※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の男の子が寝かしつけで泣き始めるようになりました。抱っこやおっぱいで寝かしつけるのは良くないと聞いたので、どうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になる男の子ママです。寝かしつけについて質問です。

今まではお風呂⇨授乳⇨寝落ち⇨ベビーベッド へ。
寝落ちしなくても、ベビーベッド に置けば自分で寝ていました。

ですが最近は寝落ちすることが減り、そのままベビーベッド に置くとものすごい勢いで泣きます。つかまり立ちが出来るようにもなって、柵に捕まりながらひたすら泣きます。結局抱っこ紐に入れて寝かせています。。。今までセルフねんね出来ていたのに…なぜ!

これも成長の一つだとは思うのですが、抱っこやおっぱいで寝かしつけるのはあまり良くない、、、と聞いたのでどのように寝かしつけるのが良いのかアドバイスいただきたいです。

コメント

まま

同じような感じで寝てたんですが
最近うちも泣きます。
横に寝転がって、ひたすら手を握って
さすったりすると10分~1時間くらいで寝付きます😭
セルフねんねからのこれなので辛いですよね😣

さく

睡眠退行です。8ヶ月は脳と体が飛躍的に成長するので、急に寝なくなるらしいですよ。日中の睡眠時間(朝寝と昼寝)を3時間以内に収めてみてください。うちはこれで改善できましたー🤗🤗