※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
お仕事

現在の仕事は条件が良くて辞める理由がないが、他の仕事に興味がある。家計のために我慢している。

仕事してて、あたしには他にいい仕事があるハズと毎日考える(´д`|||)
今の仕事は、高卒から正社員で働いてて産休育休あり保育園ありなので、やめる理由なく今も働いている。
子供いるから正社員だから辞めるの勿体なくて辞められず…
でも、他の仕事したい(具体的なのはないけど) と考えます。
旦那だけの給料じゃ暮らせないからしばらくは我慢かな~

コメント

ままり

前向きな理由で転職するならありだと思います!
とりあえず求人情報誌やサイト、を眺めてみてはどうですか?ハローワークとかも😊見るだけただですし✨
具体的に妄想してみても楽しいですよ!!

みぃママ

私も卒業してから10年以上勤めましたが、今月末で退職します。
2人産むのに産休育休も2回取得しました。
でも、時間外が多く、もう1人産みたいけどこんな時間外が多かったら3人目産めるかわかんないし、産んだ所で預けっぱなしで働かないといけない。
3人目産んでから転職すると34歳以上になって、34歳以下の求人に応募できなくなるし、産んだだけで育てる時間がないのって年取って後悔しそうなので、思い切って転職する事にしました。
今度働く所は、残業なし、家から近い、産休育休取得可、ボーナスがいい、かなり好条件です!