんてプラスに考えてみる。

一時したらまた自暴自棄。

コメント

那月☆

私も3人とも臨月まで悪阻ありました!

仕事にも旦那にも迷惑かけっぱなしでした。

悪阻に+切迫もありました。

10ヶ月の辛抱だと言い聞かせてなんとかやってきました!!

• えりたぬ

えりたぬ

辛い思いした分だけ我が子は可愛いですよね。
    私も早く赤ちゃんに会いたいです。

• 2月23日
まゆちゃんん

たまたま読んでいたら私と今凄く似ているのでコメントさせていただきます!

今11週目でよだれ悪阻が酷いです…一日中タオルを持っています(笑)
上の子の時も同じでした…
体調悪くて辛くて会社を休んでいます…もちろん休んでいる余裕などないのですが…自分に甘えて休んでいます。遅刻してでも頑張って来てと上司には言われますがその言葉がストレスになりさらに行きたくなくなりもう辞めてしまおうと思っています。 保育園の送り迎えも旦那に任せてしまって何をやってるんだろう…って外出をしたくなく人と会うのも嫌なので今は内職をやっています!内職やるなら仕事行けばいーのになんて思うのですがいく気分になれないのでだめですね…
お金のこともこの先のことも心配ですがなにより息子の相手がろくにできず…ごめんねって感じです…

悪阻はいつ終わるか分からないのでほんとに憂鬱ですが
お互いがんばりましょう!

• えりたぬ

えりたぬ

コメントありがとうございます。
    まったく一緒です。
    私はいろいろ試してティッシュが楽だったので家ではティッシュを口にくわえて過ごしています。
    しかしティッシュの消費がすごく、1日4箱使っています。
    違う方法考えないと!って頭では思うんですが楽を覚えちゃうとなかなか...。
    うちも上の子のときもよだれで悩まされました。
    でも覚えてる限りだと、初期からではなく中期から急によだれ悪阻がきたと思います。
    今回は初期からなのでまた産むまであるんだろうなぁって考えると気が重いです。
    あまりメジャーではないのか周りからは中々理解されず、その分もっと辛くなるし、なんで私だけ..なんて思ってしまいます。
    よだれがたまるからずっと吐き出さないと人と話すことが出来ない、痰のようなネバネバしたものがずっと喉に詰まっている感じで吐き気をもよおす。
    辛いですよね..。でもこうやって分かってくれる方がいると私だけじゃないんだ!って少し勇気もらえちゃいます。

仕事ですが、私も辞めようか悩んでいます。
    産休、育休手当てが出るので今辞めちゃうのは勿体ないですがこれ以上職場にも迷惑かけられないです。

私も娘にごめんね、ごめんね、って思いながら過ごしています。
    一人っ子でいられるのも後少しなのに..。

今の心境が似ててびっくりでした。
    コメントありがとうございました(*´ω`*)
    お互い、頑張って耐え抜きましょうね‼

• 2月23日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

ベストアンサーありがとうございます(^o^)

まさにそうなんですよね!!私も最初ティッシュに吐いてたのですが旦那に使いすぎだからタオルにしてと言われタオルにしました(笑)すぐにタオルもびしょびしょになります…寝るときもタオルをあてながらよだれをたらしながら寝てる感じです。
    今日入浴中妊娠してはじめて食べたものを吐きました。これからが恐ろしいです。よだれ悪阻も飲み込むと気持ち悪いので常に吐いてる状況ですよね…だから外出も控えたくなってしまうんよね…よだれ悪阻ってあまり知られてないですが産婦人科の先生に言ったりしましたか?私言おうと思うのが何それ?と思われるのが嫌なのでなにも言ってないのですが言った方がいいでしょうか?

今日会社に辞めますと伝えました。
    私のところも産休や手当てが出るので勿体ないし続ければ次の子出来ても楽だよと言われたのですが正直それどころぢゃないです…いろんな支払いがあるのにこれから節約節約の日々が続きそうです
    息子にはごめんねとしか言いようがないです…そのせいかあまり怒らないようにとか何かやったら誉めたりするように心がけてます!

がんばりましょうね!

• 2月23日
miiiママ

すごいわかります。
私も今まさに同じ気持ちです。

自分が駄目な人間に思える。
駄目な妻、母親に思える。

どうしたらいいんでしょうね。

未だに吐き悪阻もあり、お腹張ったり、自由に動けない。
動きたいのに、、、

なるようになる!って考えるようにはしてるけど1人でいるとマイナス思考なりますよね。

• えりたぬ

えりたぬ

コメントありがとうございます。

このどうしようもない気持ち、一人になるとマイナスなことばっかり、いきなり涙がでて一人で号泣。
    辛いですよね。考えてもどうしようもないのに..。

動きたい、しないといけないことが沢山!頭では焦っているのに行動にうつせない。

お互い辛いですが、どうにか耐えて、元気な赤ちゃん産みましょうね‼

コメントありがとうございました。

• 2月23日