※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

赤ちゃん用スプーンで、小さじ1を何回かに分けてあげてください。量が多いと感じる場合は、少しずつ与えると良いです。

今日で娘が5ヶ月になったので離乳食を開始したいのですが、(10倍粥をひとさじから)と書いてあるのですがひとさじとは小さじ1を赤ちゃん用スプーンで何回かに分けてあげるのですか?それとも赤ちゃん用スプーンに1杯ですか?小さじ1だと量が多い気がして😅よかったら教えてください。

コメント

deleted user

小さじ1で良いと思います!

食べない可能性もあるので
多くて小さじ1って感じで!

赤ちゃん用スプーンで
2、三回に分けて最初は
あげた気がします!

  • yua

    yua

    小さじ1の事なんですね!最初から結構な量作るんですね😅食べても食べなくても一応小さじ1作ってあげたいと思います!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一週間分作って冷凍しておくと
    毎度作るの手間になるので

    1.2日目 小さじ1 を2つ分(計10g)
    3.4日目 小さじ2を2つ分 (計20g)
    5.6.7日目 大さじ1を3つ分 (計45g)
    一週間=75g分作って冷凍
    してましたよー( •̀ᄇ• ́)

    • 3月22日
  • yua

    yua

    なるほど!冷凍したやつはチンしてそのままあげて大丈夫なんですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間なら大丈夫ですよ!

    ほんの少量のお水を
    ふりかけて10秒〜20秒以内で
    チンすればオッケーです!

    離乳食ストック作りを
    まとめてした方が
    グズグズしててもすぐあげれるので

    土曜日か日曜日に1週間分作る!とか
    にするとこれからやりやすいかと思います✦

    • 3月22日
  • yua

    yua

    やってみようと思います!色々丁寧に教えてくださってありがとうございます✨

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    食べてくれるといいですね!

    食べなくても食材に
    慣れる練習なので
    無理に食べさせなくても
    オッケーですので
    気を張らず✦

    離乳食食べない子や
    食べてたのに急に食べない時期が
    やってきたりするので
    ご飯の時間は楽しいよーーって
    感じでやってくと
    イライラしないかと思います!

    食べなかったら食べないで
    ミルクや母乳で全然いいですし!
    食べさせるのも1時間かかると
    お互い疲れちゃうので
    20分〜30分の間で
    切り上げれる量にすると
    良いと思います✦

    大変ですが頑張りましょうね!!

    • 3月22日
  • yua

    yua

    あまり気にしないようにします👌
    お互いがんばりましょ!

    • 3月22日
♥︎Ema・*♡

私が見たたまひよでは、10倍粥は小さじ1からとなっていたので、小さじ1準備しましたが、本当に初めての時はうまく食べてくれず、離乳食のスプーンに少しを3口くらいで終わりでした😂

食べるようであれば、小さじ1あげても大丈夫かと思います。

  • yua

    yua

    食べても食べなくても小さじ1作ればいいんですね!中々の量なので不安で😅

    • 3月22日