※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊娠・出産

友だちからの出産祝いに、エイデンアンドアネイのスワドルとドリームブランケットのどちらがいいか悩んでいます。スワドルの使い勝手やブランケットの大きさについてのアドバイスが欲しいです。

あと1週間で二人目(男)出産予定です。

友だちが出産祝いに何がいいか聞いてくれていて、
エイデンアンドアネイのスワドル(薄いガーゼのおくるみ)とドリームブランケット(ミニか大判)のどちらがいいか悩んでいます。

正直スワドルは、おくるみとして使うことってあるのかな〜と思って…それなら少し厚手のブランケットの方がいいのかなーと。
スワドルはかなり薄いから使い勝手はどうなのかなと…

ブランケットの場合、友だちの予算にもよりますが、大判とミニだとどちらが使いやすいのか…

実際使われた方、それぞれの使い道や、あってよかったことなどあれば教えて下さい。

ちなみに一人目は、包み方がよくなかったのか、おひなまき(エイデンではないガーゼブランケットで)はすぐ泣きました😂

コメント

モンブラン

スワドルもってます🤗
ベビーカーの夏や春先の暖かい時期のひざかけがわりにしてました。
夏場のお昼寝のタオルケットのかわりにもしてましたよ🤗
ブランケットでもいい使い方しかしてませんが、私は便利だと思いました🤗

  • あっつん

    あっつん

    これから暖かくなるのでスワドルでブランケットにするのよさそうですね✨
    友だちにはスワドルでお願いしてみます❗

    • 3月22日
アーニー

スワドルの方が便利です。
今は3歳になる娘の「ライナスの毛布」になってます。

  • あっつん

    あっつん

    なるほど!スワドルの方が使い道が多いんですかね?
    軽くて柔らかそうだから、娘さんも安心できるんでしょうね〜😍

    • 3月22日