※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

ホットペッパービューティーで名字変更できない問題について相談ありますか?

ホットペッパービューティーとじゃらんはポンタカードの番号で管理されてて予約できると思うのですが、結婚して名字が変わってホットペッパーのほうもじゃらんも名前を変更しました!
じゃらんはホテルの予約のときに名字がかわったことが確認できたのですが、ホットペッパーはリクルートIDをかえてきっちり名字が変わってるのを確認できているのに美容室に行くと旧姓で予約されています。
ポンタカードの名字はかえていません!

皆さんはホットペッパービューティーのサイトでは名字変更できましたか😢?

コメント

ママリ

できましたよ。
ホットペッパービューティーのマイページ→会員情報変更→ リクルートIDの会員情報
で、変更できます🤗

• さち

さち

なってるのですが美容室では予約が旧姓になってます😢美容室ははじめてのところではなく何度も行っているところなので旧姓のままなのでしょうか?
    ともみさんは何度も行っているところでちゃんと新しい名字で予約されてましたか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

あれ、できないですかね…🤔
    はじめ旧姓で予約されていましたが、↑の手順で変更後は今の姓で予約できてます。
    以前お店の人と、旧姓での予約になっている話をしていて、「今回は新しい名前になっていましたよ」と言われたので確かかと🤔🤔🤔

• 3月22日
  • さち

さち

お店からとどく営業メールみたいなものも旧姓で届きます(T_T)新しく美容室に行くときっと新しい名字になるんですが前から行ってるところは無理みたいです(T_T)
    チェーンのearthという美容室なんですがね😭美容室で名前かえてもらいます😢💦💦

• 3月22日
  • さち

さち

何度もいってるところだと美容室に言わなきゃみたいでした😭😭
    ご回答ありがとうございます💞

• 3月22日
スカイ

私もそうでした!
ホットペッパーで苗字変更してるのに
美容院では旧姓で予約になってて
あれ?って思いました(ˊ꒳ˋ)
なんでなんでしょーね?('・_・`)

• さち

さち

嫌ですよね(T_T)毎回自分もそのこと忘れてるので美容室で
    予約してました〇〇(新性)です。
    というと予約入ってませんよ!となって旧姓で予約入ってます😢💦💦
    naluluさんは美容室の方に言って名字変更してもらいましたか?

• 3月22日
  • スカイ

スカイ

嫌ですね('・_・`)
    私は今回初めてだったんですが
    ホットペッパーの予約確認とか
    いまの名前で出来てるのでそーゆーもんだと思ってたら予約入ってないって言われて…え?ってなって焦りました😣💦

美容院の方で苗字変更してもらうの
    知らなくてやらなかったです😵

• 3月22日